
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お見舞い*

►2009/03/23 13:45 

おばあちゃんが10日ほど前から入院してしまったので
先日の連休を利用して実家に帰ってお見舞いに行ってきました。

今週末から高速料金が1,000円になるのに・・・
でも早く顔も見たかったしね。


記事画像(20090323-01)

お見舞いにと入院してすぐに送っていたハンカチとお箸入れ。
このハンカチはダブルガーゼでとても手触りがいいのです。
キレイなパープルのレース糸で縁を編みました。


記事画像(20090323-02)
病院にはmy箸を持参しているので
お箸を入れてもらえるように・・。

こちらもパープルのドットで。
レースも付けてみたよ。


記事画像(20090323-03)
 でもおばあちゃんってば
 「もったいない」って言って
 使わずにしまってありました

 使ってもらえるようなものを
 選んだのに~




胆石を取る手術をしたのだけど、もうだいぶ元気になっていて
一安心・・・。
まだ傷口は痛むみたいだったし(ちょっと指を切っただけでも痛いんだから
当たり前ですよね
手術後しばらくはご飯も食べられず、
今もまだおかゆなのでだいぶ痩せた感じでしたが、
元気な顔が見れてよかった♪


早く良くなって退院出来るといいなぁ・・・。




Hand MadeComment(0)Trackback(0) | Top ▲

交換会の贈り物*

►2009/03/16 15:06 

先日私からも作品をお送りしたハンドメイド交換会。

私の元にも送られてきました♪
(送ってくださった方は、私がお送りした方とは別の方です)

記事画像(20090316-02)

とってもステキなネックレス&ブレスレット
ブレスをミニトルソーにかけてみましたww
(ちょっと画像曲がってますね)


記事画像(20090316-01)

革紐とレースを使って、ナチュラルなお洋服に合うように・・って
色々と注文を付けてしまったのですが、すごくかわゆく
作ってくださいました。

ネックレスの方にはレースパーツとアニマル(ジャガー?かな?)&
リーフのモチーフ、ブレスの方には大好きなバタフライモチーフが

ところどころにパールも付いていてとってもステキ

これから春に向けて活躍しそうです♪


交換会、とっても楽しかった~♪
(締め切りには追われたけどww)
またぜひ参加したいな。


日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

おいしそう♡

►2009/03/15 13:52 

先日文房具やさんで見つけたドーナツ・・・

記事画像(20090315-01)

ではなくてドーナツ型のテープカッター(笑)

こちら、Scotchのメンディングテープが入ってるの♪

発売になったのは知っていたのだけど、
近所の文房具やさんをあちこち探しても見かけなくて・・。

先日やっと発見しちゃいましたっ
(思わず3つも購入他にもまだ色はあるよ)

めちゃくちゃカワイイ・・・


記事画像(20090315-02)

こんなふうに半分ずつ交換して
色を変えることも出来ちゃいます♪

いろいろ楽しめていいね。



中のメンディングテープを使い終わったら
手持ちのマステを入れて使えちゃうんです♪
これはうれしい・・・☆





            ↓ココでも売ってま~す♪
            紹介用画像(scotch)



♡goodsComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ハンドメイド交換会☆.*

►2009/03/13 16:11 

おととい、パソコンの電源コードが壊れてしまいました・・・(。>д<。)・
ギリギリまで使っていたら充電も切れてしまい真っ暗に

パソコン自体はもう1台あるので、ネットやメールはそちらで
見れていたのですが、ブログ画像加工用ツールや素材がないので
ブログアップも出来ず・・・;

新しいのを注文してさきほどやっと届き、無事復活です(*`▽´*)♪イェイ



               テンプレート素材(ハート茶色) テンプレート素材(ハート茶色) テンプレート素材(ハート茶色)


さてさて、そんな間に
参加していたハンドメイド交換会のために製作していたものが
出来上がり、無事に発送が完了しました!

記事画像(20090313-01)

今回は『春』がテーマだったので
全体的に桜をイメージしたキッチン&カフェツールを♪

お相手の方も布小物等を作られる方だったのですが、
キッチンツールならいくつあってもいいかなと思ったので・・。


以下詳細を載せちゃいマス
(※注:画像多いですww)

カフェマット
記事画像(20090313-02) 記事画像(20090313-03)

ランチョンマットよりちょっと小さめなカフェマット♪
ポケット付きなのでカトラリーもセットしていただけます。
そとでお弁当・・・なんて時にもいいかも!


