
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2009年も・・・

►2009/12/31 23:32 

    とうとうあと30分ほどになりました。

    今年は引っ越しもあったし、楽しいことも嬉しいことも
    そしてちょっぴり落ち込んでしまうことも
    いろんなことがありました・・・。

    でもまわりの人に支えられて
    いい1年だったなーと思います♪


    来年もさらにいい年になりますように。



    みなさまもよいお年をお迎えくださいね☆



    そしてそして・・・来年よりブログを移転させていただくことになると思います・・・。
    また改めてご連絡させていただきますね。



日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

Merry Christmas☆

►2009/12/25 08:35 

   記事画像(20091225-01)


   今日はクリスマスですね・・・

   昨日の夜はみなさまステキなイヴをすごされたでしょうか・・。


   我が家はダンナサンも仕事で遅かったので普段通りでした;
   そして今日も飲み会だそうです
   ・・・ま、いっか。笑



   今年も残すところあと1週間・・・。
   1年ってホント早いです。

   引っ越したばかりなので今年は大掃除もちょっと楽♪
   そろそろお正月の準備をしようかな。



日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

クリスマスリース☆

►2009/12/23 13:54 

         ポプリや木の実でクリスマスリースを作りました♪

   


         リース台はダイソーで売っていたものをアレンジしました。
         下のヒイラギの葉や赤い実は元々ついていたもの・・・。
         ポプリやまつぼっくりをぐるっとくっつけて華やかに☆


         クリスマスっぽく見えるかな




                        




         これはダンナサンが会社に飾りたいと言ってもって行きました^^
  
         ポプリでのリース作り・・・楽しくてハマりそうです♪


                  

Hand MadeComment(0)Trackback(0) | Top ▲

黒ごま&オリゴ*

►2009/12/22 16:28 

    先日またまたモラタメさんよりいただきました♪

   

   かどや製油さんの『黒ごま&オリゴ』

   体にいい黒ごまとお腹にやさしいオリゴ糖の黄金ペーストですっ♪

   ゴマは大好きなので嬉しかったな



             


   早速ミルクに混ぜていただいてみました。
   そのままでも甘くてゴマの風味たっぷりでおいすぃんですよ♪

   牛乳だけだとあんまり好んでは飲まないのですが
   これを混ぜるとゴクゴクいけちゃいそうです

   パンやヨーグルト、アイスクリームなんかにも
   すごく合いそう・・・!



   10本入っているのでしばらく堪能しちゃいます♪



   モラタメさん、かどや製油さん、ありがとうございました!
   (ちなみに私、ごま油はいつもかどやさん愛用ですっ♪)




          モラタメさんはコチラ!いろんなものがお得にタメせるよ♪↓
                 

モニターComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ナチュラルドットなバネポーチ*

►2009/12/18 15:32 

        こちらもだいぶ前に作ったバネポーチ☆
        お知り合いの方へプレゼントしました。


    

        ナチュラルリネンにYUWAのドット生地を合わせたお気に入りの布あわせ。
        それに大好きなバテンレースをあしらってみました♪

        やっぱりバテンレース入れるとかわいい・・・


 
                           


        
        昨日から寒いですね・・・・

        今日は天気予報も雪マークが出ていました。
        暗くなってきたのでそろそろ降り出すかも・・


        積もらないといいなぁ・・・。

        

Hand MadeComment(0)Trackback(0) | Top ▲

クラフト パルメザンチーズ☆

►2009/12/14 14:18 

         引き続きモラタメさん記事です☆今回はモラに当選♪
  
   


        おなじみの『クラフト パルメザンチーズ』をいただきました。

        お店においてあると必ずかけるのだけど
        家では買ったことがなく・・・
        パスタ等にかけるだけでなく、粉チーズを使ったお料理なんかを
        ふと作りたくなった時にあるといいな~とは思うのだけど。

        コクがあっておいしいのはもちろん、大さじ1杯で
        カルシウムが84mgも摂れてしまうそうです!

        ちょうどチャレンジしてみたいお料理もあるので
        今度作ってみたらまたご紹介させてください♪
        これを機に常備してしまうかも~^^


        モラタメさん、クラフトフーヅさん、ありがとうございました☆


         モラタメさんはコチラ!いろんなものがお得にタメせるよ♪↓
                 
            

モニターComment(0)Trackback(0) | Top ▲

おいしさスッキリ メープル豆乳飲料*

►2009/12/08 14:31 

          久しぶりにモラタメさんでタメしましたっ!

    

        ソヤファームさんの『おいしさスッキリメープル豆湯葉も乳飲料

        ソヤファームさんの豆乳飲料は、以前からモラタメさんのページで
        ちょくちょく見かけていたのだけど、いつも大人気ですぐに売り切れ・・・。

        人気なんだなぁ・・ってずっと思っていました。

        今回は9月に出た新商品のメープル味が出ていて
        しかも提供数4000超だったから無事に買えたのデス♪


        牛乳があまり好きではなくて、健康のために、って買っても
        いつも余らせてしまう私ですが、じゃあ豆乳でも飲もうかな、って
        この前スーパーで豆乳を買ったら、それが湯葉も出来ちゃうという
        濃い豆乳で・・・。
        やっぱりちょっとクセがあって飲みにくく・・・

        
        届いて早速飲んでみましたが、これはほんのりメープル味で
        豆乳って言われなければわからないほどのスッキリしたおいしさ!

