
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

母のお誕生日に。

►2009/07/25 18:06 

 記事画像(200900725-02)

 先日の母のバースディプレゼントに、と
 花柄生地でバッグを作りました。
 (お天気のあまり良くない日に撮ったので画像が暗いです>_<;)

 両サイドのポッケと上部にレースをつけ
 多めにタックを入れたちょっとエレガントなデザインです♪


記事画像(200900725-01)

 両サイドのポケット、
 結構開いてるので安定感ないかな;

 でもペットボトルとか
 入れるのにはよさそうです^^



 母に送ったらとても喜んでくれました♪

 良かったです


                   記事装飾(クローバー)


 あの災害のあった豪雨の日から数日しか経っていませんが
 まだお天気の悪い日が続いています・・・。

 道路も復旧していないところもあったりして
 もう雨はいいよ・・って感じです>_<

 早く梅雨明けないかな・・・。



 こちらでも頑張っています。
 ポチッと応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)

 ↓
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Hand MadeComment(0)Trackback(0) | Top ▲

皆既日食*

►2009/07/22 15:16 

 記事画像(200900722-01)
 
 今日は皆既日食の話題で持ちきりでしたね。

 悪石島にはたくさんの人が見に行っていたみたいだけど
 お天気が悪くて見られなかったみたいで、残念だっただろうなぁ・・。

 うちの方は昨日の豪雨はどこへやら、
 お天気は回復しましたが雲が多め・・・。

 でも時々は太陽が顔をのぞかせていたので、
 部分日食は見ることが出来たようです。

 私は何も用意していなかったので、めざましテレビでやっていた
 即席の日食メガネを作ってみたのですが・・・
 材料が揃わなくて中途半端で、よく見えませんでした

 こんなことならメガネを用意しておくんだった;

 でも欠けてくるとあたりも薄暗くなって、
 日食の雰囲気は味わうことが出来ました♪
 (テレビも見てたしね


 皆既日食を実際に見れたらきっとすごい感動なんだろーなー。

 次は26年後?
 どうなってるんでしょうね・・その頃

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

100KCal♪

►2009/07/10 17:36 

モラタメさんよりいただきました~^_^♪

記事画像(200900710-01)

ヤマザキナビスコ『100キロカロリーパック 3種セット』

おなじみのRITZ、OREO、Chips Ahoy! の3種類ですっ!

1袋がちょうど100KCalなのでわかりやすいし、
カロリーコントロールがしやすくていいです。

お菓子ってついつい食べ過ぎちゃうけど、1袋あたりのカロリーまでは
なかなか見ないというか気にしないというか・・・
漠然と「カロリー高そー!」ってカンジだけで

これはいいアイデアだなーって思いました♪

しかも1袋60円(税別)とお値段もお手頃♪
家計にも嬉しい限りです


これからおやつに常備しとこうかな



ヤマザキナビスコさん、モラタメさん、ありがとうございました☆


     モラタメさんはコチラ!いろんなものがお得にタメせるよ♪↓
            

モニターComment(0)Trackback(0) | Top ▲

デカデカBag☆

►2009/07/07 16:53 

 ちょっと前に作った大きめバッグ☆

 記事画像(200900707-01)

 GWにダンナサンの実家に帰省した時、お義母さんに頼まれたのだけど
 型紙もなく作ったので、まずは自分用を

 結局またナチュラルリネン&ドット生地の組み合わせになっちゃって、
 ダンナサンに「前にも似たようなの作ってなかった?」って
 言われましたww


 記事画像(200900707-02)
 そしてコチラがお義母さん用☆
 仕事に持って行きたいから
 大きめに!ってことだったので
 デカ2バッグになっちゃいました;


記事画像(200900707-03)
 自分用にはつけなかったけど、
 横長なのでサイドにボタンを
 つけて閉められるように
 しました♪


 記事画像(200900707-04)
 持ち手にもレースをつけて、
 紐でしばって
 口も閉じられるように♪



 ちょっとサイドポケットのギャザー部分がつっちゃって
 イビツになっちゃったけど、喜んでくれたみたいです


                記事装飾(ほんわかりんご)



 今日は七夕ですね☆。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚
 
 何十年ぶりかに短冊を作りました。笑
 何をお願いしようかな・・・。


こちらでも頑張っています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Hand MadeComment(0)Trackback(0) | Top ▲

餃子 from 宇都宮♪

►2009/07/04 20:28 

久しぶりの更新になってしまいました

最近どうもUPする気がおきなくて・・・。
ダメダメですね

先日(って言ってももうだいぶ前なんですケド
リラックマ&コリラックマのあみぐるみを送ったお友達から
お礼に・・と餃子が届きました♪

記事画像(200900704-01)

2袋入っていたのでまずは焼き餃子に♪
ちっちゃいけど皮がもっちりしててめちゃくちゃジューシー
ヤバイくらいおいしかったです。

餃子の街宇都宮の、お友達おススメの餃子♪
大好きなので嬉しかったー!

もう一袋は水餃子にするつもりですっ


ちなみに
リラックマのあみぐるみと一緒に送ったメインの小物は・・

記事画像(200900704-02) 
 デジカメケース
 モノトーン好きということで
 シンプルな色だけど
 ドットははずせませんwww


記事画像(200900704-03) 
 そして
 おソロな感じでDSケースも。
 こちらはちょっとかわいく
 ちっちゃめリボンなんかを
 つけてみました




相変わらずギリギリにならないとミシンを出してくるのがおっくうな
私ですが(笑)、ちょこちょことハンドメイドも楽しんでます。

これからブログも頑張ってUPしなくっちゃ



こちらでも頑張っています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Hand MadeComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
