
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

PUFFINSさんへ♪

►2009/05/30 23:16 

 *以前より行ってみたかった雑貨やさんへ行ってきました♪
 記事画像(20090530-01)

 欧風雑貨 PUFFINSさん☆

 とーーーってもかわいい雑貨ちゃんたちを置いてあるお店です。
 想像していた通りのステキな雰囲気
 こういったナチュラルなカンジの雑貨やさんって大好きです♪

 お店の方に許可をいただいて写真撮りまくっちゃいました(≧ω≦*)

  記事画像(20090530-02) 記事画像(20090530-03)
  記事画像(20090530-04) 記事画像(20090530-05)

 たーーーっくさんのかわゆい雑貨やステーショナリー、
 ハンドメイド資材までどれも手にとってみたくなるものばかり・・。

 みんな欲しくなるのをぐっとガマンして
 メモパッドとドットの布テープを2種類購入してきました♪



 記事画像(20090530-06)
オーナーさんは
工務店をされているようで
ハンドメイドの木工家具も
売られています。
それがまたかわいいの♪

記事画像(20090530-07)
 雑貨やさんって
 何時間いても飽きない☆
 ってかこんな中で
 働きたい(笑)





    記事装飾(手書きライン)記事装飾(手書きライン)記事装飾(手書きライン)



 夜には隣の市の街中に流れている川(用水路?)で
 ホタルが見られるということで行ってきました。

 この土日が見頃ということでホタル祭りが開かれていて
 すごい人でした;

 ホタルはたくさんはいなかったけれど
 あちこちにポツポツと光が見えて、たまーに近くに飛んでくることも。
 生まれて初めて見たので感動ものでしたよ。

 こんな街中にいるの?と思いきや、
 やはり卵の段階で放流しているのだそう。
 人の手を介さずに育つには、やはり大自然が必要なんですね

 いつか囲まれるぐらいのホタルがいるところに行ってみたいなぁ



こちらでも頑張っています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 雑貨ブログへ


日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

オリーブ雑貨店*

►2009/05/24 15:28 

ハンドメイドの1Day Shop『オリーブ雑貨店』へ行ってきました♪
記事画像(20090524-01)

去年は都合が合わず行けなかったので
今年こそはオープン前に並ぶゾってはりきっていたのだけど
またまた時間の都合がつかず、現地についたのはオープンから
すでに30分もたった10時半すぎ・・・;

すでにたくさんの人でにぎわっていて
まだまだ並んでいる人も多し!でした。


記事画像(20090524-02) 9:45から整理券を
 配っていたのだけど
 私はもう220番
 お目当ては
 さくらんぼサンの
 消しごむはんこ
 だったのだけど
 絶対ないだろうな・・・
 ってカンジでした

 

せっかく来たので・・と待つこと約1時間!
ようやく入れた時にははんこはおろか、もう品物自体少なくて。
やっぱり早く来ないとダメですね・゚゚・(ノд≦*)・゚゚・



                 記事装飾(マグカップ)



お子さん連れの若いママさんたちもたくさんいらっしゃってましたが
ハンドメイドショップだけあってみなさんご自分で作られたのかな?って
思われるバッグを持っていたりお洋服を着ていたりで
残り少なかった商品はモチロン、お客さんたちを見ていても
色々と勉強になっちゃいました。

結局何も買えなくて残念だったけど
ハンドメイドの創作意欲をかき立てられるような
アイデアをたくさんもらってきたような気がします。


やっぱりハンドメイドショップっていいですね♪



こちらでも頑張っています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

地域限定お菓子♪

►2009/05/23 14:49 

ゴールデンウィークに長野旅行に行った際にゲットしたお菓子たち*


(20090523-01)

まずは「信州りんごキットカット」と「ぶどう味アポロチョコ」♪
コレ、両方ともめっちゃおいしかったです(≧ω≦*)

旅行でいろんなところに行くと必ず売っているこの手のお菓子・・。
お土産に配るのにも便利なのでついつい買ってしまうのですが
今回、「アポロチョコ」は初めて見ました

普段からアポロチョコ大好きな私。
これは即買い&お友達にも・・ww


(20090523-02)
それから
「じゃがりこ 野沢菜味」
野沢菜をイメージしてなのか
大きな丸い箱に!
(樽みたいです)
ちゃんと野沢菜が
練り込まれていました


                 記事装飾(しましまりんご)


(20090523-03)
 こちらは実家近くで・・
 「コメッコ 天むす味」と
 「じゃがりこ 手羽先味」

 じゃがりこのパッケージは
 金ピカの金のしゃちほこ!
 さすが名古屋です。笑




お菓子じゃなくてもそうだけど、「限定」という言葉に弱い私ww
でもパッケージも色々なものがあって、なかなか楽しめます♪

今回のアポロチョコはなかなかのヒットでした
もっと色んなところで色んな味が出てるといいのにな♪




こちらでも頑張っています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

Happy♡おやつComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ナチュキチカード in フォトフレーム♪

