
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

おいしいもの三昧。

►2009/06/24 15:55 

 先週の日曜日は父の日。
 ということで久しぶりに実家に帰省してきました(もちろん高速千円で。笑)

 実家近くに住んでいる祖母が、2ヶ月ほど前に手術をしていたのですが
 今では退院してすっかり元気になっていたので
 快気祝い&何も出来なかった母の日のお祝いも全部兼ねてww
 ドライブがてら海鮮焼きを食べに行ってきました♪

 記事画像(20090624-01)

 その日とれたての新鮮なものばかり。

 記事画像(20090624-03) 記事画像(20090624-04)

 炭火で焼き焼き♪

 この日は30度を超えていてとっても暑かったけれど
 暑さもふっとぶくらいおいしかったです♪(">ω<)

 記事画像(20090624-02)
 こちらは20食限定だった海鮮丼。
 これも新鮮な貝やお魚がたくさん乗っていてめちゃくちゃおいしかった!
 タレにわさびを溶いてかけて食べるのだけど、そのタレがまたおいしいの♪


 父も母もおばあちゃんも、みんな喜んでくれたので良かった♡

 久しぶりに楽しい家族団らんでした*



                記事装飾(ほんわかりんご)


 月曜日におうちに帰ってきて、昨日のお昼はお友達とランチに・・・。
 (おいしいもの食べ過ぎです、明らかに・・

 お友達オススメのお店に行こうとはりきっていたのだけど
 事前に確認したにもかかわらず、言ってみると定休日・・;
 (開いてるって言ったじゃん・・・!ってお友達はブーブー言ってました^^;)

 しょうがないのでそこはまた今度リベンジするとして
 これまたおいしいというカレーやさんに行くことに。

 *デジカメを忘れてしまったのでここからは携帯カメラで撮影です
 記事画像(20090624-05)
 コーンスープにスパイスが入ったような不思議な味。
 でもすごくおいしい♪


 記事画像(20090624-06)
 ランチプレート。
 この日は偶然にも大好きなキーマカレーでした♡
 食べた瞬間はマイルドなのに後からくる辛さ!
 めっちゃおいちい♡

 赤いのはチキンです。
 見るからに辛そうだったけど全然辛くなくておいしかった*

 ナンもおっきくて食べきれるの?!ってカンジだったけど
 ハイ、平らげてしまいました・・・ww
 バターの風味がふんわりで焼きたてでおいしかったんだもん・・・。
 しかもお友達のについていたライスまでちょっともらっちゃった・・・


 ・・・ということで昨日の夜からダイエット食です(笑)


日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

揚げずにとんカツ*

►2009/06/16 14:18 

いつもお世話になっているモラタメさんにて魅力的なモラを発見!

記事画像(20090616-01)

ヒガシマル醤油さんの『揚げずにとんカツ』

コレ、
お肉にまぶして
フライパンで焼くだけ

なんですって!

トンカツですよww

小麦粉まぶして卵つけてパン粉つけて・・っていう煩わしさが省けるなんて♪
それになんと言っても揚げないので大量の油がいらない!
焼くための油はたったの大さじ2ハイなのでヘルシーですよね

「揚げずにからあげ」も衝撃的だったけど(笑)
コレは手軽にトンカツが出来そうなので
忙しい朝でもお弁当用に作れそう♪

もちろん、早々に"モラ"に応募しましたが、
当たらなくても試してみたい商品です。

・・・でも当たりますように(笑)



     モラタメさんはコチラ!いろんなものがお得にタメせるよ♪↓
            

モニターComment(2)Trackback(0) | Top ▲

Stripes な リメイクバッグ*

►2009/06/13 12:18 

 *久しぶり・・・な布小物♪

 記事画像(20090613-01)

 ダンナさんのしましま作業着がヨレヨレになっていたので
 トートバッグにリメイクしてみました♪

 いつも会社に書類やファイルを持って行くのに
 紙袋に入れていたので作ってと言われ、どうせなら
 リサイクルしちゃおう・・!と♪(">ω<)

 ポケットまでそのまま切り取って使っちゃいました^^
 (ボタンは味気なかったので付け替えたけど)
 端っこにつきすぎてるのは・・・Bagの幅が足りないことに
 後で気付いたからなのです>_<汗
 どっちにしろこの幅では取れなかったので、
 付け足した横の部分はしましまを逆にしてみました♪

