
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

AGLAILA ベースメイク&パウダーファンデ*

►2009/09/28 10:47 

 またまたモラタメさんよりいただいたもののご紹介です*

 ポーラ『アグレーラ ベースメイク&パウダーファンデ2色』サンプル
 

 

 早速使ってみました。

 まずは化粧下地のブライトベースモイスト。
 手に取った瞬間はサラサラした液状なのですが
 お肌にのばしてみると結構しっとりめにつきます。
 これだけで肌にツヤが出たような気がしました。

 そしてパウダーファンデパウダリィグロウモイスト。
 こちらはN62とN64の2色が試せるようになっています。
 私にはちょっと白いN62の方が合うかな。
 パフにつけると結構濃いめにつくのでびっくりしましたが
 お肌にのせるとさらっといい感じでした。
 
 粉っぽくなるのがイヤなので、普段パウダーファンデは
 あまりつけないのですが、こちらには「リキッドインビーズ」で
 うるおいも出るのだそう。
 おまけに毛穴も目立たなくなる・・・ってホントでした!

 前回いただいた基礎化粧品のサンプルを妹に分けてあげたら
 すごく気に入って、早速お試しセットを買いに行っていました。笑
 今回も紹介してみようと思います♪


 モラタメさん、POLAさん、ありがとうございました☆

 
     モラタメさんはコチラ!いろんなものがお得にタメせるよ♪↓
            


モニターComment(0)Trackback(0) | Top ▲

Diosa*その後・・・

►2009/09/27 23:55 

 

 以前モラタメさんよりいただいたパオン『Diosa

 染めてみてからそろそろ2週間です。

 急いで染めてしまったので時間がちょっと短かったかも・・・と
 感じていました。
 その短さのせいで若干白浮きしてきてるところもありますが
 でもそれにしては持ちがいいような気もします。

 もうちょっとちゃんと染めればバッチリっぽいです^^


 1週間ごとに使うトリートメント、
 これ、使った瞬間にサラサラするんですよ♪

 とってもいい感じです。
 毛先を中心に、って書いてありますが、どうしても気になってくるのは
 根元なのでバリバリ根元までつけちゃってます

 カラー剤って新製品が出る度に気になったりするのだけど、
 試してみないと自分に合うのかわからないし、
 今回いただけたことで試せて良かったです♪
 今度購入したら、もうちょっと時間をおいてみようと思いま~す!

 モラタメさん、シュワルツコフ ヘンケルさん、
 ありがとうございました☆

 
     モラタメさんはコチラ!いろんなものがお得にタメせるよ♪↓
            


モニターComment(0)Trackback(0) | Top ▲

れんこんつくねの照り焼き*

►2009/09/27 15:42 

 

 久々にごはん記事などを♪

 とりつくねをれんこんではさんだ照り焼き。

 れんこんのサクサク感とつくねのジューシーさがマッチして
 とってもおいしかったです。
 (つくねのタネが余っちゃったのでちっちゃめつくねもオマケ


 

 時々郵便局に行ったときにいただいてくるフリーペーパー『モヨリノ』。

 いつも面白くてタメになる記事がいっぱい載ってるんです。

 このレシピも実は9月号に載っていたもの。
 郵便局で読んでいたらおいしそうで食べたくなって
 幸いおうちにれんこんがあったのでとり挽肉を買いに行って
 早速作りました♪

 その時期にぴったりのハガキもついてるの。
 今月は敬老の日向けに、おじいちゃんおばあちゃんへの
 「おげんきですか?」ハガキ

 今はメールや電話ばかりであまり手紙を書くこともなくなっているけど
 やっぱりお手紙をいただくと嬉しいですよね。

 昔から筆無精な私だけど、たまには書いてみようかな。


おうちごはんComment(0)Trackback(0) | Top ▲

伊勢海老まつり♪

►2009/09/26 13:14 

 シルバーウィークと言われた連休もあっという間でした;
 我が家はダンナサンもずっと休日出勤だったりで
 特にどこへも行かず・・・

 連休前の1週間はダンナサンが出張だったので実家に帰って
 のんびりしてきました^^

 実家から車で1時間半ほど行ったところで伊勢海老祭りを
 やっているとのことで、もうすぐ敬老の日ということもあって
 おばあちゃんを誘って両親と行ってきましたっ♪

 あいにくお店でやっている伊勢海老料理は予約が必要とのことで
 (6千円~8千円もするんだって!びっくり
 予約がなくても大丈夫な道の駅に・・・。

 