►2009/05/22 12:52 

先日大好きなナチュラルキッチンにお買い物に行った時、
レジでショップカードをいただいてきました*

とーーーーっても私好みのきゃわゆいカードだったので
ちょっとおめかししてフォトスタンドに入れてみたよ♪

記事画像(20090522-02)

ちょっとだけ左右が足りなかったので
下にピンクの和紙を敷いて、上にはレースをつけてみました。

ホントはフレームにもレースを付けたかったんだけど
うるさくなりそうだったのでシンプルにこのままで・・・。
でもとーーーってもらぶりんです


記事画像(20090522-01)
ナチュキチのカードは前にも
もらったことがあるんだけど
こんなデザインだったかなぁ?
ナチュラルなベージュ地にピンクリボン・・
ひとめでやられました。笑
(ホントは何枚ももらってきたかった)



お気に入りのショップカードを見つけると
いつもいただいてきてフレームに飾っています♪
うふふ



こちらでも頑張っています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 雑貨ブログへ

Hand MadeComment(0)Trackback(0) | Top ▲

パステルなマステ♡

►2009/05/21 10:30 

先日雑貨やさんでかわいいパステルカラーのマステを購入しました♪

記事画像(20090521-01)

ネットで見てずーーっと欲しかったピンク&ブルーのドット・・。
すぐにでも注文したかったのだけどw、
マスキングテープはどんどん新しいデザインのものが出るので
そのうちに欲しいものをまとめ買いにしよう(送料もかかるし・・
って思ってぐっとガマンしていたのです。

なので近くのお店で見つけた時はめっちゃ嬉しかったなー♪


記事画像(20090521-02)
コレ、パッケージもすごく
かわいいのです

3コセットなのだけど
1つずつお菓子みたいに入っていて
繋がってるの♪




                 記事装飾(しましまりんご)



先日ダンナ実家に帰省した際に名古屋でもモノクロドットの
マステを購入しちゃいました!
どんどん増えちゃってるので、以前ご紹介したお手製のマステケース(記事装飾(ハート)
には入りきらなくなりました・・・

なので今はお気に入りのペーパートランクに入れています♪



こちらでも頑張っています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 雑貨ブログへ

♡goodsComment(0)Trackback(0) | Top ▲

抹茶のブラマンジェ*

►2009/05/18 11:12 

      無印良品の抹茶プリンミックスを使いました*
記事画像(20090518-01)

生クリームを泡立てて加え、ブラマンジェにしてみました。
冷やしても固まらずにふんわり・・・

抹茶の風味もよくておいしかったです♪


記事画像(20090518-02)
和風の黒と白の2種類の器に
入れてみました。
器が変わると雰囲気もガラッと
変わりますね。


                記事装飾(ナイフ&フォーク)

このプリンミックスはSaleでお安く売られていてお得でした♪

もう1種類買ってあるのでまた作っちゃおうと思います☆


         記事装飾(ハートライン)


このブログも始めて早1年・・・。
思いつきで更新している気まぐれなブログですが(笑)
これからもよろしくオネガイシマス・・・記事装飾(クローバー)




こちらでも頑張っています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

Happy♡おやつComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ミスドのポイントで。

►2009/05/14 14:38 

ミスドのポイントカードの有効期限が間近ということで
先日景品と交換したのだけど

記事画像(20090514-01)

なんと前に購入したドーナツ型のメンディングテープがあったの!
一般に売られているのは同色が組み合わさっているのだけど
ミスドの景品は違う色の組み合わせになっています。


記事画像(20090514-02)
まだ持っていない
グリーンとオレンジを
ゲットしました♪

ちゃんとひとつずつ
箱に入っていて
ドーナツみたい☆


                記事装飾(ナイフ&フォーク)

モスバーガーとのコラボで「ドーナツバーガー」なるものが
発売されたと言うことで昨日買いに走ってみたのだけど
夕方だったのでもう売り切れでした・・・・(。>д<。)・

残念だったけど今度は早く行こうっと!

でももういっこ、ピンク&茶のテープをげっとしてきたよ♪
もったいなくて箱を捨てられないワタシです



こちらでも頑張っています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



♡goodsComment(0)Trackback(0) | Top ▲

レフィーネ・シャンプー*

►2009/05/12 12:06 

*モラタメさんより、スヴェンソン『レフィーネ・シャンプー ミニボトル』
をいただきました。


記事画像(20090512-01)

これ、カラーリングの色をキープしてくれるシャンプーなのだそうです。
カラー歴の長い私には嬉しいかも♪

早速使ってみましたが、無添加の石鹸系シャンプーなのに
少量で泡立ちもよく、シャンプーだけでもしっとりしました!