 つなぎ目は山道テープで隠してますww


 記事画像(20090613-02)
 あまり色々装飾すると
 嫌がりそうだったので(笑)
 シンプルに・・。

 水色のリックラックと
 ポケットのチェックなボタンと
 「Dot Fleur*」のタグだけは
 ささやかな抵抗です。笑



                記事装飾(針山と糸)



 ホントは他に作らなきゃならない(優先度の高い)ものが
 たくさんあるのに、ついつい簡単な物から取りかかってしまいます>_<

 来週は頑張らなくっちゃ!


 こちらでも頑張っています。
 ポチッと応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)

 ↓
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Hand MadeComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ハートのキーチャーム♡

►2009/06/12 16:45 

 先日手芸やさんでふと見つけたキーチャームのキット♡

 記事画像(20090612-01)

 写真よりはちょっとヨレッってなっちゃったけど
 まぁまぁかわゆく出来ました


記事画像(20090612-02)

 お気に入りの
 DEAN&DELUCAのBagに
 付けてみました♪
 
 ナチュラルな色も
 マッチしてかわいいかも♡



 ビーズのキットを買ったのはとーーーっても久しぶり・・。
 たまにはいいかもです♡


 
 こちらでも頑張っています。
 ポチッと応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)

 ↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Hand MadeComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ぱふっ♪

►2009/06/11 12:45 

 *先日、モラタメさんより届きました♪
 記事画像(20090611-01)

 『グレード消臭パフパフ アロマラベンダーの香り』
 (先日のハミングフレアに続いてのモラ当選♪嬉しいなっ

 CMを見た時から試してみたかったんですよね、コレ(≧ω≦*)

 早速オイルをセットして使ってみました。
 定期的に「ぱふっ」とするにはやっぱり電池を使ってるんですね^^

 ホントに"シュッ"って白い煙みたいなミストが出てきます♪
 香りの強さもレバーで5段階に調整出来るのだけど
 真ん中でも結構強く香ります・・・。


 記事画像(20090611-02)このラベンダーの香りは
 想像してたのと
 ちょっと違う香りでした。
 どっちかとゆーと
 甘めな感じ・・。

 他にも3種類の香りがあるので
 試してみたいです。



 欲を言えば、もうちょっと器全体がかわゆかったら・・・という
 カンジかな・・
 これはこれでシンプルなお部屋にはジャマにならなくて
 良さそうですけどね。

 でも思いがけなく「ぱふ」体験が出来て楽しかったですwww


 モラタメさん、ジョンソンさん、ありがとうございます♪




     モラタメさんはコチラ!いろんなものがお得にタメせるよ♪↓
            


モニターComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ドーナツバーガー!!

►2009/06/09 13:18 

 *やっと・・・!買えました(≧ω≦*)
 記事画像(20090609-01)

 ミスド(モスとのコラボなのでこれはモスド)のドーナツバーガー♪

 発売当初からチェックしてたのだけど
 買いに行くのがいつも午後だったため
 売り切れていてなかなか会えず・・・

 まぁ7月までやってるみたいだし・・・って
 のんびり構えてたんだけど(笑)
 昨日午前中に用事があったついでに行って、ようやくゲット出来ました♪

 ちっちゃーくてかわいいドーナツがふたつ
 茶色のお肉に見立てているのはパフチョコ(≧ω≦*)
 いちごクリームの方にはジャムも入っていておいしかったです。


 記事画像(20090609-02)やっぱりポテドも
 いっしょにね
 午後でもポテドだけ残ってる
 ことはあったのだけど
 やっぱり一緒に買わなくちゃ、
 って思ってガマンしていたのです^^

 おいしいケチャップもついてるよ。



                記事装飾(マグカップ)


 だいぶ出遅れてしまったけど(笑)
 今度はモスバーガーも制覇しなくっちゃ。



こちらでも頑張っています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

Happy♡おやつComment(0)Trackback(0) | Top ▲

あみぐるみ。

►2009/06/07 10:14 

 *さてさて・・何が出来るのでしょう・・・?(≧ω≦*)
 記事画像(20090607-01)

