
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

春色小物*

►2009/02/26 16:32 

ちょっと前(って言っても先月末?
久しぶりにナチュラルキッチンに行く機会がありました♪

記事画像(20090226-01)

店内には春の新商品がたっくさん

しかも以前発売された時には売り切れで買えなかった
糸巻きまで再入荷してるぅ
(前回はちっちゃいサイズをようやく1つだけゲットできたのだけど
今回は大きいサイズまで再販していてうれしかったです♪)


レースや刺繍糸を保管するのにかわいい糸巻きを探していて
コレはずっと心残りだったのです。
思わず大人買いしてしまいました

今はナチュキチにもたまにしか行けないので
気付くとカゴにいっぱい入っていてたいへんなことになってます。笑
いつもハンドメイド資材を買うことが多いのだけど
今回のようにかわいい雑貨が入荷しているとガマン出来ませんw

糸巻きの他にパステルカラーのランチョンマットやコースター、
桜のキャンドルやてぬぐいなどなど・・・たくさん買ってしまいました

ハリネズミのフェルトコースター、かわゆいでしょ
他にりんご型のも購入♪


ナチュキチのお店の隣に住みたいです。笑



♡goodsComment(4)Trackback(0) | Top ▲

きゃらめるぷりん☆

►2009/02/25 23:14 

手作り!! ・・・ではありません・・・
記事画像(20090225-01)

今日は用事があって外出していたら帰宅が遅くなり・・・
&ダンナサンも早く帰れたので
夕ごはんは久しぶりに外食をしようということに♪

どこにしようかと家の近くをぶらぶらと歩きつつ、
新しいお店を開拓したいねと話していたら
ちょっと静かな場所に高級そうな門構えのお店を発見!

でも表に置いてあるメニューを見たらなかなかリーズナブルだし
おいしそうなカンジだったので思い切って入ってみたら
こじんまりしたお店だし平日だからか私たちが最初のお客

お店のお兄さんも面白くて、初めてだというのに色々と
おしゃべりしながら2時間以上居座りましたw

途中でスーツ姿の仕事帰り?な男のお客さんが来て
常連ぽかったのだけど聞いてみたら「5回目ぐらい?」ってw
mixiの話でみんなで盛り上がってしまいました

私はあまりお酒が飲めないのでソフトドリンク専門だったけど
ビールをはじめ、焼酎や泡盛などのお酒も豊富で
ダンナサンも満足げ

お料理もどれも手の込んだものばかりでおいしかったです☆

写真はデザートに食べた1日5食限定の『きゃらめるプリン』。
蒸し器で蒸して全て手作りだそう。
あのカラメルの風味がずーーっとしててふわふわであまくて
めちゃくちゃおいしかったです
蒸し器がちっちゃいので5コしか作れないんだってwww
仕入れる材料によってプレーン(バニラ)や抹茶etc..色々変わるんだとか。
全部食べたぁい

それにしても食べるのに夢中で、
気付いたらデザート。これしか写真撮れませんでした(笑)



また行きたいお店です♪
プリンだけでも食べに行きたい!笑
そんでもって次は写真撮るゾ~

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

タチウオの竜田揚げ*

►2009/02/24 14:41 

記事画像(20090224-01)

昨日の夕ごはんはお魚♪
新しいタチウオの切り身があったので竜田揚げにしました。
("揚げ"というより"焼き"かも

皮が香ばしく焼けるのでカリッとしておいしかったです

でも小骨が多いので食べるのがタイヘン
もっと多い油で揚げたら骨まで食べられるかもですね。


毎日夕ごはんのメニューを考えるのがいつもながら面倒・・・
なーんて主婦はこれがお仕事なんだからそんなこと言っていられないのだけど
1週間のメニューを誰かに提示して欲しいと思う今日この頃です

