
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

初スモッキング*

►2008/10/29 18:39 

以前C&Sさんで購入した布のキットで、バッグを作りました♪
『ギャザーとスモッキングのリバーシブルバッグのキット』
sueさんのデザインです。


記事画像(20081029-01)

初スモッキングに挑戦
コツをつかんだら意外と簡単でした。
それよりも裏布のギャザーよせ&スモッキング部分の縫い合わせの方が
難しかったかも

表はブラックチェックのガーゼっぽい生地ですごくかわいい
それだけだとちょっとシンプルだったので、キットには
入っていなかったのですがバテンレースを付けてみました。
これが大成功!思った通り合うんだな~♪

記事画像(20081029-02)

 裏布はベージュのリネンで、こちらは
 ギャザーをよせて。
 またまたシンプルだったので、
 山道テープをつけてみました。
 リバーシブルで使えます。



どちらも合わせやすそうなバッグになりました。
スタッキングって面白い
ちくちく・・・細かい手作業ってやっぱ好きみたいです(*´∀`*)




こちらでも頑張っています。
応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Hand MadeComment(2)Trackback(0) | Top ▲

仲間が増えました♪

►2008/10/28 10:57 

以前ダンナサンが東京に出張に行った時に買ってきたシュライヒ
以来ハマっていたのですが近くにはなかなか売っているお店もなく、
最近になってようやく2匹が仲間入りしました(*^▽^*)

記事画像(20081028-01)

こひつじちゃんガチョウさん
細かいところまでリアルなんだよね~


記事画像(20081028-02) 前からいた子レトリバー
 子チンパンジーも勢揃いwww
 おっと、ガチョウくんがジャムを
 狙ってます。笑
 ボンヌママンのジャムはビンが
 かわいくてついつい買ってしまいます。
 これはミニサイズのいちごジャム&
 ハチミツ♪



シュライヒ、もっと色々集めたいなー



こちらでも頑張っています。
応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

♡goodsComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ふわふわガーゼ de らぶりんストール♡

►2008/10/26 10:24 

ふわふわのガーゼ生地で秋に大活躍なストールを作りました。
大好きな水玉とチェックのリバーシブル
ベージュとショコラマロンな茶色、どちらかに決められなくて
結局2つ作っちゃった

記事画像(20081026-01)

ベージュの方はフリンジを付け、片側の両面に幅広レースを

茶色の方はチェック側の裾に編み目幅広レースを付けて、
ドット側からは裾からちょこっとレースが見えるようにしました。

巻くと水玉とチェックの両方が見えるのでとっても気に入っています。
それに何しろガーゼ生地は肌触りがバツグンですね



こちらでも頑張っています。
応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Hand MadeComment(2)Trackback(0) | Top ▲

おくりもの2。

►2008/10/23 17:43 

昨日に引き続きおくりもの日記です。笑
今回は母のお友達へ。

記事画像(20081023-01)

黒が好きと言うことなので、YUWAのドット生地でしじみきんちゃく&
ポケティーケースを(単に大量生産しただけという噂もありますが
黒白ドットですが、色違いにしてみました
YUWAのドットはモノトーンでもあんまり地味にならなくていいですね。

そしておなじみのカードケースも。


母が今日渡したらとっても喜んでくれたそうで、
早速ポイントカードとかを移し替えてくれていたそうです(≧ω≦*)
こんなつたないものでも喜んでいただけると、
作って良かったな~って思います

もっともっと頑張って腕をあげたいなぁ。
いつか1dayshopなんかに作品を出せるようになれたらいいなと思います



こちらでも頑張っています。
応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Hand MadeComment(8)Trackback(0) | Top ▲

おくりもの。

►2008/10/22 18:05 

従姉妹&子供ちゃん、おばあちゃんに。
ちょっとしたプレゼントを作りました♪

記事画像(20081022-01)

まず従姉妹の子供ちゃんにスタイを
男の子なのでブルーの水玉柄にしてみました。
もう1歳半だしスタイはそろそろ必要ないかなと思ったので
お洋服のアクセントにもなるようにバンダナ型にしてみたよ。
コリラックマに着せてみたwww

そして従姉妹にはおそろいの生地でしじみきんちゃくとポケティケースを。
ブルーの生地って今まで使ったことなかったけど、これ結構かわいいかも


記事画像(20081022-02)
 バンダナスタイの裏側は
 ベージュのチェックガーゼ生地で
 リバーシブルに。
 ひらがなスタンプで名前をぺたぺた

記事画像(20081022-03) 
 今回はちょっとかわいめに
 ラッピングも。






記事画像(20081022-04)
 


 水玉はんこタグの裏には
 先日連れて帰ってきたさくらんぼサンの
 ウシさんはんこ(*^▽^*)