 答えは・・・


記事画像(20090607-02) コリラックマ
 でした♪



               記事装飾(ドットまる)



 記事画像(20090607-03)

 リラックマ&コリラックマのあみぐるみ。
 お友達へのバースディプレゼントのひとつとしてアミアミしました♪
 メインは布小物だったのだけど
 お友達が大好きなリラちゃん&コリちゃん・・・。
 これは入れずにはいられないもんね^^


記事画像(20090607-05) 
 リラちゃんのおめかしは
 ブラウンチェックの
 おリボンで。
 おなかには
 お友達のイニシャルを
 入れてみました♪


記事画像(20090607-04) 
 コリちゃんのおめかしは
 お花のかんむり♡
 これもかけてあるだけなので
 取り外せます。


記事画像(20090607-06) 
 後ろ姿・・ww
 リラちゃんには
 背中にファスナーも☆
 なんでコリラックマにはないのかな



 お友達からは「届いたよ~♪」の連絡とともに
 早速このコたちがおウチにいるリラックマちゃんたちと一緒に座ってる
 写メも届きました^^
 たくさんいる先住ちゃんたちともすぐに仲良くなってくれたようです。笑

 リラ&コリちゃんだって分かってくれるかな?って
 ちょっと心配だったのだけど・・・
 すごく喜んでくれたので良かった
 お顔が大事なんですよね~・・でもコレが一番難しい


 プレゼントのメイン、布小物については
 また紹介させてください・・☆



こちらでも頑張っています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Hand MadeComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ランチデート♪

►2009/06/04 12:29 

 先日お友達とランチしてきました♪

 前にダンナサンと行ったパスタ屋さん。。
 "ケーキは食べたことがあるけど食事はしたことがないので
 行ってみたぁい"
 とのことでまたまたそこへGo!


 ケーキもセットになっているランチセットを注文。
 悩んだ挙げ句に2人とも同じパスタをオーダーww
 ナスやベーコンの入ったトマトパスタ♪
 またまたとってもおいしかったです


 食べるのに夢中になってしまって
 お食事の写真を撮り忘れたので(笑)
 食後のケーキはしっかり撮ってきました!


 記事画像(20090604-01)
 私がオーダーした
 メロンショート♪

 記事画像(20090604-02)
 そしてお友達は
 いちごショコラ♪



 いちごショコラは何度かテイクアウトで食べたことがあるので
 初お目見えだったメロンショートを選んでみました♪
 いちごもそうなのだけど
 メロンもでーーーっかいのがごろんと入っています^^
 生クリームがめっちゃおいしいんだよね


 おしゃべりしすぎて気付いたら3時間半も居座ってましたw
 またどこかおいしいお店を開拓しなくっちゃ!


                記事装飾(ナイフ&フォーク)


 今日も外はすっきりしない曇り空・・・。
 ようやくちょっと明るくなってきました。

 梅雨に入ったら毎日こんなカンジかも

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

毎日ふんわりフレア~♪

►2009/06/01 13:25 

 *モラタメさんにて久々にモラに当選です♪
 記事画像(20090601-01)

 念願の『ハミングフレア』

 コレ、発売された時から気になっていて
 ずっと試してみたかったのです。
 部屋干しでもイヤなニオイを防いでくれて
 おまけになんと言ってもこのかわゆいパッケージ♪

 でも今使っている柔軟剤も気に入っているので
 なかなか変えてみる勇気がなくて。
 一度おためし出来たらいいなって思っていました。


 記事画像(20090601-02)洗濯機に注いだ時から
 香りがふんわり・・。
 洗い終わっても香りが
 しっかり残っていて
 癒されます

 干す時に、洗濯物が
 いつもよりなめらかな
 気がしました。
 パンパンしわを伸ばす
 のが軽くてすみます♪



 
 このふんわりエッセンスの他に、ピンクの花咲くエッセンスと
 ブルーの輝くエッセンスも出ているんですね。
 みんなかわいい・・・
 全部試してみたくなりました。

 これで梅雨のお洗濯も楽しくなるかも♪


 モラタメさん、花王さん、ありがとうございます☆



     モラタメさんはコチラ!いろんなものがお得にタメせるよ♪↓
            

モニターComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