 コース料理は量が多くて食べきれなさそうだったので
 伊勢海老海鮮丼にしました。

 これでも伊勢海老1匹まるごとどぉぉーーーん
 お刺身の伊勢海老はぷりっぷりでしたよ


 
 そしてなんと!
 頭をお味噌汁に
 してくれるんです。

 これが絶品でした


 行ったのは平日だったのだけどすごい人でした。
 でも並んだだけあっておいしかった~♪

 おばあちゃんもよろこんでくれたので良かったです^^

 この伊勢海老祭りで伊勢海老料理を食べた人には豪華賞品が当たる
 ハガキをくれるのだけど、それにソフトクリーム1つがもらえる
 引換券がついているんです。

 もうおなかいっぱいだったけど、せっかくなのでもらいに行くと・・・
 なんと「伊勢海老ソフト!」なるものがっ!

 さすがにソフトにするのはちょっと気持ち悪い・・・ので
 バニラにしようかと思ったのに、もう伊勢海老ソフトが
 注文されていました( ̄∇ ̄+)

 衝撃のあまり写真撮るのも忘れましたが(笑)
 色はほんのりオレンジ色(伊勢海老色?!)・・。
 伊勢海老の味はほとんどしませんでしたが後味にかすかに
 風味が・・・?

 普通のソフトと違ってあんまり甘くなかったです。
 でも思ったより恐怖な味じゃなくて、意外とおいしかった。笑


 また来年も行きたいな♪

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

Diosa*

►2009/09/14 09:34 

 気付けば9月ももう半ば・・・。
 朝晩は寒いくらいの涼しさで、秋を感じますね。

 先月末に引っ越しをしたため何かとバタバタしていて
 ブログもすっかりおサボリ気味でした^^;

 久しぶりの日記は・・・またまたモラタメさんです

 今回当選したのはパオンの『ディオーサ ミルキータイプ

 記事画像(200900914-01)

 コームが付いてさらに使いやすくなったのだとか。
 聖子チャンが宣伝しているこの商品、使うのは初めてです☆

 特徴はカシミアのような染め上がりと無香料!

 早速使ってみると・・・。

 ホント、カラー剤特有のニオイが全然ないです!
 ドライヤーで乾かしている時にすこーしだけにおいましたが
 染めている途中や洗っている時は全然気になりませんでした。
 "ニオイが少ない"とうたっている商品は多くありますが
 ここまで無臭なのは初めてでびっくりです

 そして洗い上がりもきしみなどもなく、サラサラで
 ツヤも出た気がしました。
 (これが"カシミア"なのねっww)

 結構短時間で洗い流してしまった気がしていたのですが
 気になっていた白髪もバッチリ!!染まってます☆
 
 あまり赤いのは好きではないので、今回は赤みを押さえた4Bという
 カラーにしてみましたが、すごくキレイに染まりました!

 コレ、結構気に入っちゃいました
 きっとまたリピしちゃうと思います♪

 ただひとつコームなんですが、上の方を塗るのにはいいのだけど、
 横や下部分にはもうちょっとクシ部分が広い、
 普通のクシ状のコームの方が使いやすいかな、って
 思いました・・・。

 でも、1週間おきに5回も使えるトリートメント(洗い流さないタイプで
 色の持ちをよくしてくれる美容液だそうです!)もついていて
 全体的には大満足でしたっ♪


 *今回はちょうど発送が引っ越しのすきまになってしまって
 モラタメ編集部さんにはご迷惑をおかけしてしまいました・・>_<;
 お手数おかけしてスミマセンでした
 どうもありがとうございました☆


 
     モラタメさんはコチラ!いろんなものがお得にタメせるよ♪↓
            
 

モニターComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
