
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

大晦日☆

►2008/12/31 20:38 

記事画像(20081231-01)

2008年ももうあと数時間ですね...。

すごぉく早い1年だったなー。


記事画像(20081231-02)今年もステキな出会いが
たくさんありました。

無事に1年過ごせたこと、
家族やお友達、
私を支えてくれた全ての人に
感謝の気持ちでいっぱいです。


来年も日々"ありがとう"と言いながら
楽しく過ごせたらいいなと思います♪

また来年もよろしくお願いしますね!

みなさまも
よいお年をお迎えくださいませ☆...


日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ダイエット<生>クリアテイスト*

►2008/12/29 12:44 

記事画像(20081229-01)

久しぶりにモラタメさんで当選しましたっ
(ま、まぁ当選数10,000名ってめっちゃ多かったんだけどね


サントリーさんの
『ダイエット<生>クリアテイスト 350ml缶×6本セット』です

カロリー50%カット、糖質70%カット、
さらにビールや発泡酒を飲む時に気になりがちなプリン体も50%カット

最近忘年会続きで飲んでばかりなダンナサンにはちょうどいいかも!
(いい加減ダイエットしてくれないと・・・

私よりも、お酒好きなダンナサンが喜んでました

お正月にいただきたいと思います♪

サントリーさん、モラタメさん、ありがとうございます☆



モラタメさんはコチラ↓





こちらでも頑張っています。
応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

モニターComment(2)Trackback(0) | Top ▲

クリスマスプレゼント*

►2008/12/27 12:50 

・・・って言ってもあげた方です。笑
うちのサンタさんは・・・あれ?まだ来てないけど

前にちっちゃいペットボトルケースを作ったのだけど
お友達のますみちゃんがかわいいっ!って言ってくれ、
調子に乗ってまたまた作っちゃいましたwww

記事画像(20081227-03)

ますみちゃんへのささやかなクリスマスプレゼント
今回は500ml用です。
ピンクのパッチ生地でかわゆく仕上げ・・・たつもりです

記事画像(20081227-04)記事画像(20081227-05)
Myタグ"Dot Fleur"も初めて使ってみました♪
そして底にはますみちゃんの名前をペタペタ


記事画像(20081227-01)記事画像(20081227-02)
そしておなじみのwwwしじみきんちゃく☆
お気に入りのYUWAのいちご柄に、裏面は3つ生地を合わせてみました。
この形、かわゆくてついついあげたくなっちゃうんだよねー
(でも実はますみちゃんもパターン持ってたみたいです...(ノ∀`)アチャー)

記事画像(20081227-06)
 雑貨屋さんでハンドメイドに
 活躍しそうなスタンプセットを
 見つけたので、プレゼント包装
 してもらいました
 それからBoxの中には
 フェルトのマカロンと
 クリスマスキャンドルを
 入れてみたよ。


記事画像(20081227-07)
 フェルトのマカロン、
 最近のお気に入りで
 よく作っています
 飾るとめっちゃかわいい



喜んでもらえたみたいなので良かったぁ♪(">ω<)
へたっぴだけどプレゼントして喜んでもらえると
やっぱり嬉しいな♪

来年も頑張るぞ~!オー!



こちらでも頑張っています。
応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Hand MadeComment(8)Trackback(0) | Top ▲

Merry Christmas☆.....

►2008/12/25 16:50 

Merry Christmas.....
記事画像(20081225-01)

今年のクリスマスはおうちで過ごすという人が多いそうですが
うちも家で普通にまったりしました
平日だしね

記事画像(20081225-03)
でも夕飯は少しだけ豪華にステーキ
地元の牧場直売のお肉やさんで
購入したので、とってもやわらかくて
おいしかったです

記事画像(20081225-02) そしてケーキも
 2人だというのに、去年は無謀にも
 ホールケーキを買ったんだけど
 さすがに今年はショートケーキに
 しましたよwww
 ちっちゃいけど
 ちゃんとブッシュ・ド・ノエル



クリスマスの定番、チキンは23日に既に食べちゃいました( ̄∇ ̄*)

記事画像(20081225-04)記事画像(20081225-05)

ケンタッキーフライドチキン
やっぱおいすぃ・・・
イブイブだったけどお店も混んでて、ドライブスルーも行列。
パーティーパックなんかは全て売り切れでした。
ケンタッキーも一年で一番売れる時だよね、きっと



こちらでも頑張っています。
応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

おうちごはんComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ショコラマイスター*

►2008/12/24 13:23 

最近はご無沙汰していたモラタメさんで久々のタメです

記事画像(20081224-01)