それからおばあちゃんにもしじみきんちゃくを。
記事画像(20081022-05)

サッカー生地っぽい茶色ドットです。

記事画像(20081022-06)
 
 裏はベージュのチェックで。
 自分用にも欲しいなぁ、
 この組み合わせ。笑



しじみきんちゃく、形がかわゆくて気に入ってます。
大中小とあって、大きいのはアレンジしてバッグにも出来るので
また大きさを変えて作ろうかな。




こちらでも頑張っています。
応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

Hand MadeComment(2)Trackback(0) | Top ▲

三つ子のしじみちゃん♪

►2008/10/21 14:33 

snowwingさんのレシピで、しじみきんちゃくを作りました

記事画像(20081021-01)

3種類のYUWAのいちごドットで"三つ子のしじみちゃん"
ころんとした形にもよく合います。
タグはC&Sさんのもの。
スタンプタグとはまた違ったかわいさがありますね。


記事画像(20081021-02) 後ろはハーフで柄を分けました。
 それぞれドットやチェック柄で
 合わせています。
 横につけたちっちゃいボンボンが
 ポイント(≧ω≦*)




ここ数日、たまっていた布に順次水通しをしています。
自分のものを作るには洗濯して多少縮んでもいっか、ってカンジだったけど
最近プレゼントすることも多くなったので、さすがにめんどくさがっては
いられないかなと。笑

でも風に揺れてる布を見たりアイロンをかけたりしていると
大好きな布もますます愛着がわいてきます。
それに新しい布の香りって好きなんですよね♪

まだまだ色々作るぞ~!
(ダンナサンには"そんなにたくさん作ってどうするんだ?"って笑われてますが



こちらでも頑張っています。
応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Hand MadeComment(0)Trackback(0) | Top ▲

AGLAILAを試してみました。

►2008/10/19 13:07 

記事画像(20081019-01)

モラタメさんでいただいた、POLAのアグレーラ全5品サンプル。
先週の旅行の時に使おうと大事にとっておいたのですが(笑)
結局行けなくなってしまったのでついに使っちゃいました。

POLAの基礎化粧品を使うのは初めてなのでドキドキです


今回いただいたのは

クレンジングモイスト
ウォッシュモイスト
ローション リフトモイスト
ミルク リフトモイスト
クリーム リフトモイスト

の5品、3回分です。

まずクレンジングは、クリームなんだけどくるくるしているうちに
水のような感じになってきて、すごくのびが良かったです。
メイクとのなじみがいいのがわかります。
そして洗顔以下ローションやクリームも、"モイスト"の名がついている通り
しっとりとした仕上がり!

私は混合肌で冬になると感想が目立つのですが、これはイイかも!
ハリも出る気がします。
年齢を重ねたお肌には重要ですね、ハリ(笑)

また使ってみたいかも


POLAさん、モラタメさん、ありがとうございました♪

モラタメさんはコチラです↓



こちらでも頑張っています。
応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

モニターComment(2)Trackback(0) | Top ▲

キラキラ☆なリップ♡

►2008/10/18 12:19 

10日に限定発売されたJILL STUARTのリップバーム。
どの色もかわいくて迷いに迷った挙げ句、全色大人買い(・∇・`*)

記事画像(20081018-01)

左から
ストロベリーレッド
アイコン(もも)ピーチピンク
ライトオレンジ
ジューシィグレープ(→ありゃ?このアイコンはナス

7種類ものフルーツ効果で保湿するのでうるうるリップになるのですよ
レッドとグレープはほんのり色もつくのでこれだけでもいいかも
香りもよくて癒されます


記事画像(20081018-02) こちらは今まで普段使いしていたもの。
 このリップバームはとにかくケースが
 かわいいうえに伸びもいいので
 ずっと愛用しています
 
 化粧ポーチは最近購入した、
 kate spadeのチョコドット
 めっちゃ私好みです(≧ω≦*)



しかしこのリップ、結構もつのに4つも買っちゃって・・・
しばらくは買わなくてよさそうです(笑)



こちらでも頑張っています。
応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

♡goodsComment(2)Trackback(0) | Top ▲

いちごなすたんぷ♪

►2008/10/16 11:50 

集め出したら止まらないスタンプ・・・
ハンドメイドには以前ご紹介した東京アンティークさんの
スタンプが大活躍してるのだけど、他のお店さんでもかわユス
スタンプちゃんたちを発見してしまいました(≧ω≦*)


記事画像(20081016-01)

こちらはcyanic natureさんのもの。
いちごや小鳥ちゃんがかわゆくて思わず購入(*゚ー゚)>
いちごレースな角スタンプはハンドメイドにもスクラップブッキングにも
色々使えそう・・・


