
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

カードケース☆

►2008/09/30 14:02 

頼まれていたカードケースに初チャレンジしました


20080930-01

妹に頼まれてたんだけど、母とおばあちゃんのも!と思い大量生産www
最初に一番左のを母用にと作ったんだけど、微妙にサイズが小さくなって
しまったのとちょっとかわいすぎたかなって思ったので
生地を変えて作り直し

右から 母用(赤ベース)、妹用(茶ベース)、おばあちゃん用(紫ベース)です。

20080930-02

 中のファイルは100均で購入www
 留める部分がないものを探したんだけど
 なかったのでその部分は切りました
 まぁ中に隠れるので見えないよね
 



母のお友達用にまたもういっこ作る予定。
ファイルがいいのが見つからないかなぁ・・・


こちらでも頑張っています。
応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Hand MadeComment(4)Trackback(0) | Top ▲

COCUE*マトリョーシカ♡

►2008/09/25 13:40 

雑誌『CUTIE』の付録についていたCOCUEのマトリョーシカ雑貨

記事画像(20080925-01)

ポーチ・ノート・ボールペンのセットです

CUTIEなんて買うのも恥ずかしい年齢ながら
このマトちゃんグッズに一目惚れして迷わずレジに向かってましたwww


記事画像(20080925-02) 
 淡いピンクにブルーなマト
 
 マトリョーシカってかわいすぎ(≧ω≦*)




COCUEは安くてかわいい輸入雑貨がたくさんあって
見ているだけでもなごみます♪

それにしても最近の雑誌の付録は豪華ですよね




こちらでも頑張っています。
応援よろしくお願いします♪
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 雑貨ブログへ


♡goodsComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コーンチップ*

►2008/09/24 14:20 

モラタメさんにてまたまた嬉しい当選です

記事画像(20080924-01)

ナビスコ コーンチップ2種
それぞれマイルド・ホットのオリジナルサルサソースが付いています。

CMでずっと気になっていた商品なのでめっちゃ嬉しかったです

ホットの方は辛そうなので辛党のダンナサンにとっておいてww
マイルドを早速いただきました。

このサルサソース、トマトの風味がすごく良くて
ちゃんと野菜の果肉も入っているので、おやつを食べていると言うよりは
ちょっとしたオードブルでもいただいているようなカンジ・・
お酒のおつまみにはもってこいですね。

ソースが足りなくなるかも・・・ってちびちび付けながら
食べていたのですが(笑)それでもだいぶコーンチップが
余ってしまいました
もうちょいソースが多いと嬉しかったな~
でもコーンチップはそのまま食べてもほどよい塩味ですごくおいしいので
全然問題ないんですけどね(*`▽´*)♪

スーパーで見つけたらまたリピしちゃいそうです


モラタメさん、ヤマザキナビスコさん
ありがとうございました♪

モラタメさんはコチラです↓




ランキングに参加しています♪
よかったら応援してくださいね
(≧ω≦*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

モニターComment(4)Trackback(0) | Top ▲

ポテチ祭り♪

►2008/09/23 15:34 

むふふふふ~

届きました、ポテチがたくさん
モラタメさんでタメしたカルビーのポテトチップス10コセットです。

記事画像(20080923-01)

ポテトチップス大好きな私・・・。
太るって分かってはいてもついつい食べちゃいます
このセットが出た時も迷わず"ポチっ"でしたwww

「ア・ラ・ポテト」うすしお味 2袋
「ア・ラ・ポテト」じゃがバター味 3袋
「四季ポテト」こんがり焼きしょうゆ味 2袋
「四季ポテト」じゃがベーコン味 3袋

が入っていました
みんな"期間限定"ですよ!("限定"の文字に弱い私です

早速「ア・ラ・ポテト」じゃがバター味と
「四季ポテト」じゃがベーコン味をいただいてみたんだけど。

「ア・ラ・ポテト」の方はバターの風味豊かなしっかりした味。
厚めの波形ポテチはやっぱり食べ応えがあっておいしい・・

「四季ポテト」は普通の薄いポテチだけど、ベーコンの味が
しっかりしてこれまたおいしかったーー
じゃがいもとベーコンなんて黄金の組み合わせだよね

10袋もあるのでしばらくはポテチ三昧・・・なんてステキな響き

・・・ハイ、食べ過ぎには気をつけますです(笑)