ハウス食品さんの
「温めて飲む 濃厚なチョコドリンク ショコラマイスター」

ビター&オレンジフレーバー 12コセットです。

コーヒーがそれほど好きではないので、おうちやカフェでお茶する時は
ほとんど紅茶派な私ですが、ホットチョコなんかも大好き・・・
(つまりおこちゃまなんですね・・・

なのでこれを見つけた時は久々にタメ心をくすぐられ、
迷わずポチってしまいましたwww

冷蔵で届きましたよ♪
早速ビターをためしてみると・・・。

記事画像(20081224-02)開けるとどろっとしていたのですが
レンジでチンするとわりとさらさらに。
ビターでも結構あま~い
ドリンクというよりはチョコシロップ
みたいな感じで、飲むより何かに
付けたりがいいかもです。
・・・とゆーことで今回はマシュマロで
チョコフォンデュ




バナナやいちごなんかのフルーツでもおいしそうです
まだまだあるので、色々ためしてみようっと


モラタメさんはコチラ♪いろいろお得に"モラタメ"出来ます♪




こちらでも頑張っています。
応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

Happy♡おやつComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ほくほく・・・♪

►2008/12/23 22:01 

イヴイヴの今日・・・

すごぉく寒かったです

記事画像(20081223-01)
とゆーことで
ほくほくの肉じゃがどーぞwww


今日はとなりの市までドライブがてら、
気になっていた雑貨やさんに行ってきました
雑貨やキッチンツールなどなど、かわゆいものがいっぱいの
ステキなお店でした♪
写真を撮らせてもらおうとデジカメもってったのに、
休日だけあってお客さんがたくさんいたので断念・・・

記事画像(20081223-02)
ボンヌママンのジャム2つと、
レモンタルトを買っちゃいました♪
紫のフタのはさくらんぼジャム
さくらんぼって珍しいですよね。
ボンヌママンのジャムは瓶にひかれて
ついつい買ってしまいます・・・。



食器なんかもかわゆくて欲しかったけど今回はガマン・・
雑貨屋さんって見てるだけで楽しい・・・



こちらでも頑張っています。
応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

おうちごはんComment(0)Trackback(0) | Top ▲

スノーボールクッキー*

►2008/12/22 18:53 

記事画像(20081222-01)

先日母と妹用のペットボトルケースを送った時に、
中にひっそりと詰めたスノーボールクッキー♪

作るのもとーーーっても簡単なのにおいしいので
お気に入りです。
特にこの季節にはピッタリな感じだし


粉砂糖をまぶすので、生地に入れるお砂糖は控えめにしました。



こちらでも頑張っています。
応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

Happy♡おやつComment(4)Trackback(0) | Top ▲

ぷれぜんと*

►2008/12/21 17:58 

母に頼まれていたものが完成♪
先週無事に送りました。

記事画像(20081221-01)

母のお友達から依頼されていたポーチ&ポケティーケースに
カードケース。
それと「欲しいっ!」って言う声が多いらしいポケット付きバネポーチを
いくつか作りました


記事画像(20081221-02)今回は透明のOPP袋に東京アンティーク
さんで購入した、レースドイリーの
スタンプをぺたぺたしてラッピング
してみました

そして幸せの
四つ葉のクローバーを折って
レースシールとともに栞にしてみたよ。



早速渡したみたいなのですが思いのほか喜んでいただけたようで
またまたカードケースのオーダー(?)が2つ入りましたwww


最近はラッピングを色々考えるのも楽しいです




こちらでも頑張っています。
応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Hand MadeComment(0)Trackback(0) | Top ▲

タグが出来たよ♪

►2008/12/18 19:38 

記事画像(20081218-01)

『Dot Fleur*』のタグが出来上がりました

フォントの都合で"*"は入れられなかったのだけど
どうしてもこのフォントにしたかったので文字のみに

でもとってもかわゆい仕上がりで大満足です


これからのハンドメイドちゃんたちに
どんどん付けちゃいます♪(人´㉨`)♡。ムフフ




こちらでも頑張っています。
応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Hand MadeComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ゆきだるまケーキ♪

►2008/12/17 19:58 

記事画像(20081217-01)

久しぶりにケーキを食べました♪
ダンナサンのおみやげです

おちゃめな顔のゆきだるま

食べてしまうのがちょっとかわいそうだったけど
おいしかったです♪



こちらでも頑張っています。
応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

Happy♡おやつComment(0)Trackback(0) | Top ▲

Dot&Checkのミニトート*

►2008/12/14 16:58 

記事画像(20081214-01)

以前スモッキングBagを作ったチェックの生地。
ガーゼのようなふわふわな手触りなのです

少しだけ残っていたので、大好きなドット生地と合わせて
ミニトートを作ってみました♪

バテンレースと、サイドにちょこんと付けたレースが
アクセントにもなってかわいく仕上がりました。
ミニと言っても普通にお出かけぐらいは出来るサイズです。
(私は荷物が多いのでいつも大きめなBagになっちゃうの


これはバッグ作って~!って言ってた母にプレゼント

こんなモノトーンな組み合わせもいいなぁ・・・。
次は自分用に作ろうかな(*`▽´*)♪♪



こちらでも頑張っています。
応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Hand MadeComment(0)Trackback(0) | Top ▲

い・ち・ご♪

►2008/12/12 14:44 

記事画像(20081212-01)