・・・さーて、今日は何にしよう・・・


おうちごはんComment(0)Trackback(0) | Top ▲

セザンヌ化粧品*

►2009/02/23 15:49 

昨日届いたお荷物。
モラタメさんからのお届け物でした(*`▽´*)♪♪

記事画像(20090223-01)

セザンヌ化粧品さんの
 クリアクレンジングオイル(サンプル7回分)
 UVファンデーションEX

のセットです。

クレンジングはサンプルだけど
7回分もあるのでたっぷりタメせそうです♪
濡れた手でも使えるのでお風呂でも大丈夫!
旅行やスパに行く時なんかにとっても便利かも☆

日焼け止めやハードメイクもしっかり落とせるのに
うるおい成分や毛穴引きしめ成分配合ってうれしいですね(〃^∇^)


記事画像(20090223-02)
ファンデーションは
「ライトイエローベージュ」を
いただきました。


記事画像(20090223-03) 
 サンプルではなく
 実商品がいただけるなんて
 ちょっとうれしいかも♪


SPF18だし、なにより透明感重視な素肌のような仕上がりがいいですね。
パウダーファンデーションはお粉が目立って、
いかにも"塗ってます!!"ってカンジになるのがちょっとニガテなのだけど、
これはお肌の乾燥も防いでくれると言うことなので期待大です!

それにクレンジングもファンデーションも
それぞれ580円、500円というプチプラ

今までセザンヌさんのお名前は知りつつも使ったことがなかったけれど
この価格には驚きました。
これなら使い心地によってはリピしてしまうかもしれませんww


セザンヌ化粧品さん、モラタメさん、ありがとうございました♪


   モラタメさんはコチラ!いろんなものがお得にタメせるよ♪↓
        

モニターComment(0)Trackback(0) | Top ▲

寒いなー;

►2009/02/20 23:09 

記事画像(20090220-01)

ここ2,3日は冬に逆戻りのような寒い日が続きました;

今朝までは冷たい雨・・・
でも午後からは久しぶりにおひさまが♪

記事画像(20090220-02)
先日実家に帰っていた時に
訪れた神社に見事に咲いていた
蝋梅(ろうばい)。
香りがとってもよくて
ずっとクンクンしてましたww


最近はあちこちで梅の花がかわいく咲いているのを見かけます。
週末はお散歩にでも行こうかな♪


日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ふわふわソックス♪

►2009/02/16 14:12 

記事画像(20090216-01)

今月号の『Sweet』にrichのふわふわソックスがついています♪

色合いのかわゆさに惹かれて買ってしまったけれど
すごいふわふわな癒される手触り・・・
厚手なのでとってもあったかそう!

昨日まで春のような陽気だったのにまた寒さが戻ってきたような気温。
もうちょっと活躍してくれそうなので良かったです☆


記事画像(20090216-02)
雑誌も、梨花ちゃんの
ハワイお買い物特集なんかがあって
おもしろかった

Hawaiiのかわいい雑貨やお洋服が
たくさん紹介されていて、
旅行に行きたくなっちゃいましたw





♡goodsComment(0)Trackback(0) | Top ▲

チョコといちごのビスコッティ♪

►2009/02/14 22:42 

今日はバレンタインデー

今年は久しぶりに何か作ってみようと思い、
トリュフにするかケーキにするか・・・色々迷ったあげく
ビスコッティを焼きました(人´㉨`)♡。

記事画像(20090214-01)

チョコはガーナミルクチョコレートを使用♪
粗く砕いて生地の中にも混ぜ込んでいます。
チョコといっしょにドライいちごも入れてみました。
ほんのりあまずっぱくなるんだよね


記事画像(20090214-02)
ボンヌママンの空き瓶を
リボンでおめかしして
さしてみました。

かわゆい(≧ω≦*)

記事画像(20090214-03)

 2度焼きして
 完全に水分を飛ばした
 かた焼きクッキー。

 固いけれどおいしい




2本焼いたんだけど、1本目であまり焼き色がつかなかったので
2本目はちょっと長めに焼いたら、キレイに焼けました♪
(そっちは写真撮り終わったあとだったので写真ないけど