モニターComment(4)Trackback(0) | Top ▲

「なんでもマヨ料理」ポテトミートグラタン*

►2008/09/22 11:16 

先日モラタメさんよりいただいた『サラリア』を使って
早速1品作ってみました
超簡単お手軽レシピです(≧ω≦*)

記事画像(20080922-01)

*ポテトミートグラタン*

ざいりょう(2人分)
 ・じゃがいも 中4~5コ
 ・ミートソース(市販) 1袋
 ・塩、こしょう 適量
 ・サラリア 適量

つくりかた
 1.じゃがいもは皮をむいて適当な大きさに切り、少し水にさらす。
  (小さめにカットするとゆで時間が短縮できますよ)
 2.1のじゃがいもをやわらかくなるまで茹で、
   茹であがったら水気を切ってすりつぶし、軽く塩こしょうをする。
   (この時軽めにつぶすとじゃがいもの食感が残っておいしいです)
 3.グラタン皿に2のじゃがいもを平に敷き、
   その上に暖めておいたミートソース(市販)をまんべんなく乗せる。
  (手っ取り早く出来るので今回は市販のソースを使用しました
 4.3の上にサラリアを数本ひき、オーブンで軽く焦げ目がつくまで
   焼いて出来上がり



記事画像(20080922-02) もう1品欲しい時にとっても
 簡単に出来ます♪
 マヨがミートソースをすごく
 まろやかにしてくれて
 おいしいですよ
 ダンナサンにも好評でした



記事画像(20080922-03) じゃがいもをちょっと
 茹ですぎたのでついでに
 ポテトサラダも。
 野菜を切らしていて
 コーンだけになっちゃい
 ましたが
 (ダンナサンには
 「いもづくしだな」って
 言われましたけど(*x_x))



サラリアのホームページにもおいしそうなレシピが
たくさん載っているので、また色々と挑戦したいと思います



レシピブログの、マヨマヨレシピコンテストへ参加中です♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

モニターComment(2)Trackback(0) | Top ▲

消しゴムハンコ初作品☆

►2008/09/21 11:08 

最近、消しゴムハンコにハマってます。
以前から道具だけは揃えていたものの何を彫ろう・・・って
そのままになっていて(何しろ絵心がないもので
ようやく最近になって彫り始めたのだけど、これが面白い~

記事画像(20080921-01)

初作品でどれもガタガタだけど思い切って載せちゃいました
左はりんごちゃん。"apple"の頭文字の"a"が入ってます。
上はテントウムシくん。無謀にも多色捺しに挑戦してるし
この2つはフェリシモのコレクションで購入した
キットの中の図案を使用してます。
そしてそして右側はらぶりんにリボンとハート柄です。

どれも大好きな水玉仕様だよ(*^▽^*)
(ハートも水玉なのです

2~3コ彫って、ようやくコツらしきものをつかんできたカンジ・・。
ミシン同様、まだまだ修行が必要ですがコツコツ頑張ります(*`・ω・´)ノ
でも自分で絵が描けないのが難点なのよね~
イラストが上手な人がうらやましいです


記事画像(20080921-02) こちらは先日100均で見つけた
 かわいこちゃんたち
 りんごにドットのギフトバッグと
 かわいいピンク色のスタンプインク
 100均大好きです♪(">ω<)




よかったらポチッとお願いします♪(≧ω≦*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Hand MadeComment(2)Trackback(0) | Top ▲