記事画像(20081016-02)
 こんなにかわいくラッピングされて
 届きました

 ラッピングの仕方も参考になります。

記事画像(20081016-03)

 お店の名前も何種類かのスタンプで。

 すごくステキでした。



他にもらぶりんなスタンプがたくさんあってとっても危険なお店(笑)。
また散財しそうなので、この3つでとりあえずガマンしましたwww

さぁ、何を作ろうかな♪



こちらでも頑張っています。
応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

♡goodsComment(0)Trackback(0) | Top ▲

188cafe ~ 1dayshop*

►2008/10/13 18:32 

3連休最終日の今日もとてもいいお天気でした
本当はこの連休はダンナサンのご両親と旅行の予定だったのだけど
急遽都合が悪くなって取りやめになってしまったのです

とりあえず土日はおうちでのんびり・・・したのですが、
今日は1dayshopが開催される日だったので、ドライブがてら
行ってみました!

188cafe』と言って、ハンドメイドの作家さんたちが
1日お店を開くんだそう。
一度は行ってみたいと思っていたハンドメイドショップ。
布雑貨やアクセ、ポストカード、消しゴムはんこetc...
いろんなハンドメイドたちが並ぶそうでもうドキドキです(≧ω≦*)

このイベントを知ったのはさくらんぼサンのブログから。
消しゴムはんこをはじめたとき、いろんな作家さんのブログ等を
拝見しながら勉強していたのですが、さくらんぼサンのページに
たどり着いた時はもう衝撃でした(笑)
とにかくかわいい
それにさくらんぼサンも水玉が大好きということで作品にも
「mizutama」の文字が
どれも消しはんとは思えないすばらしさ&かわいさ!
水玉のマトリョーシカなんてもう全部欲しいくらいです(笑)

そしてまたまた同じ境遇でダンナサンの転勤で山口に引っ越して
来られていることを知り、2度びっくりでした。
消しゴムはんこ教室もたまに開かれているようなのですが
私の住んでいるところからはちょっと遠くて行けないので、
今日さくらんぼサンに会えるのをめっちゃ楽しみに行ったのです(*´∀`*)


高速に乗っても片道1時間半はかかって思ったより遠かったのですが
ウキウキ感の方が大きかったしwww
迷いつつもお店は分かったのですがどこが駐車場だかわからず、
お店に入って店員さんに聞いたら丁寧に外に出てきてくれて
教えてくれたのですが・・・その方が憧れのさくらんぼサンだと
知るのは後になってからでした(笑)

お店に入ると小さい会場ながらお客さんでいっぱい!
お子さん連れの方が多かったです。

13時からさくらんぼサンがはんこに名前を入れてくれる
自演販売を行うとのことだったので(限定20コ!)それを目指して
行ったのですが、普通に売りに出されているハンコたちは
既に売り切れでした・・・(ノω・、)

でも名前を入れてくれるはんこちゃんたちはしっかりげっと!
ブログで拝見してかっわいいな~って思っていた
ウシさんと赤ずきんちゃんを無事に手にすることが出来ましたっ|∇≦)ノ


記事画像(20081013-01)

はんこで作ったコースターも買っちゃいました
もうめっちゃかわいいです♪(">ω<)
かろうじて残っていた3つを買い占めてきちゃいましたwww
(はんこのハート・スター・ひよこのところには名前が入ってます。ゴメンナサイ

記事画像(20081013-02) 
 コースターの裏側はこんな感じ。
 
 メモ欄になってます♪



記事画像(20081013-03)
早速おしてみたよ
妹にもプレゼントで買ってきたので3つも・・・(*`▽´*)♪
(ホントは全部欲しかったけど泣く泣く3つにしたのです;)

堀り面もすごくキレイでまじまじと見ちゃいました。
こんなかわいいイラストが自分で描けちゃうなんてホントすごいなぁ・・。
絵心のない私には考えられないです;

名前掘っていただいてる間中、迷惑だと思いつつもずっと話しかけ・・・
でもさくらんぼサン、イヤな顔ひとつせずに色々お話してくれて
すごくいい方でした
でも今年いっぱいでまた山口を離れられるそうで残念・・・


そして他の作家さんとのコラボのきんちゃくも買っちゃいました♪

記事画像(20081013-04)

これこれ!
このマトちゃん!きゃわゆーーーーい
こんなちっちゃいの、よく彫れますよね
そしてこのレース模様も、ステキだなーと
思ってたもの!う~ん、かわユス



他にもお洋服や布小物、革小物etc...ステキなハンドメイド作品が
たくさんで、改めてみなさんすごいんだなぁ・・・って思いました。
私が行った時には既にもう売れてしまったものも多かったようで、
もうちょっと早く行ってもっと色々拝見したかったな~って思いましたが