石鹸系シャンプーって、どうしても泡立たずにギシギシするって
イメージがあったのだけどこれは全然!びっくりです(*゚0゚)

髪にいいうえにしっかり保湿もしてくれて
おまけにカラーの退色も防いでくれるなんていいですね♪

ぜひ使ってみたい商品だなと思いました☆

モラタメさん、スヴェンソンさん、ありがとうございます♪(">ω<)




     モラタメさんはコチラ!いろんなものがお得にタメせるよ♪↓
            


モニターComment(0)Trackback(0) | Top ▲

長野旅行*

►2009/05/11 10:03 

*今日は長文&画像多しです(笑)

GW後半にダンナさんとダンナさんのお父さんと長野へ旅行に行ってきました♪
(泊まるところは全部お義父さんが手配しておいてくれたの・・♪
ありがとうございます(≧ω≦*))



ダンナさんの実家から長野までは車で3時間ほどで行けるのだけど
高速料金の値下げやGWということで混むのを想定して
当日は朝5時前には家を出発!

でも早かったからか渋滞もせずスムーズに着きました♪

まずは上高地へ・・・。
2日目に行く予定にしていたのだけど
翌日はお天気が悪くなりそうだったので予定変更です。

朝早かったのにもかかわらず既に駐車場もいっぱい・・!
なんとか車を止めて、タクシーで上まで・・。
(上高地は途中からバスとタクシーしか入れないことになっているのです)

記事画像(20090511-01)

寒かったけどお天気も良くてすっごーーーくキレイでした
上高地には初めて来たけど、この景色には感動!
マイナスイオンもたっぷり浴びて気持ちよかったです♪

記事画像(20090511-02)
水辺にはカモが♪
あえておシリをパチリww

記事画像(20090511-03)
 
 そしておさるさんも
 たっくさんいました^^
 観光客がそばを通っても
 みんな知らんぷりww
 慣れちゃってるのかな。



      記事装飾(フラワーライン)


その後松本城へ・・。

記事画像(20090511-04)

外には行列が出来ていて、中に入るのに90分
お城に入るのに並んだのは初めてです。笑

中に入っても人人人で、これまた出てくるまですごい時間がかかりました
人が多いのは想定していたけど・・・

でもこれで国宝のお城は2つ制覇したよ♪

そしてこの後松本市内をぶらぶらしてその日は松本に宿泊。
夕飯は歩いていて見つけた地元のお料理を出してくれるところで
いただきました。おいしかったです♪


               記事装飾(葉っぱ)


翌日はまず美ヶ原高原美術館へGO!

記事画像(20090511-05)

テレビでは見たことあったけど初めて行きました。
(長野にあるってこと自体知らなかった

標高が高いのでまだ雪も残っていてちょっと寒かったです。
でも散歩しながらいろんな作品を見ることが出来て面白かった♪

その後あちこちによりつつ上田に行き、上田城などを見学。
そしてその日は鹿教湯(かけゆ)温泉というところに宿泊しました。
久しぶりの温泉・・・もちろん朝も夜も入っちゃった


   記事装飾(手書きライン)記事装飾(手書きライン)記事装飾(手書きライン)

そして3日目。

今善光寺の御開帳期間で話題になっているのだけど
絶対すごい人だからって行くのはやめようってことになっていたの・・。
でもせっかく来たしもう来ることもないだろうし・・って
あきらめきれない私の要望で(笑)善光寺へ。

渋滞を懸念してちょっと遠くに車を止めて歩いたのだけど
善光寺周辺についてビックリ!!
中に入ってご本尊を見るのにすっごーーーーい列がΣ(*゚◇゚*)
その他にもものすごい人人人!

混んでるとは思ってたけどまさかここまでとは・・・
とりあえず並ばなくても中に入ってお参りだけは出来るとのことなので
人混みをかき分けつつ、なんとかお参りを済ませました。笑

記事画像(20090511-06)

7年に一度の御開帳。
今月末までとのことなのでまだまだ混みそうですね;


その後古戦場やら色々見て帰りました。

帰りの高速もちょっとだけ混んだけれど
目立った渋滞もなく・・☆


お天気にも恵まれて、久しぶりに充実した旅行で楽しかったです♪
また行きたいな~♪(">ω<)

(雨の予報もあって心配していたけど、2日目は宿に着いてから
夜に降り出して翌朝にはやみ、3日目は帰りの高速に乗ってから降りだし・・・。
観光の間は晴れていました♪私ってやっぱり腫れ女かもww)



日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

Wedding♡

►2009/05/09 15:47 

ゴールデンウィークはダンナさんの実家に里帰り・・。

ダンナさんの弟クンの結婚式がありました♡


記事画像(20090509-01)

当日はとってもいいお天気で暑いくらい
神前式だったのだけど、大安だったこともあって
たくさんのカップルが式を挙げていました

2人とも落ち着いていて和やかな雰囲気のまま挙式も無事に終了・・。
私なんてガチガチだったような覚えが・・(笑)
でもなんか懐かしくなりました。
和装の2人を見ているともう一回着たいな~なんて


記事画像(20090509-02)

長く付き合ってきた2人だけど、これからの長い人生、
幸せに歩んでいって欲しいです記事装飾(ハート)




              記事装飾(ふたばライン)

GW後半はお義父さんが長野へ旅行に連れて行ってくれました♪
(お義母さんは残念ながらお仕事で行けなかったの・・

とっても楽しかったよ~☆
また報告したいと思います


日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
