
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

サブバッグ♪

►2009/04/27 22:33 

もうすぐゴールデンウィークですね♪

我が家はダンナサンの弟の結婚式出席のため、
ダンナ実家に帰省予定です☆

パーティバッグが小さいので・・・
合いそうなサブバッグを作りました。

またまた大好きなドット&リボンの綿サテン生地記事装飾(ハート)
シルバーっぽい色なので、上品に仕上がりました。

記事画像(20090427-01)

シンプルにマチなしのフラットトートにしたのだけど、
トップにはかわいらしく綿レースを挟みました。


記事画像(20090427-02)

"Dot Fleur"のブラックタグには
キーモチーフとイニシャルレースを。


記事画像(20090427-03)
 裏地はこれまた大好きな
 ピンクのドット&レースの
 パッチ生地を合わせました。

 リバーシブルでも
 使えます♪


      記事装飾(フラワーライン)



弟クンもついに結婚かぁ・・・
幸せになって欲しいな。
晴れ姿を見るのが楽しみです♪

当日はいいお天気になりますように・・・記事装飾(ハート)



こちらでも頑張っています。
よかったらポチッと応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Hand MadeComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ある日の夕食。

►2009/04/26 11:35 

久しぶりのごはん日記です☆

ずっとUPし忘れていたいつかの夕食・・・
大好きな煮込みハンバーグ記事装飾(ハート)


記事画像(20090426-01)

ソースも自己流で適当に作った割には
とーーーってもおいしかったです♪
ハンバーグって、たまに無性に食べたくなるんですよね


                記事装飾(モノクロフラワー)


先日ちょっと郊外までドライブに出かけて、
ふとたどり着いたレンゲ畑

記事画像(20090426-02)

一面に咲き誇っていてとってもキレイでした☆
緑にピンクが映えますよね。


春はいろんなお花が咲いていて気分も明るくなります♪



よかったらポチッと応援よろしくお願いします♪(≧ω≦*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

おうちごはんComment(0)Trackback(0) | Top ▲

DSiケース*

►2009/04/24 21:37 

ずっとパーツだけ裁断してあったDSiケース・・・。
ようやくミシンをカタカタ・・完成しました


記事画像(20090424-01)

DSLiteを2台も持っているにもかかわらず、DSiの新色が出た時に
欲しい欲しいと言っていたらダンナサンが買ってくれまして^^;
なのでそれ用のケースを作ろうと思っていたのです♪

以前お友達のますみちんが作ってくれたケースが茶系なので
今度はピンク系にでもしようと思っていたのだけど
DSiがライムグリーンなので茶系の方が合うかな♪と思い
やっぱり大好きな茶系になりました。笑

               記事装飾(ほんわかりんご)

記事画像(20090424-02) 記事画像(20090424-03)
ドットにチェック、小花柄にリボンと私の大好き要素満載になりました
リボンは以前『BAPY』でお買い物をした時に付けてくれたもの。
かわいいのでとっておいたのだけど、付けたらかわいいかも♪と思って
ライン&リボンにしてみました。
(これを売るならNGだろうけど個人的に使うものなので大丈夫ですよね)


記事画像(20090424-04) 記事画像(20090424-05)
本体部分は大好きなドット&リボンの綿サテン☆
この布は見た瞬間一目惚れで、全色持っているのだけど
もったいなくて使っていなくて・・・
今回初めてハサミを入れました
中はこれまたドットのキルティング(笑)
ポケットは茶系のパッチ生地です。


記事画像(20090424-06) 記事画像(20090424-07)
今回はダンナサンのも一緒に作りました。
かわいいのになると絶対イヤだって言うと思ったので
シンプルにしたつもりだったのだけど・・・
やっぱりかわいすぎるって言われちゃいました
押さえきれずに入れてしまったドットとくまボタンがいけなかったかな。笑
でも無理矢理使わせます


  記事装飾(ハートライン)

今回は両方とも留め具をマグネットボタンにしてみました。
また雰囲気も変わっていいかもです。

でも細かいところがまだまだダメだなぁ・・
もっと練習しなきゃです



よかったらポチッと応援よろしくお願いします♪(≧ω≦*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Hand MadeComment(0)Trackback(0) | Top ▲

編み編みきんちゃく☆

►2009/04/22 21:40 

マーブルのコットン毛糸できんちゃくを編みました*

記事画像(20090422-01)


