
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

マスキングテープ de Box☆

►2009/01/27 08:51 

手頃なお菓子の箱を、お気に入りのマスキングテープで
リメイク(?)してみました♪

記事画像(20090127-01)

しっかりとした箱だったので捨てるのもったいなくて

ペタペタ楽しみながら貼ったら、なかなからぶりんになりました


記事画像(20090127-02)
ちょうどマステが3列並ぶ大きさ。

今のところこのくらいの量で
おさまってますが
かわいいのがどんどん出るので入りきらなくなるかもwww


あんまり増えないようにガマンはしているのですが
ドットやチェック・ストライプなどの好きな柄はガマン、ムリです。笑


            こちらでも頑張っています。
        今年もポチッと応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


              にほんブログ村 雑貨ブログへ



♡goodsComment(4)Trackback(0) | Top ▲

ヘアカラー&いち髪*

►2009/01/26 22:24 

モラタメさんにて久々にタメです☆

記事画像(20090126-01)

クラシエホームプロダクツさんの
『シンプロ ワンタッチヘアカラー/いち髪シャンプー&コンディショナー』

結構前からちらほらと白髪はある方だったのだけど
歳とともに増えてきた気がして、最近はカラーも白髪をカバー出来るものを
選択したりしてます・・・(歳はとりたくないですわ、まったく

カラーもずっと美容院でやってもらっていたのだけど
それもバカにならないのでここ1,2回ほどは市販のカラー剤を
買って自分で染めてみたりしてるのです。

でもめんどくさいし髪はゴワゴワになるし
まだだいぶ残ってるのに使い切りで捨てなきゃなんないし・・・。

今回タメしてみたシンプロワンタッチヘアカラーは
液を混ぜる必要もないし、ブラシに出てくるのでそのまま塗れるし、
何がいいって残っても何度も使えること!
これは画期的です

しかも「いち髪」シャンプー&コンディショナー(各550ml)がついても
送料関係費840円!
カラー剤だけでもこのくらいはしますし、とってもお得でした。


ヘアカラーを早速試してみました。
ブラシをセットして押すだけでクリームが出てくるので塗るだけ!
(ブラシをセットするときに注意せず側面を持ってしまったため
クリームが出てしまいましたここは要注意ですね

今回は気になるところに少しだけ塗ったのでだいぶ残りましたが
ブラシを外して洗って保管・・・ととっても簡単♪
カラー特有のニオイも少なくてツンとしないし、すごくいいです
明日染め上がりを確認してみようっと♪


                  
               テンプレート素材(ハート茶色) テンプレート素材(ハート茶色) テンプレート素材(ハート茶色)
           テンプレート変えてみました♪
           春っぽくピンクにね



        

     モラタメさんはコチラ!いろんなものがお得にタメせるよ♪↓
            

モニターComment(0)Trackback(0) | Top ▲

おいすぃ♡

►2009/01/24 13:55 

久しぶりに食べたくなって、昨日は餃子を作りました☆

記事画像(20090124-01)

餃子が大大大好きなワタシ♪(">ω<)
(『地球最後の日に何が食べたい?』って聞かれたら迷わず『餃子っ』って答えると思います

作るのに結構手間がかかるので(包むのがね~たまにしか作らないけど
やっぱおいすぃ


記事画像(20090124-02)
 今回は皮を大きめ&厚めのものに
 してみたのだけど
 もっちりしておいしかったです。


たくさん作って、残りは冷凍しておきました。
また好きな時に食べられるからね~♪



こちらでも頑張っています。
今年もポチッと応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

おうちごはんComment(4)Trackback(0) | Top ▲

ステキな年賀状が届きました♪

►2009/01/22 16:17 

記事画像(20090122-01)

いつもすごくかわいい消しゴムはんこを彫られている
消しゴムはんこ mizutama』のさくらんぼサンより、
とってもステキな年賀状をいただきました♪
さくらんぼサンにも了承いただいたのでウキウキ載せちゃいます


