
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

おさんぽ*

►2009/10/29 15:56 

 

  今日はとってもお天気が良くて暖かかったので
  散歩がてらちょっと遠くの手芸やさんまで行ってみました。

  引っ越しをして2ヶ月になるのだけど
  あんまり出歩いていなかったので散策も兼ねて☆
  途中色々な発見をしつつ・・笑

  
  初めて行く手芸やさんは思いの外広くて品揃えも多くて
  欲しかったアクセのパーツとともに
  ちょこっと布まで買ってしまいました
  おうちにある大量の布たちを使い切るまでは
  新しい布を買わないぞっ!って決めてたのに・・・(/ω\)
  裁断する気にならないとやらない気まぐれハンドメイド・・・w
  布消費のためにもそろそろやらなくっちゃ(*゚ー゚)>


  往復で1時間弱のんびり歩いてきましたが
  帰りは足の付け根がちょっと痛くなってしまって
  いかに運動不足かを実感しちゃいました


  これからはもっと運動しなくちゃな・・・。ボソボソ・・・



日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

チキンの梅酢煮*

►2009/10/27 11:27 

  朝晩は寒くなってきましたね~>_<

 

  鶏肉を酢で煮込むのは簡単でおいしいのでよくやるのだけど
  今回はそこに梅干しを刻んで入れてみました。 
  鶏肉は手羽元使用です☆

  味もまろやかになってさらにうまみUP
  おいしかった♪

  煮卵・・もうちょっとつけ込むといいカンジになったカモ


  ごちそうさまでした(*`▽´*)♪

おうちごはんComment(0)Trackback(0) | Top ▲

今日のおやつ*

►2009/10/23 13:10 

 お友達より、ディズニーのクッキーをいただきました*

 

 ディズニーランドに行ったんだって・・・いいなぁ

 東京を離れてからなので・・・かれこれ2年は行っていません
 そろそろ行きたいかもw


   

 今はハロウィンイベント真っ最中だそうで
 缶もクッキーもハロウィン仕様

 ミッキーもお化けになってます
 みんなおいしくてついつい食べすぎちゃったのだけど
 中でも茶色のお化けかぼちゃのクッキーがすごくおいしくてお気に入り
 (でも一番大きなミッキー型のはもったいなくてまだ残してます

 

 
 今日のお茶は
 大好きなカレルチャペック♪

 バナナトロピカルっていう
 ネーミングにひかれて購入w

 開けた瞬間、
 バナナの香りがそこら中に・・


 ごちそうさまでした*




Happy♡おやつComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コンパクトケース・DECO☆

►2009/10/19 12:29 

 お気にのプリマヴィスタのコンパクトケースにスワロを乗っけてみました*

 


 菅野美穂チャンが宣伝しているこのプリマヴィスタ
 淡いピンクと濃いブラウンの配色&開閉ボタンのリボンが
 もうツボで・・。

 ずっと買いたいな・・・って思ってたのですが
 普段あまりパウダーファンデは量使わないのでなかなか減らなくて。
 今使っているものがまだまだ長続きしそうで買い控えていました^_^

 でもこのフェイスパウダー<キープ&リセット>はすごく評判も
 いいらしく、パウダーファンデと併用で使えそうなので
 購入しちゃったの♪


 

 クリスタルと薄いベージュのようなシルクという色のスワロを
 ランダムに配置してみました☆

 スワロが取れてしまわないように緊張しながら持ち歩いてます。笑


  
  
  下の層のリセットパウダーで色ムラ&毛穴をカバーして
  上の層のキープパウダーで透明感と化粧持ちをアップ。

  お店で試してみたらホントに毛穴が目立たなくなって
  なんと言っても透明感がすごく出てびっくりでした。
  人気で売れているらしく、そのお店には在庫がなかったので
  他のお店で即買いw


 ケースもお気に入りだとウキウキしますねっ*

Hand MadeComment(0)Trackback(0) | Top ▲

幸せのおすそわけ*

►2009/10/18 14:50 

 

 昨日は5月に挙式したダンナサンの弟クンの披露宴でした*
 久しぶりにネイル&マスカラしたよ。笑

 
 ダンナサンの仕事の都合で名古屋日帰り・・
 私的にはもっとゆっくりしたかったのですがしょうがないですね

 新幹線で行った上に髪のセットに美容院にまで行ったので
 とーーってもバタバタな一日でした>_<
 美容院でセットしてくれたおにいさんがとーーーってもかっこよくて・・・
 名古屋行ったらまた行っちゃうかも。笑





 42階で名古屋が見渡せるとってもステキな会場でした。
 お料理もすごくおいしくて食べすぎちゃったし

 弟クンはずっと野球をやっていて
 その仲間たちとかお友達がたくさんいらしてたので
 とてもにぎやかな、わきあいあいとした披露宴で楽しかったです*


 幸せそうな2人と楽しい雰囲気に
 忙しかったけどHappyをもらった1日でした♪


 これからもずっと仲良くね


日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

リネンワンピ☆

►2009/10/16 15:16 

 またまたUPを忘れていたのですが・・・

 無印で購入したリネンワンピにバテンレースを付けました* 


 

 シンプルなベージュのワンピースだったのですが
 ちょっと寂しかったので思いつきでおめかし♪

 ナチュラル具合がマッチしていいかも


 