簡単なのでおススメなおやつです。

Happy♡おやつComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ケーキ♪ケーキ♪

►2009/02/12 20:21 

昨日ランチを食べたパスタ屋さんのケーキ。

今日お友達と話をしている時にふと思い出して聞いてみたら
「あそこのケーキ、すごいおいしいよ」って・・

やっぱねー、だからみんなランチ食べた後でも
ケーキに走ってたんだー!笑


とゆーことで昨日のガマンはどこへやら、
早速お店に行って買ってきちゃいました♪(">ω<)


記事画像(20090212-01)
いちごのショート♪
早速こちらをいただいたのですが、大きいいちごがゴロゴロ入ってる!
お友達曰く、こちらのケーキは全て『紅ほっぺ』っていう品種を
使ってるそう。
紅ほっぺって高いんだよね~。(だからケーキもちょいお高めでしたけど

そして生クリームがふんわりたっぷり入っていて激ウマ!
やっぱりケーキは生クリームの味で決まりますね。


記事画像(20090212-02)

いちごとキウイのケーキと

記事画像(20090212-03)


 いちごとチョコのケーキ♪


選べなくて3つも買っちゃった

もちろんダンナさんにも食べさせるために・・・。
(じゃあなんで3つかって聞かないようにwww)

でもどっちも食べたいのでどちらにしてもちょっともらいま~す



あ~・・・
太るってゆーのにやっぱりおいしいものはやめられないです


Happy♡おやつComment(0)Trackback(0) | Top ▲

休日のランチとドライブ。

►2009/02/11 20:29 

今日は建国記念の日でお休み。

曇ってはいたけれどわりと暖かかったので駅前までぶらりと出かけ、
気になっていたパスタ屋さんでランチしてきました♪

記事画像(20090211-01)

私はパスタランチメニューの中から『じゃがいもとベーコンのオイルパスタ』
をオーダー。

記事画像(20090211-02)
 ダンナサンはピザを。
 写真を撮ろうと思ったら
 既に半分くらいなくなってた( ̄∇ ̄+)


 少しずつ分け合って
 それぞれ味見♪


パスタもピザもとってもおいしかったです(≧ω≦*)

私たちは入り口近くの席に座ったのだけど、
メイン料理を食べ終わったお客さんが(だいたい女性ねww)
どんどん入り口のショーケース内のケーキを見に来て
オーダーしてるのです。

確かにフルーツや生クリームがたくさん乗っている
大きなショートケーキがたくさんあって
とってもおいしそうだったのだけど、
そんなにみんな頼むぐらいここのケーキって有名なの?!って
ちょっと気になってしまいました^^

でも最近ちょっと太り気味だし、ガマンガマン
(いつか食べてみたいけど)


                  
               テンプレート素材(ハート茶色) テンプレート素材(ハート茶色) テンプレート素材(ハート茶色)



それからちょっとドライブに出かけたのですが、
FMラジオをかけているとカジヒデキのラジオ番組が。
昔好きでカジヒデキさんの曲、聴いてたなぁって
懐かしくなりました。

平日はラジオなんて聞かないのでいつもやっている番組なのかと思ったら
"Sparkling Pop Candy Speaker"と言う、今日の特番だったみたいです。

渋谷系の音楽をテーマに、フリッパーズギターやピチカートファイブ、
カヒミカリィなどのなつかしい曲が流れて、フレンチポップス大好きな
私にはすごく楽しい番組でした
フリッパーズ、やっぱいいなぁ・・・♪
再結成したらいいのになー。


カジヒデキさんもまだアルバムとか出してるんですね!(って失礼?
昨年末に最新作が出たとか。
今度聞いてみよう♪

       カジヒデキの1stAlbum♪   New Album♪
       なつかしい~!