さくらんぼサンのブログはいつも楽しく拝見させていただいているのですが、
先日"余った年賀状もらって~"の日記を発見

すごくかわいい水玉&はんこの年賀状にまたまた一目惚れ
応募受付時間からPCの前にスタンバって(今回は忘れずにコメントしちゃいました♪

さすがにすごい人気のさくらんぼサンの年賀状だけあって、
エラーになってコメントがはじかれること数十回
17名限定だったので"もうダメだろーなー"ってあきらめかけたときに
ようやくコメントが入り、ギリギリでいただけることに♪

いろんな色のバージョンがあったのだけど、私の手元に届いたのは
大好きなベージュ系&ピンク
画像で見る以上のかわゆさに大興奮でした


いつも思うけど、目や鼻などのこんな細かいパーツが
どうしてこんなにキレイに彫れるんだろーーー
デザインのかわゆさはもちろんなのですが、彫り面の美しさにも
感心してしまいます。

こんなにうまくはいかないんだよね~
やっぱり練習あるのみ・・・なのかな。
ガンマリマス

さくらんぼサン、ありがとうございました♪(">ω<)

♡goodsComment(2)Trackback(0) | Top ▲

毛糸りんごのがまぐちポーチ♪

►2009/01/21 22:14 

赤い毛糸でりんごポーチを編み編みしました♪

がまぐちで開くタイプです。


記事画像(20090121-01)

ちっちゃなハチさん(のつもりね)もついてます

これは以前購入したフェリシモのキットなのだけど
がま口に糸を縫いつけられるように穴が開いているのです。
こんながま口もあるんだね~!
簡単に編めてかわいいので、売ってるか探してみようかな。
(毛糸もまだちょっと余ってるし)



記事画像(20090121-02)
 あれからまたもういっこ
 シュシュも編んでしまいました

 今度はグレーベースに
 ホワイトの縁取りシュシュ



編み物続きですっかりおろそかになっていた生地の裁断も
ちょっとは進んだので、明日あたりからまたミシンを再開しなくちゃね。



こちらでも頑張っています。
今年もポチッと応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Hand MadeComment(4)Trackback(0) | Top ▲

Check & Stripe なストール♪

►2009/01/16 10:43 

以前から欲しかったチェック柄の長めストール。

近くの雑貨やさんでセール(20% OFF)だったので購入しました


記事画像(20090116-01)

これはブラックとブラウンの中間ぐらいの微妙なのにステキな色
実はブラックチェックが欲しかったのだけど、
これならモノトーンにもベージュ系にも合わせられると想い、
お安かったのもあって即決しました♪
(元々\1,590円と安いのにさらに20%OFFだもん

裾の方はストライプになっています
1枚で2度おいしいwww


一緒にドット柄の黒いハイソックスも購入しました♪
(ブーツの季節はもちろん、年中ハイソックスをよく履く人なのです


最近はドットの他にも、チェック柄Goodsも増えつつあります



こちらでも頑張っています。
今年もポチッと応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 雑貨ブログへ

♡goodsComment(0)Trackback(0) | Top ▲

毛糸 de シュシュ*

►2009/01/14 16:13 

ここ数日寒い日が続いています。

先週末には初めてちょっとだけ雪が積もりました。
(車の屋根の上にちょこっとだけね


記事画像(20090114-01)

今日はお天気も悪かったのでおうちにこもって
毛糸でシュシュを編んでみました♪

どちらもフリフリでボリュームのあるものにしてみたのだけど
両方とも微妙に編み方を変えてあります(わかりにくいけどね)。

左側のは2色使いにしてみました。


毛糸で編むシュシュは以前から挑戦してみたかったのだけど
実際編んでみるとおもしろーーーい
簡単に編めちゃうし、単純なので楽しい♪


調子に乗ってもういっこ編んだのだけど
途中で「ん?コレ、何かに似てる」って思いだし・・・!

↓完成画像見たら分かると思いますが

記事画像(20090114-02) 
 そう!
 