充分に堪能して、帰りには文房具やさん&手芸やさんに寄って
消しはんグッズ&布ちゃんたちをさらに購入したのは
言うまでもありません(笑)
買うだけじゃなくって頑張らないと

とっても楽しい1日でした♪
(コーフンしすぎで長くなっちゃってゴメンナサイ

日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

鶏そぼろ丼 サラリアのせ♪

►2008/10/10 14:42 

記事画像(20081010-01)

キャベツたっぷりの上に鶏のそぼろを乗っけたヘルシー丼

ふと思いついて、以前モラタメさんでいただいたサラリアをのせてみました
もちろんキャベツにはめっちゃ合うし、鶏そぼろにも合うんだな、これが!
コレステロールも減らしてくれるし、ますますヘルシーになりました
(マヨでハートを描いたつもりなのになんだこのぐちゃぐちゃ模様は

簡単なのにすごくおいしかったです。

サラリアはマヨにしてはさっぱりしているのにすごくコクがあって
とてもおいしい・・・!
モラタメさんでいただいて初めて食べましたが、これほどの味で
コレステロール減の効果があるならすごくおススメ
特にうちの母はコレステロールが高くて薬を飲んでいるので
今度勧めてみようと思います。





モラタメさんはコチラ↓



こちらでも頑張っています。
応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

おうちごはんComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コレガリゾット!

►2008/10/09 14:49 

リゾットはとっても好きだけど、おうちではなかなか作らない私
おいしいリゾットが手軽にいただけるということで、モラタメさんで
これが出た時はソッコーぽちっちゃいましたwww

『ハウス食品 コレガリゾット』です

今回は 野菜とひよこ豆のトマトリゾット と
    きのことひよこ豆の4種のチーズリゾット 
の2種類が2袋ずつ


まずはチーズリゾットをいただいてみました。

記事画像(20081009-01)

味も濃厚ですごくおいすぃ
それになんと言ってもお米がしっかりしているのです。
お米にほどよい芯が残るように炊きあげる「アルデンテライス製法」という
ハウスさん独自の製法で炊いているんだって

量もちょうどよくて、一人のランチにはすごくいいと思います。

明日はトマトリゾットを食べちゃおーっと
ダンナちゃんには悪いけど、私のお昼ごはんでなくなっちゃいそうです(笑)
でもリピして食べさせてあげようかな





モラタメさんはコチラ↓



こちらでも頑張っています。
応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

モニターComment(0)Trackback(0) | Top ▲

くりごはん。

►2008/10/07 14:54 

すっかり秋めいてきた今日この頃。
あちこちからキンモクセイのいい香りが漂ってきて、
思いっきり深呼吸をしたくなります

そんな秋を感じるごはんもの。
実家からもらってきた栗を使って栗ご飯を作りました

記事画像(20081007-01)

いつもは塩味のさっぱり系なんだけど、
今回はちょっとお醤油を入れて香り&色づけしてみました。
お醤油を入れるとほんのりおこげも出来て香ばしくなります。
でもやっぱり色は白い方が"栗ご飯"ってカンジがするなぁ

それにしても栗って皮をむくのが大変すぎ
簡単な栗皮むき器、とかないのかなwww


こちらでも頑張っています。
応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

おうちごはんComment(0)Trackback(0) | Top ▲

むぎ焼酎モニター*

►2008/10/04 21:30 

先日またまたモラタメさんのお酒モニターに応募して当選しちゃいました♪
今回は『むぎ焼酎 白水』です。

いつも行くスーパーにはかなり広いお酒売り場があるので
ぱっと見てあるある!って思っていたのですが、それはなんと
「米焼酎」の方でした;
そんでもって他も探したのですがなかなか売っていなくて、
置いてある確率が高いファミマにでも行ってみるかと思っていたところ、
実家に帰った時に発見

ようやく会えました

記事画像(20081004-01)

ちょうどダンナサンが大阪に出張していて、551の肉まん&シュウマイを
お土産に買ってきてくれたので一緒にいただきました
おいしーんだよね、コレ


記事画像(20081004-02)
 この白水、熊本のお酒なんですね。
 九州出身の私にはとっても親近感
 名水百選 南阿蘇・白川水源の水を使用して
 いるんだって
 味もマイルドでお酒の弱い私でもおいしく
 飲めたし、すごく澄み切った味がしました。
 ダンナサンも焼酎好きなので喜んで飲んでたよ
 


焼酎は「いいちこ」や鹿児島のお酒をよく買うけど、
この「白水」も仲間入りしそうです




モラタメさんはコチラ↓



こちらでも頑張っています。
応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

モニターComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