ピンクと薄い茶色の2種類*

記事画像(20090422-03)
紐の先にはお花と
葉っぱのモチーフが
付いています♪


ちょっと大きめサイズにはなっちゃったけど、
布小物とはまた違う雰囲気のきんちゃくになりました



       記事装飾(リボンライン)


記事画像(20090422-02)
 あまった糸で
 コースターも編みました*
 他にも色があったので
 どうせなら・・と
 5種類(笑)



     記事装飾(手書きライン)記事装飾(手書きライン)記事装飾(手書きライン)


編み物って手軽に出来るからついついやってしまうのだけど
ちょっとやりすぎてしまったのか・・・
右手親指の筋を痛めてしまったみたいです><
もうかれこれ1ヶ月近く治りません

病院に行ったら「あまり使わないように」って言われたけれど
使わないなんてムリ!!
普段は気付いていないけれど、意外と使ってるものなんですよね;

しょっちゅう「イタッ」って言ってます



ポチッと応援よろしくお願いします♪(≧ω≦*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Hand MadeComment(2)Trackback(0) | Top ▲

パズル。

►2009/04/20 08:46 

記事画像(20090420-01)

今パズル製作中です(ダンナサンがww)

大好きなトーマス・マックナイトの絵をパズルにしたもの。
これは1000ピースサイズのものを(結構大きいです)
2000ピースにしているので
ピース自体が通常のパズルよりもちっちゃくて難しいの・・


記事画像(20090420-02)
もうだいぶ前に買ってあったの
だけど、全然手をつけずにいたら
ダンナサンがやり始めました・・。
(実は待ってたんだけど

ウチには他にマックナイトのパズル完成品が
2つありますが、ほとんどダンナサン作
ですw



現在はもっと進んで、残すは真っ白のところのみ・・・。
かなーり根気のいる作業になってきました(って完全に傍観者ですw)

ダンナちゃん、ガンバレ(笑)



日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ぶらうんちぇっく な スモッキングトート♪

►2009/04/17 17:37 

以前から作りかけのまま放置気味だったBagがようやく完成しました*

記事画像(20090417-01)

大好きなブラウンチェックの生地にスモッキングして
かわいい台形のトートにしました

以前ブラックチェックのトートを作ったのだけど(→記事装飾(ハート))
妹に奪われてしまったので(笑)今度はブラウンで再度挑戦

いつも荷物が多いのでちょっと大きめにサイズ変更しました。


記事画像(20090417-02) またまたお気に入りの
 バテンレースを片面に♪

 ちょっと下すぎちゃったかも・・
 縫い合わせる前に付けるものって
 位置合わせが難しいのよね
 タグとかも位置考えたつもりでも
 出来上がると結構下だったりします




                記事装飾(Bag)


まだ作りかけのものがたくさん・・・
ガンバリマス



ポチッと応援よろしくお願いします♪(≧ω≦*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Hand MadeComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ビーズアクセ作り♪

►2009/04/08 20:54 

母に頼まれて、久しぶりにビーズアクセを作りました♪

記事画像(20090408-01)

ビーズとスワロフスキーのチョーカー
母がお友達にいただいたアメジスト色のをしていたら、
他のお友達に「いいなー!欲しいなー!」ってしきりに言われたので
作ってあげて~とのこと(笑)

レシピもなかったのだけど、実物を見ながら作ってみました。

頼まれたのはイエロー系とパープル系。
ビーズアクセは昔ハマってよく作っていたのだけど
最近では滅多に作ることもなくなっていたのでホント久しぶりでした。
たまに作ると面白いね

でももうビーズ系は下火なのか、スワロフスキーを取り扱っているお店が
少なくて、結局ネットで購入。
ポイントのドロップ型のビーズも、イエロー系ではこのトパーズしかなくて
ちょっと合わないかなとは思ったのだけど・・・。
でも作ってみたら意外とアクセントになっていいかもです。


  記事装飾(ハートライン)



記事画像(20090408-02)

自分用にブラックでも作成☆(結婚式とかに使えそうなので♪)
ソロバン型スワロをちょっと薄い色にしてみたのだけど
全部真っ黒でも作りたくなって、今パープルと一緒に再注文注www
(パープルもオパールが入ったものを買ったらちょっと合わなくて・・・。
やっぱりネットは実際に見て買えないのが難点です



母も自分用にクリアのが欲しいと言うので、結局あと3つほど
作成予定です(どんだけ作るねん・・・ww)