      



       やっぱこの1枚は最高♪  フリッパーズのシングル集♪
                   これは必携だよねっ(≧ω≦*)
      

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

Bag in Bag *

►2009/02/10 20:39 

お財布等、いつも持ち歩く小物を入れるBag in Bag♪

なかなか好きなデザインや柄のものに出会わないので
試しに作ってみました。

記事画像(20090210-01)

持ち手も付けようと思っていたのに忘れちゃって
四角いマチのあるものを作ってみたのだけど、
実際作ってみると後から色々と改良の余地があるなぁと
改めて思ってしまいました


記事画像(20090210-02)

中には両側にポケットを。

片方はマジックテープで
留められるようにしています。


記事画像(20090210-03)

 外側も両方にポケットを
 付けました。

 片方はマジックテープで、
 もう片方はファスナーポケット
 です。



まったくのオリジナルで作ったのでサイズも適当
あちこちに布のたるみは出来るし・・・

まっ、試作品試作品www

次は今回の改良点を考慮して頑張らねば



こちらでも頑張っています。
応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Hand MadeComment(0)Trackback(0) | Top ▲

春の足音...*

►2009/02/07 20:36 

記事画像(20090207-01)

昨日・今日とお天気も良くて暖かい日が続きました。

実家の梅の木にも、たくさんの花が咲いています・・☆

もう春はすぐそこまでやってきているみたい♪


記事画像(20090207-02) 
 メジロが2羽
 やってきていました。
 (ちょっと曇った時に撮ったので
 見づらいけど、
 真ん中あたりにいます♪)





春は一番好きな季節。
早く暖かくなるといいな♪

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

赤いBagとおそろいで♪

►2009/02/04 15:53 

記事画像(20090204-01)

先日作った赤いBagと一緒に使ってもらえるように、
残りの生地でお弁当袋とティシュッケースも作りました♪

記事画像(20090204-02)
習い事をするときに
お弁当を持っていくこともあると
いうことなので、使ってもらえるかな♪

ピンクの布と合わせて
かわいらしく仕上げました。



春らしく明るい色もいいな

Hand MadeComment(0)Trackback(0) | Top ▲

恵方巻き☆

►2009/02/03 21:34 

2月3日の今日は節分。
デパートやスーパー、コンビニ等あちこちで恵方巻きを見かけました。

ちょうど実家に帰っているので、今年は母と作ったよ
7つも具を入れたら太巻きすぎておなかいっぱいになりました。笑

記事画像(20090203-01)

恵方巻きが全国に浸透したのってつい最近なんですね。
私も数年前まで知らなかったし

今年の恵方は『東北東』だそうで、
家族みんなでそっちを向いて無言で食べました
(黙って食べるだけかと思っていたら、
 今日テレビで「目を閉じて願い事をしながら」って言ってた)



今年も無病息災、幸せにすごせますように・・・。

おうちごはんComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ちょっと和柄な赤いBag*

►2009/02/02 11:38 

母に頼まれていたプレゼント用Bag。

赤系で、またまたドット×チェックの組み合わせで
ということだったのだけど
ただの水玉だとちょっとかわいすぎちゃうかなと思い、
少し和柄の小さな花柄の生地をチョイスしてみました♪

記事画像(20090202-01)

花柄といってもドットに見えるでしょ?

今回はかわいらしいすずらんのレースモチーフをアクセントに。

記事画像(20090202-02)内側にもポケットはつけずに、
リバーシブルで使えるように
しました。
表のメインの布を底生地にして、
ピンクの小花柄プリントを
あわせてみました。
作ってみてから、私的には
こっちの方が好きかもって
思っちゃった


記事画像(20090202-03)
 内側は"Dot Fleur"の
 ブラックタグに、白いレースで
 ちょこっと飾りつけ




喜んでもらえるかなぁ・・・







            こちらでも頑張っています。
         ポチッと応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)

          にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Hand MadeComment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