キッチンクロス&ドイリー
記事画像(20090313-04)

キッチンクロスの縁とドイリーは、同じレース糸で編んでいます。
もちろん桜色・・でしょ♪


桜の花びらコースター
記事画像(20090313-05)

かわいいピンクの水玉とチェックで
(グリーンだったらかえるが乗っていそうなハスの葉っぱに見えるかもww)


春のいちごポットマット
記事画像(20090313-06) 記事画像(20090313-07)

なぜかこれだけいちごなんだけど(笑)
かわいかったので使ってみました。
裏はコースターと同じピンクドット生地を♪

やっぱりバイアスのカーブって苦手です・・・
最初、出来上がりがあまりにひどくて、
これは送るのをやめようかと躊躇したぐらいです
再度手直しして、なんとか見れる程度にはなったけど・・・


ピンクッション(おマケ*)
記事画像(20090313-08)

細モヘアで編みました。
お裁縫の時など、ちょっとまち針を刺したり・・に便利です♪



そしてスタンプを捺したOPP袋に、レースペーパー&赤い麻紐で
ラッピング

記事画像(20090313-09)

このラッピング共々、とっても喜んでいただけました☆

初めましての方にお送りするので、いつもよりも丁寧に、慎重に
作ったつもりだったのだけど、いざ出来上がってみると
改めて自分のヘタさ加減にびっくりし、こんなの送って
がっかりさせてしまったらどうしよう・・って
思ったりしていたので、「元気の出る贈り物でした。ありがとう」って
メッセージをいただいた時にはすごく嬉しかったです。

やっぱりハンドメイドっていいですね(人´㉨`)♡



私の元にももうすぐ送られてくる予定・・・!

すっごく楽しみです♪


               テンプレート素材(ハート茶色) テンプレート素材(ハート茶色) テンプレート素材(ハート茶色)


よかったらポチッと応援よろしくお願いします♪(≧ω≦*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Hand MadeComment(0)Trackback(0) | Top ▲

Key Case at Birthday♪

►2009/03/10 16:04 

記事画像(20090310-01)

今週は父の誕生日

プレゼントに、キーケースを作りました♪
初めて作ったのでちょっと失敗したところもあるけど
まっ、ご愛敬ご愛敬。笑



記事画像(20090310-02) 記事画像(20090310-03)

いつものようにレースを付けて・・とはいかないのでw
なるべく渋めの布をチョイスしたつもりだったけど
あいにく合いそうなバイアスが茶のドットしかなくて・・・

う~ん、父にはちょっとかわいすぎたかな

とりあえず喜んでくれたのだけど、
またくたびれてきたら今度は黒とかで作り直そうと思います☆


Hand MadeComment(2)Trackback(0) | Top ▲

スープ de おこげ♪

►2009/03/07 13:46 

2日続けてモラタメさんレポです♪

またまた"タメ"したのは
ハウス食品さんの『スープ de おこげ』

<ピリ辛坦々味>5個&<とろみスープの中華しょうゆ味>5個の
計10コセットです♪

今回は送料関係費840円でした。
コンビニなどでは168円とかで売られているので半額ですよね♪

記事画像(20090307-01)

中華しょうゆ味は以前食べたことがあって味は知っていたので
2月に新発売になったピリ辛坦々味をまず食べてみました。

う~ん♪ピリ辛~♪笑
でも口に残る辛さではなくて、熱くても全然食べられる辛さ!
体もあったまるぅ

ポン菓子大好きなので、この玄米入りおこげが好きなんですよね~

これで1食109KCal。(中華しょうゆ味は102KCalです)
ちょっと小腹が空いた時にすごくイイ!


この商品はCMがとっても好きでした。笑
特に大泉洋さんが出ていたバージョン!
「キミのおこげだよー」「いやいや、私のおこげなんておこげましいですよ」
見る度になんかウケちゃってました^^
いや、うまいなぁ・・って。

CM共々、おススメ商品です♪



    モラタメさんはコチラ!いろんなものがお得にタメせるよ♪↓
           


モニターComment(0)Trackback(0) | Top ▲

Cook Do de 焼餃子*

►2009/03/06 13:34 

先日モラタメさんにてタメした
『Cook Do®手作り焼餃子用』

前から出ていて、餃子好きとしては気にはなっていたのですが
自分でも味付け出来るので調味料だけ買うのもな・・・って
躊躇していました。。

でも試した方々のコメントでも評判いいし、
10箱セットで送料関係費735円とお安いので
思い切ってポチッ

1箱約74円なんて、このお値段じゃ買えないもんね


早速作ってみました♪

記事画像(20090306-01)

今日はニラは入れずに、代わりに冷蔵庫にあったほうれん草で。
挽肉にCook Doのタレをお湯で溶いてまぜるだけの
とっても簡単な手順!

お湯で溶いただけでとってもいいにおい・・
とんこつラーメンのようなw食欲をそそる香りですっ♪
上湯スープのコクと、にんにく、ごま油の豊かな風味を盛り込んだ
調味料なんだって。
どうりでいい香りなわけだ

そして付属の「特製皮パリ粉」を付けて焼くと、
普段はなかなか出せないパリパリな焼き上がり
これはなかなかの優れものです♪

中はとってもジューシーで、自分での味付けとはまた違った
とってもコクのあるお味でおいしかったです!