  膝下ぐらいの
  わりと長めの丈なのですが
  レギンスを合わせて
  着ていました☆

  秋にはカーデを羽織って
  着るとかわいいかも



 こういったナチュラルな洋服やアクセって
 いくつ持っていても欲しくなってしまいます

 自分で好きなように手を加えてみても面白いですね♪

Hand MadeComment(0)Trackback(0) | Top ▲

しじみちゃんBag♪

►2009/10/15 12:03 

 母のお友達へ
 しじみきんちゃくのMサイズでBagを作りました*
 (作ったのはもう随分前なのだけどUPを忘れていたの・・>_<;)

 

 前にそのお友達に頼まれてスワロのチョーカー&ブレスを作ったのだけど
 ブレスのサイズがちょっと小さかったということで作り直しを
 お願いされていたのです・・・。

 作り直して再度送る際に、とこれを作って同梱してみました。

 落ちついた茶の花柄生地にバテンレースを合わせてちょっと上品に♪
 近所へのお買い物にお財布と携帯ぐらいは余裕で入ります。

 
 Mサイズは初めて作りましたが
 持ち手を付けても全然かわいい
 ですねっ☆

 相変わらずコロンとした形が
 キュートです♪



 とても喜んでいただけたのでよかった・・・!
 
 また違った布でも作ってみようと思います♪

Hand MadeComment(0)Trackback(0) | Top ▲

玄関インテリア*

►2009/10/13 13:37 

 我が家の玄関・・・
 今はこんな感じに飾っています*


 

 プリザーブドフラワーは、以前ハンドメイドのコミュニティにて
 知り合いになった方との交換でいただきました。

 もうめちゃめちゃかわいくて素敵で
 玄関がパッと明るくなります♪



 おうちの形のフォトスタンドは
 最近仲間入りしたもの♪
 ナチュラルキッチンの次に好きな100均
 『セリア』で見つけました。
  (ナチュキチのショップカードをセットしています*)
 このお色の他にアイボリーも
 あったの・・・。
 飾ってみたらとってもかわいくて
 そちらも欲しくなりました^^;








 プリザーブドフラワーが入っている器は
 ピアノの形なんです♪
(たくさんステキな形の花器があったのですがこれをリクエストしちゃいました♪)

 レース糸で編み編みした大きめドイリーの上にレイアウト♪
 今度は白い糸で編んでみようかな。


 以上、我が家の玄関のご紹介でした☆



♡goodsComment(0)Trackback(0) | Top ▲

フエルトの長方形トレー*

►2009/10/11 14:15 

 

 敬老の日に間に合わなかったのですが
 おばあちゃんにトレーを作りました。
 (お天気の悪い日に撮影したので画像が暗めデス>_<;)

 一目惚れで購入依頼大活躍させていただいている
 大出純子サンの『水玉がすき ~Chocolat Dot*のソーイングレシピ~』。
 こちらで紹介されている「スクエアトレー」を
 大出サンがアレンジされているのをブログで拝見し、
 ちゃっかりアイデアをいただいてしまいました

 これからの季節にピッタリなちょっと厚めのフエルトを
 内布に、生成のレース&おなじみのバテンレースでおめかし

 

 携帯をこのようにちょっと
 置いておくこともできます♪

 最近おばあちゃんも
 携帯を買ったようなので
 活用してくれるといいな。
 



 

 メガネを入れるのにも
 ピッタリなサイズ♪

 フエルトなので
 傷もつきにくいし♪



                



 今日はようやくすっきりと晴れました*

 台風も私のところはたいしたことなくてすんだのですが
 大きな被害が出てしまったところも多かったみたいですね・・・

 やっぱりお天気がいいと気分も晴れます♪

 すっかり秋らしく涼しくなって
 やっぱり春とか秋とか過ごしやすい季節は大好きです*



 
          こちらでも購入できます♪
              

Hand MadeComment(0)Trackback(0) | Top ▲

チキンタツタ*

►2009/10/10 22:14 

 期間限定で復活販売していたマックのチキンタツタ*

 食べなくっちゃ!って思っていたら
 「売れすぎて終了を前倒し」のニュースがっ!

 今日までということであわてて買いに行きました^^;


 


 やっぱりおいちい

 通常メニューになればいいのにな。

 明日からはグラコロ復活みたいです♪


Happy♡おやつComment(0)Trackback(0) | Top ▲

カンロのど飴3種セット♪

►2009/10/04 13:32 

 ちょっと前にいただいていたのですがなかなかUP出来ずにいた
 モラタメさんからの"モラ"商品☆
 (またまた当選しちゃったのデス≧▽≦;)


 
 
 今回はカンロのど飴3種セットー♪

  ・ノンシュガー果実のど飴
  ・ノンシュガー枇杷蜜のど飴
  ・ノンシュガースーパーメントールのど飴 の3種類

 これからの季節、のど飴は必需品なのでうれしいなっ♪


 

 果実のど飴には
 期間限定のお味
 『温州みかん』も
 入ってるんですよ!

 名前だけでおいしそうです。笑



 どれもノンシュガーでカロリーオフだしいいですよね。

 果実系のど飴はさっぱりした甘さでおいしかったです。
 スーパーメントールはすごくすーーっとして
 のどがさらにすっきりします♪
 (メントール系好きなのでたくさん食べちゃいそう;^^)

 これでこの冬は風邪ひかずに乗り切るぞっ


 モラタメさん、カンロさん、ありがとうございました!


  
    モラタメさんはコチラ!いろんなものがお得にタメせるよ♪↓
           

モニターComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