鹿児島らーめん♪

►2008/09/20 14:48 

先週、ダンナサンが鹿児島に行ってきて
お土産に買ってきてくれたラーメンを早速いただいてみました♪

かごしまラーメン『我流風
結構有名なお店みたいです。

記事画像(20080920-01)

4食入ってたので2杯ずつ食べられました(一度にじゃないよ
最初食べた時には、一緒に買ってきてくれたさつまあげを
トッピングしてみたのだけど、濃厚なとんこつしょうゆ味が
めっちゃおいしくて、これはキャベツを入れたら絶対イイ
って思ったので2食目は焼きハムとキャベツを入れてみました。
(ホントはキャベツは生のままでもいいくらいなんだけどちょっとだけ茹でました)

最後に調味オイルを入れるんだけど、それがにんにくとごま油の風味が
すごくよくてかなりいいカンジになるんです
私の大好きな『桂花ラーメン』にすごく近い


記事画像(20080920-02) 箱のパッケージ。
 店主さん、もうちょっと
 にこやかに写ればいいのにwww
 でもこれが"がんこオヤジが
 やってるラーメンや"みたいな
 イメージでいいのかな



かなり気に入ったのでリピしたいけど、HPはあるものの
通販はなさそうな・・・

ダンナサンによると鹿児島で食べたラーメンがまたまた有名店らしく、
そこは通販やってるみたいなので、そちらを注文してみようかな

やっぱラーメン好きだなぁ(≧ω≦*)



よかったらポチッとお願いします(≧ω≦*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 

おうちごはんComment(0)Trackback(0) | Top ▲

養命水*

►2008/09/19 15:13 

最近モラタメさんでのタメ率、高いですww(≧ω≦*)

今回はお水をタメしてみました。
養命水』と言って、あの養命酒の仕込み水らしいです。
なんか体にいい気がするよねっ(〃^∇^)

記事画像(20080919-01) 

極軟水で、常温でもおいしく飲めるやわらかな喉ごし・・・
ホント、飲みやすくておいしかったです。

我が家では常に飲み水を常備しているので、24本セットは嬉しい
コンビニやスーパーでは見かけたことなかったし・・。
これでたっぷり潤っちゃいます(人´㉨`)♡。



色んな商品が"モラ"える!"タメ"せる!
モラタメさんはコチラです↓




よかったらポチッとお願いします♪(≧ω≦*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

モニターComment(0)Trackback(0) | Top ▲

デジカメケース☆

►2008/09/17 11:52 

大好きなYUWAのドット柄&花柄生地を使って、
デジカメケースを作りました。
私はPORTERのドットのケースを愛用しているのだけど、
母が『ケースがないっ』と言っていたので
母の好きなピンク系で作成

初めて作ったのだけど、お友達のますみちゃんがDSケースの作り方を
めちゃくちゃ丁寧に書いてくれたのでスムーズに出来ました
型紙を小さくアレンジして・・・。
ますみちゃん、ほんっとにありがとう♪(">ω<)

記事画像(20080917-01)

今回は玉ブレードを使ってみたんだけど、なかなかかわいい
でも形はいびつだし、カーブの縫い目はガタガタだし・・・
(カーブ縫うのってムズカシイ
大きさも横がちょっと長めすぎたカンジです(ノω・、)


記事画像(20080917-02) 中はキルティングで。
 ポケットは母からもらってきた
 花柄生地で作りました。
 初めてマグネットボタンを
 使ってみたけどちょっと下すぎて
 フタがキツキツ
 母のデジカメは薄いので
 大丈夫だと思うんだけど・・。
 



またもや失敗気味で、プレゼントするかどうか考え中( ̄∇ ̄+)
まだまだ修行が足りませんね
でも、ますみちゃんも言ってたけど失敗すると改良点も見えてくるし
そうやって成長するのだよ、ウン。
これからもガンバリマス


よかったら応援してくださいね(≧ω≦*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Hand MadeComment(6)Trackback(0) | Top ▲