記事画像(20090306-02) 記事画像(20090306-03)

しかし1箱に、25個作れるタレが2袋入っているのだけど
2人家族の我が家では1度に1袋で充分・・・。
とゆーことは10箱もあるので20回も

・・・実家にもお裾分けして消費してもらおうと思います(笑)

でもこれはなかなかオススメですよ♪




    モラタメさんはコチラ!いろんなものがお得にタメせるよ♪↓
           


モニターComment(0)Trackback(0) | Top ▲

本日の夕食*

►2009/03/04 22:18 

昨日はちらし寿司、煮物、ほうれん草のごまあえにお吸い物etc...
純和風な夕食だったので、「肉!肉!」ってうるさいダンナサンのために
今日はお肉にしました(笑)

記事画像(20090304-01)

冷凍庫に豚肉があったのでとろけるチーズをはさんで
チーズカツレツに♪

豚こまだったので形が崩れないか心配だったけど
小麦粉でしっかり固めつつ揚げたらなんとか形状維持ww


記事画像(20090304-02)
切ると中から
チーズがじゅわ~♪

何層かにしたおかげで
ミルフィーユみたくなってて
ジューシーでした





               記事装飾(ナイフ&フォーク)



今日3月4日は"3(ミ)4(シ)ン"で『ミシンの日』なんだそう。
(実は今日初めて知ったんだけど


こんな日こそミシンを動かしてあげなくちゃ!って思ってたんだけど
結局今日も出来ませんでした>_<;

週末こそは頑張らなきゃです


おうちごはんComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ひなまつり*

►2009/03/03 23:27 

3月3日。
今日はひなまつりですね

記事画像(20090303-01)

ちらし寿司を作りました。
ハート型でかわゆくDECO
(本当はサクラの形等、ひなまつりらしい型を探したのだけど
なかなか大きい型のがなかったのでハートにしちゃいました´∇`。))


ちらし寿司は久しぶりに食べたけど、とってもおいしかったです。
何にしても華やかでいいですよね☆
*こちらのレシピよりアイデアをいただきました→『ひな祭りにお花のちらし寿司』

記事画像(20090303-02) 
 ひな人形は先日実家で
 飾ってきました♪
 私が生まれた時に
 祖父が買ってくれたという
 7段飾り。
 母がとても大事にしていたので
 今でもすごくキレイです。



       記事装飾(手書きライン)記事装飾(手書きライン)


記事画像(20090303-03)

今日は
またまた寒い一日でした・・。
関東の方では雪も降ったとか。
あったかくなったり寒くなったり、
着るものに困っちゃいます
早く春にならないかな。


おうちごはんComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ステキなプレゼント♪

►2009/03/02 14:00 

今日、お友達のますみちゃんから
とってもステキなプレゼントをいただきました☆

記事画像(20090302-01)

ハンドメイドのお財布・・・
これね、もうホントすごいです!
売りものかと思うくらい・・・


記事画像(20090302-02) 記事画像(20090302-03) 
中はファスナーポケットも2つ、カードも12枚も入れられるし
前面にも切符などちょっとしたものを入れられるポッケも♪
とにかく大容量で、いつもお財布パンパンな私にぴったりですw

ファスナーポケットの中はらぶりんなピンクのドット*
茶系・ピンク・ドット・レース・・・
私の好きな要素だらけ(笑)
ますみちんってばよく分かってますwww


記事画像(20090302-04)
背面のレースには刺繍糸でラインも入ってるの♪


そしてさらにうれしいサプライズが。

記事画像(20090302-05) 記事画像(20090302-06)
これもますみちゃんお手製の住所消しハン☆
(なんか色々貼り付けすぎて消しハンだか分からなくなっちゃった
すごいキレイに彫れていてびっくりし!
私にはこんな細かい漢字とかムリだし・・スゴイなー
そう言えば最近消しハンも彫ってないなぁ・・・

それからいろんな形のチャームまで送ってくれました♪
小物作った時にちょっと付けるとすごくかわいいし、
これから色々欲しいなって思ってたのでめっちゃうれしかったです♪(">ω<)

そ・し・て
右側は噂の『じゃがポックル』&『生キャラメル』
おいしいって聞いてはいたけど、人気でなかなか入手困難みたい
初めて実物見てちょっとカンドー♪ヾ(〃^∇^)
これからゆっくりドキドキいただきたいと思います。


ますみちゃん、ホントありがと
大事に使わせてもらうよ~
そしてじーーっくり見て勉強させてもらいますっ



私も今週はミシン頑張らなくちゃです
今度ハンドメイド交換会に参加する予定なのだけど
まだ何も作っていなくて・・・
昔からギリギリにならないとやらないダメな子でした。笑

頑張ります!


日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