スーパーに大好きないちごが並ぶようになりました

今日はちょっと安くなっていたので早速購入♪


記事画像(20081212-02)
まだすっぱいかも・・って思っていたけど

思ったより甘くておいしかった



これからたくさん食べるぞぉ(≧ω≦*)



こちらでも頑張っています。
応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

Happy♡おやつComment(0)Trackback(0) | Top ▲

鍋の季節です☆

►2008/12/10 21:55 

12月に入り、寒い日も増えてきましたね・・・。
今日は晴れて昼間は暖かい一日でしたが、冬と言えばやっぱり鍋♪
・・とゆーことで土鍋を引っ張り出してきました♪

記事画像(20081210-01)

野菜たっぷり鶏団子鍋
鶏団子からとってもいいダシが出ておいしかったです(≧ω≦*)


記事画像(20081210-02)
シメはやっぱり雑炊でしょ

体もぽかぽか温まります・・・

(用意してたのに青ネギ散らすの忘れちゃった)




お腹いっぱいになりました(*´∀`*)

これからいろんなお鍋で冬を暖かく乗り切ろうと思います


こちらでも頑張っています。
応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

おうちごはんComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ペットボトルケース*

►2008/12/07 14:16 

ペットボトルケースに初チャレンジしました♪
350ml用のミニサイズです。

市販のものはだいたい500ml用なんですよね。
これからホットのお茶なんかを買うことが増えるので
ミニサイズ専用が欲しいなぁと思って。

記事画像(20081207-01)

これ、全部100均の生地なんです(≧ω≦*)
しかも1枚でたくさん作れちゃうし、お得お得♪
下部の生地はもともとランチョンマットとして売られていて
裏にアルミシートがついているものだったので
それも再利用してキルト芯をはさんで裏につけてみました。
これで防水性&保温性もUPかな

サイドに入っている山道テープももともとついていたもの。
でも一番右のはうっかりアイロンをかけてしまって溶けてしまったの
なのでその跡が残ってしまったところにお花のモチーフを付けてごまかしてます



記事画像(20081207-02)
実際にボトルを入れてみたよ♪
底を丸にしたのだけど、これが結構
難しくてガタガタになったので
うまく収まるか心配してたんだけど
ピッタリ
よかったよかった´∇`。)シ



ここ数日ミシンに集中していたせいなのか、寒いせいなのか
肩こりが以前にもましてひどくなり・・・
頭痛の頻度が増えています(。>д<。)
何事もほどほどに・・・ですね。



こちらでも頑張っています。
応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Hand MadeComment(4)Trackback(0) | Top ▲

My箸袋☆

►2008/12/05 21:05 

ここ数日はオーダー(って母からですけど)分をちくちく頑張っています!
最近のエコブームからか、母のお友達の中でもMy箸を持参している人が
増えたらしく、私もとばかりに箸袋を作って~って。笑
母も元々ミシン好きで自分で色々作るのに、最近は洋服専門で
小物なんかは私に依頼してくるのです(・∀・; )


記事画像(20081205-01)

ちりめんの生地(でもしっかりドットです♪)でちょっと和風に。
母の好きな赤にしましたが、暗めの赤なので落ち着いた感じに
仕上がりました。

中は汚れにも強いように同じ種類の生地で黒をチョイス。
でもリバーシブルなので黒を表にしても使えます。

左下にはイニシャルをスタンプしてみました♪

記事画像(20081205-02)
くるくるっとまるめて、紐の先につけた
毛糸のボンボンをはさめばOK
作るのも使うのも簡単ですwww



しかし作ろうと思って初めて知りましたが、今は箸袋とお箸のセットや
箸袋も結構売ってるものなんですね!
しかもこれと同じようなものなのに意外と高い・・・
エコバッグもそうだけどエコしようと思っても事前に結構お金使うような。笑
長く使い続けることですよね。



こちらでも頑張っています。
応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Hand MadeComment(0)Trackback(0) | Top ▲

Dot Box*

►2008/12/01 13:28 

今日からもう12月ですね。
まだ11月だと思っていたので、気付いた時すごくびっくりしてしまいました。笑

今月で今年も終わり。ホント早い・・・。
大掃除に年賀状作り・・・今月はやらなきゃならないこと満載です


先日、大好きなナチュキチでらぶりん雑貨を購入してきました

記事画像(20081201-01)

このショコラドットのBOXは、HPでチェックしていたもの。
見た瞬間、購入を決めていました。笑
茶系好き、ドット好きとくればこれを買わないわけにはいかないですよね

3種類の大きさがあって、大>中>小とそれぞれに収まってしまいます。
マトリョーシカみたい



記事画像(20081201-02)
以前から気になっていた
マカロンキャンドルも、ついに連れて
帰ってきてしまいました
とってもよく出来てるし、色もかわいい


ナチュキチが近くにあったらいいのになぁと思う今日この頃です


こちらでも頑張っています。
応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 雑貨ブログへ

♡goodsComment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