        甘ったるすぎると飽きちゃうと思うけど、ホント適度な甘さで
        メープルの風味だけが効いているというカンジ。

        おいしいです!

        しかもコレステロール0!
        健康にもさらによさそう♪

          

        前に出ていた見たときには売り切れ連続だったいちご味、
        ますます飲んでみたくなりました。笑

        モラタメさん、ぜひまたお願いします^^



            モラタメさんはコチラ!いろんなものがお得にタメせるよ♪↓
                   


モニターComment(0)Trackback(0) | Top ▲

パープルパッチのミニバッグ&シュシュ*

►2009/12/06 11:50 

        またまたミニグラニーお披露目ですっ♪
        (さすがに3日目ともなるとしつこい・・・?笑)


   


       パープルとブラウンの柄パッチがかわいい生地を見つけて
       偶然ちょっとお安くなっていたので衝動買いしていたのです。

       パッチ柄って一見使いやすそうなのだけど
       実際使うとなると何を作ろうか結構迷ってしまいます

       そうだ!ミニグラニーなら合うかも♪と思い立ち
       ブームなうちに(笑)一気に3つも作っちゃいました。

       今回はシュシュもかわいいかも☆と思って
       ふちにレースをあしらったかわいめのシュシュも一緒に*




       ちょうどミニグラニー3つ分と、シュシュ2つ分裁断できました。
       1つの単価を考えるとすっごくお得だなぁ♪



       ひとつは自分用、あとは母と妹にプレゼントしました。

       2人ともバッグインバッグとして早速使っていたようです。

       たしかにお財布とかハンカチとか
       いつも使うものを入れてバッグにそのままinしておけば
       会社でちょっとそこまで・・・って時にミニバッグだけ持ってけば
       いいもんね!


       なかなかいい使い道かもです♪

Hand MadeComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ブルードットのミニバッグ*

►2009/12/04 15:42 

       おとといご紹介したピンクミニグラニーのブルーバージョンです♪

    


    タグのみ柄を変えてみたのですが、それ以外は姉妹おソロ♪
    こちらもドット&ギンガムチェックの布あわせです。




  内布のタグは

  一緒のリンゴちゃん



  ティッシュポケットには
  ピンク・ブルーとも
  かわいらしいフラワーのリックラックを
  使いました。

  ブルーにはすごく映えますね☆



    ミニグラニー、ギャザー寄せがちょっと大変なのですが
    出来上がりのかわいい形にやられました。笑

    私の中で一瞬ブームでしたっ

Hand MadeComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ピンクトッドのミニバッグ*

►2009/12/02 17:15 

   知人の娘さんに・・・♪ ミニグラニーを作りました。
   (もうだいぶ前に作っていたのだけど・・・UP遅くなっちゃいました

   記事画像(20091202-01)

   
   ちょっとギャザーを寄せたかわいいサイズのグラニーバッグ♪

   おそろいのティッシュポケットもセットにしてみました。



記事画像(20091202-02) 記事画像(20091202-03)

   内布はピンクのギンガムチェック☆
   ティッシュポケットも同じ布あわせです。

   内布にもタグをつけて、リバーシブルでも使ってもらえるようにしました。



   2人姉妹でそれぞれピンクとブルーが好きということだったので
   もうひとつ、おそろいでブルーのセットも作っています。
   (また明日紹介させていただきますね♪)

   2人ともすごく喜んでくれたようで、
   満面の笑みでバッグを持っている写メを送っていただきました!

   こんなへなちょこハンドメイドでもそんなに喜んでもらえるなんて・・・
   とっても嬉しかったです

Hand MadeComment(0)Trackback(0) | Top ▲

鶏肉団子鍋♪

►2009/12/01 16:12 

   今日から12月。
   今年もあと1ヶ月なんてホント早い・・・

   朝晩はぐっと寒くなってきたので・・・
   この冬最初の鍋にしました!

 


   妹の知り合いがお店をやっていて、
   そこから鶏肉団子鍋の素を送ってくれたのデス。

   肉団子のタネと、出汁までがパックになって冷凍で送られてくるの~!

   いつも肉団子は自己流で作っていたのだけど
   これはまた違ったお味でとってもおいしかったです♪

   なんとなく餃子に近いような味がしました。
   餃子大好きっこの私にはツボです。笑





  急遽冷蔵庫にあったお野菜だけで
 作ったので殺風景になり・・・


  大根とにんじんだけでもかわゆく
 ハート型と星型におめかし






                            


   ちょっと前に今度は愛用のMacBookが壊れてしまいました・・・涙
 
   色々試してみたけど復活せず・・・
   どうやらハードディスクがダメになってしまったようです

   修理には結構高いお金がかかるみたいなので迷っています。
   データだけはなんとか救出したいんだけどなー。

   普段からバックアップを取っておくべきですね


   今はダンナサンのお下がりのWindowsを使っています。
 
   仕事辞めてからというもの、たま~にしか触らなかったWindows、
   しばらくは慣れませんでした。笑

おうちごはんComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
