
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

チョコドットなポケティーケース☆

►2008/11/27 13:05 

記事画像(20081126-01)

大好きなチョコドットの生地でポケティーケースを作りました。
レースにもアクセントに、茶色の刺繍糸でラインを入れています。


記事画像(20081126-02) 前にも同じ生地で作ったのだけど、
 妹にとられてしまったので(笑)
 今度は後ろにもポケットをつけて
 みました♪
 後ろにあると便利なんですよね。
(厚くなるのでちょっと布のたるみが
 気になりますが
 


記事画像(20081126-03)オリジナルスタンプが
出来上がりました♪
プレゼントすることも多くなり、
やっぱりオリジナルネームを
持ちたいな、と思って・・・。
「Dot Fleur*」。大好きなドットと
花の組み合わせです(単純?^^;)
他にも2種類作ったので捺すのが楽しみ

上の写真のプチシュークリームはなんとつくりもの。テヘヘッ(*゚ー゚)>
前にリプトンのレモンティーにおまけでついていたものです。
すごく精巧な造りでホンモノみたい
全部集めたかったのに、次に見に行った時にはもうなかった・゚゚・(ノд≦*)・゚゚・
また出ないかな。



こちらでも頑張っています。
応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Hand MadeComment(2)Trackback(0) | Top ▲

早いなぁ・・・。

►2008/11/19 15:53 

記事画像(20081119-01)

早いもので今年ももうあとわずかです。
最近は寒くなり、街中でもポインセチアやクリスマスリースの赤を
よく見かけるようになりました


記事画像(20081119-02)クリスマスソングをあちこちで
耳にしたり、クリスマスケーキの
予約の広告が入っていたり、
今年ももうそんな季節なんだなぁと
しみじみ・・・。


特にこれと言って特別なことはしないけれど、
この雰囲気だけでなんとなくうきうきします


こちらでも頑張っています。
応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ポケット付きバネポーチ♪

►2008/11/17 20:17 

ちょっと前に3つほど作ったバネポーチ
snowwingさんのレシピです

記事画像(20081117-01)

この2つは例によって母&妹にプレゼントしました

前に作ったのはマチ付きのちょい大きめのだったけど、
これは10cmバネで小さいしマチもないのでとっても簡単に作れて
しかもかわいい・・・

作っていても楽しいので、もうちょい量産しようかと思います。
布合わせを考えるのもなんだかウキウキです(人´㉨`)♡



こちらでも頑張っています。
応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Hand MadeComment(4)Trackback(0) | Top ▲

ナビスコカップ*

►2008/11/14 15:02 

久しぶりの更新になってしまいました

実はその間に、今月の初めに東京の国立競技場で行われた
2008ナビスコカップの決勝戦に応援に行ってきたのですっ
今年は我が地元の大分トリニータが決勝に進んだことで
大分県民は大盛り上がり
東京行きのチケットもすぐに完売で手配出来ないほどに
一時は新幹線での強行も覚悟しましたがなんとかチケットも確保出来、
久しぶりの状況となりました♪

記事画像(20081114-01)

この日はトリニータのサポーターも多く駆けつけて半分はチームカラーの
ブルーに染まり、ホームでの試合のよう。
写真はトリニータ側から撮ったのでエスパルスのオレンジに
染まってますけどね


試合もさすが決勝だけあって白熱!
素晴らしい試合でした。
そして・・・
記事画像(20081114-02)

トリニータ、2-0で勝利優勝です

もうめちゃくちゃ嬉しかったです
みんな隣の人と抱き合って大喜び!

記事画像(20081114-03) ブルー一色のトリサポ軍団、
 歓声が止みませんでした。
 本当に東京まで行った甲斐が
 ありました
 今年のトリニータはリーグ戦でも
 絶好調。
 あと3節ですがこの勢いで頑張って、
 リーグ戦でも優勝して欲しいなぁ



久しぶりの東京でしたが、飛行機の関係で試合翌日の午前中の便で
帰ったので、残念ながらどこにも行けませんでした

でも試合後にここにだけは・・・

記事画像(20081114-05)
話題に上っていた「H&M」。
行列は出来ていたけど、もう夜だったからか
ちょっとだったのですぐに入れました。
でも品物自体はあんまり惹かれるものもなく、
早々に退散。笑
ZARAのちょい安い版みたいなカンジかな。
ちょくちょくのぞいて見れれば
掘り出し物もあるかもだけど。


記事画像(20081114-06)
 そして東京にいた頃には食べたことの
 なかった神楽坂のペコちゃん焼き。
 日本ではここだけなんだよね。
 
 "コワカワイイ"・・・



記事画像(20081114-04)
泊まったのは都庁の近くでした。
長いこと東京にいたけど、都庁には
行ったことなかったよーな
いつでも行けると思うと
案外行かないものですよね。笑



もっともっとお買い物とかたくさんしたかったし、
お友達にも会いたかったけど、短い滞在期間だししょうがない
トリニータの優勝だけでも良かったし
また今度ゆっくり上京出来ることを願いつつ、
リーグ戦の応援に励もうと思います。笑



こちらでも頑張っています。
応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