ミシンやらなきゃなのにしばらくはビーズに凝ってそう・・


Hand MadeComment(0)Trackback(0) | Top ▲

リラックマ de sweets☆

►2009/04/06 19:17 

今日はいいお天気&ぽかぽか陽気♪

やっと春らしくなってきました。。。


今日のおやつはきゃわゆいリラックマちゃんのカップケーキ

記事画像(20090406-01)

昨日「ケーキが食べたいっ!」って言ったら
ダンナサンが買ってきてくれたもの♪
このリラックマちゃん仕様のケーキはたぶん限定・・・とゆーか
数日おいたら器が変わるんだろーな。

かわいい器のケーキはついつい買ってしまうので
うちにはそんな器がたくさんあります^^


                記事装飾(マグカップ)



記事画像(20090406-02)

お昼にベランダに出たら、
ちっちゃい鉢植えにマーガレットが咲いていました。

朝見た時は花は閉じていたのに、お日様の光で一気に開いたのかも。

ちょっと前に、どこかでもらったタネが出てきたので
芽が出るかなぁ・・って思いつつ蒔いたのだけど
無事につぼみを付けて花を咲かせてくれました

ホントにちっちゃな鉢植えなのに
まだまだ咲きそうなつぼみちゃんたちもいっぱい!

タネから育てたものが花を咲かせるのって嬉しいですね記事装飾(ハート)


Happy♡おやつComment(0)Trackback(0) | Top ▲

DHC すべすべセット*

►2009/04/03 22:43 

本日2つめのモラ日記です

今回は当選したものをご紹介♪
DHCの『すべすべセット』サンプルキットです。

記事画像(20090403-02)

・薬用ディープクレンジングオイル
・マイルドソープ
・マイルドローション
・オリーブバージンオイル

の4点(ミニ冊子つき)。

どれもDHCの中では有名なものばかりですよね。

この中でも、ディープクレンジングオイルは以前サンプルを試して
良かったので何回か購入して使っていたことがあります。
お値段も手頃なので惜しみなく使えるし、洗い心地もいいです♪

マイルドソープでしっかり汚れを落として、
どんな肌にも合うと言うローションで潤して
バージンオイルで感想や紫外線をシャットアウト!

それに今ならどの商品もほぼ40%OFFで購入出来るみたいです。

DHCの商品はコンビニでも手軽に購入出来るのでいいですね☆


モラタメさん、DHCさん、ありがとうございます*


     モラタメさんはコチラ!いろんなものがお得にタメせるよ♪↓
            



モニターComment(0)Trackback(0) | Top ▲

モラタメさんで浄水器がモラえるよ♪

►2009/04/03 22:28 

いつの間にかもう4月ですね。

少し前までは花冷えしていて寒かったけど、
来週あたりから春らしく暖かくなるみたいです♪


    記事装飾(手書きライン)記事装飾(手書きライン)記事装飾(手書きライン)


さてさて、久々の日記はモラタメさんのモラ情報~

日本ガイシ株式会社さんの『浄水器C1(シーワン)』です!

記事画像(20090403-01)
 ・ファインセラミックフィルターを使用しているので
  細菌除去率は99.999%。
  トリハロメタン、鉛などの有害物質を
  確実に除去!
 
 ・たっぷり使える3.5リットル!
 
 ・1リットルあたり 3円以下!



キッチンの蛇口には、もう随分前に千趣会で購入した
浄水器がついているけれど、もう今はカートリッジも買っていないので、
効果はあまりないはず;
なのでお料理に使用するお水は、ブリタの浄水器を使用しています。
これもいいのだけど、すぐになくなってしまって、都度お水を
足さなければならないのがちょっと面倒・・・

その点このC1はたっぷり大容量だし、
本体も浄水口も回転するので使いやすそうです。

シンプルなステンレスボディもおシャレだし、
1つ1つ手作りなんだって!!

とっても惹かれているのだけど、本体価格は63,000円とちょいお高め・・
(でもその分いいものなんでしょうね)

提供数は10コなのできっと確率はめちゃくちゃ低いだろうけど、
ぜひ試してみたいっっ

飲料水はいつもミネラルウォーターを箱買いしている我が家には
すごくすごく魅力的です。

どうか当選しますように・・・




     モラタメさんはコチラ!いろんなものがお得にタメせるよ♪↓
            

モニターComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