 ミスドの"ショコラフレンチ"

 
 裏にしてベージュを表にすると
 もっと似てるかもwww

 おいしそ~ぅ



・・・とゆーことで
このシュシュは『ショコラフレンチ』と命名しました(笑)。

ショコラフレンチは細モヘアで編んでみたので少し小ぶり。

これからもっと色んな種類や色の毛糸で、
色んな編み方で作ってみようと思います
(髪を切ってからシュシュでは結べない程になっちゃったんだけどね





こちらでも頑張っています。
今年もポチッと応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Hand MadeComment(6)Trackback(0) | Top ▲

ゆたんぽ♪

►2009/01/09 13:44 

だいぶ冷え込んできたので、今年もゆたんぽを引っ張り出してきました。

去年安かったので購入した、フェイクファーのもこもこなヤツです

記事画像(20090109-01)

これは氷枕みたいな柔らかめの素材のゆたんぽ。
保温性はプラスチックのものに比べたらちょっと落ちるかもしれないけど、
このカバーのふわふわ感がいいんだよね~

それでも朝まで暖かさは残っているので、
起きた後もしばらく抱いていたりします。
ホントのわんこをだっこしてるみたい

冷めてしまったお湯は加湿器に再利用しています。

もうしばらく活躍してもらわなくちゃ♪




こちらでも頑張っています。
今年もポチッと応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 雑貨ブログへ

♡goodsComment(2)Trackback(0) | Top ▲

水玉トレイ&まあるいバッグ♪

►2009/01/07 11:43 

年末に帰省する際に持って行くために、あわてて作った小物たち。
母のお友達にカードケースを2つ依頼されていたのですが
大掃除やら年賀状作成やらで後回しになっていました

カードケースは茶系&パープル系で作りました。
(画像は結構載せてるのでいい加減割愛しようかな


そして今回はおみやげに新しい小物にチャレンジ

記事画像(20090107-01)

みずたまの小物入れ
鍵などをちょっと入れておくのにとっても便利です♪

レースを変えて2種類作って、
私とダンナサン、両方の実家にプレゼント



記事画像(20090107-02)

それからまあるいシルエットのみずたまBag
こちらは妹に以前頼まれていたもの。

記事画像(20090107-03)
このレースはお気に入りで
大事にとっておいたのだけど
この生地にすごく合いそうだなと
思って使いました♪
縁取りがすごくかわいい

記事画像(20090107-04)
 生地もただのドットじゃないの(≧ω≦*)
 よ~く見ると中に紫の水玉が!
 なんとコレ、ぶどう柄なのです


実家に帰ってから、上のトレイの中のボタンを選んでもらって
レースの真ん中に付けました♪

次はもうちょい大きめに作ろうかなぁ。




紹介用画像(水玉が好き2)  上の2つは去年の夏に本屋さんで偶然見つけた
 『水玉がすき』っていう本を参考にしたもの。
 水玉大好きな私にはどれもツボな作品ばかりで
 速攻購入していました(笑)

 ハンドメイドの本は数多くあるけれど、全ての作品が好み!っていうのは
 珍しいと思うんですよね。
 もーすごくかわいいものばかりです。
 まず生地合わせが好みだし。

 この本、ハンドメイドでとっても人気のブログから作られたらしいのだけど
 なんと作者は2人のお子さんを持つ主婦さん
 家事や子育ての合間にこんなステキな作品を編み出すなんて
 スゴイなぁ・・・。

私はまだまだ見よう見まねだけど、
いつか自分で好きなものをデザイン出来たらいいなぁと思います。



こちらでも頑張っています。
今年もポチッと応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Hand MadeComment(4)Trackback(0) | Top ▲

2009 New Year*

►2009/01/04 21:22 

記事画像(20090104-01)

明けましておめでとうございます

年末から実家に里帰りして、今日ようやく戻ってきました。
おせちやいろんな料理を食べ過ぎて、
私もダンナサンもなんだか太って帰ってきたような・・・
(明日からちょっとごはん控えなきゃ


記事画像(20090104-02)
ちょっと寒い日も続いたけど、
のんびりまったり、
とってもいいお正月を過ごせました♪

家族みんな元気で
新年を迎えられたことだけでも
幸せだなぁと思います



今年もいい1年になりますように・・・。



日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