クノールカップスープ*

►2008/09/16 13:45 

昨日UPしたケアベールと一緒に届いたちっちゃな箱。
こっちもモラタメさん?・・・と思って開けてみると
クノールカップスープ2種の当選でしたっ(≧ω≦*)

記事画像(20080916-01)

「男爵いものポタージュ」と「クリームオニオンポタージュ」
じゃがいものスープ、大好きなんだよね~
早速男爵いものスープからいただいてみました。

すごく濃厚でおいしい!
じゃがいものもったり感(ってヘンな表現)がいいんだよねっ
しかもちっちゃいけどシャキシャキなじゃがいもの粒が入ってる
これは思った以上においしかったです。
なくなったらリピしちゃいそうです♪(">ω<)

クリームオニオンポタージュの方は、あめ色になるまでローストした
たまねぎたっぷりに、カマンベールチーズがとけ込んでるんだって!
これもおいしいに決まってますね。
今からこっちも飲んじゃいますwww



モラタメさん、ありがとうございます♪
↓モラタメさんはコチラです↓

モニターComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ケアベール*

►2008/09/15 12:42 

記事画像(20080915-01)

毎日のお洗濯で使う洗剤&柔軟剤。
モラタメさんで『ケアベール』がタメせたので購入してみました。

洗浄成分が繊維に残りにくく、無着色・無けい光!
その上"皮フ科医の指導のもと 肌への影響は試験済み"とくれば
体にやさしいものであることがよく分かります。


やっぱり洗濯物はフワフワでやわらかく仕上げたいですもんね
香りもとってもいいので、使うのが楽しみです




いろんな商品がモラえたりタメせたり
モラタメさんはコチラです↓

モニターComment(0)Trackback(0) | Top ▲

マヨモニター当選*

►2008/09/12 08:16 

モラタメさんで応募していたマヨモニターに当選しましたぁ

記事画像(20080912-01)

「サラリア」だけかと思っていたらなんと
「1日分の緑黄色野菜スープ(完熟トマト and かぼちゃ)」に
「やまいもとオクラのスープ」まで入っていたのです
こんなサプライズなプレゼントはめっちゃ嬉しいですよねっ


来週からトラックバックテーマが2回程出されるそうなので
頑張ってモニターしようと思います

レシピブログでも「マヨモニターコンテスト」が開催されているそうです。
今まで興味はありつつもすごいレシピばかりで気後れしていたのですが
もし投稿出来そうなマヨレシピが完成したら応募してみようかな


モラタメさんありがとうございますっ
*モラタメさんはコチラ↓

モニターComment(2)Trackback(0) | Top ▲

インテリアアロマ☆

►2008/09/11 08:18 

記事画像(20080911-01)

100円shopで以前から気になっていたインテリアアロマ。
何回行ってもやっぱり気になるので(100円を躊躇する小市民な私
ついに先日購入してきました。

竹籤を刺したオイルを木製の筒に入れるだけの簡単なものだけど
木の優しい風合いと竹籤のまぁるいデザインがかわいいのです



記事画像(20080911-02) 香りはいくつかあったのだけど
 "清々しいモーニングミストの香り"
 にしてみました
 爽やかなんだけどどこかに
 甘さもあってなかなかいい香りです。




30日持続するらしいのでしばらくは楽しめそうですが
切れたらまた他の香りを試しちゃおっかな

♡goodsComment(0)Trackback(0) | Top ▲

きんつば*

►2008/09/08 18:56 

記事画像(20080908-01)

先週末のダンナサンの出張土産。
『竹炭きんつば』です

中まで真っ黒くろすけなの
そして表面中央には金粉が

普通のきんつばと違ってわりとふんわりぱふっとしてるのです。
おいしかった

Happy♡おやつComment(0)Trackback(0) | Top ▲

バースデイプレゼント☆

►2008/09/05 19:20 

妹の誕生日プレゼントにとちくちくしてみました。
2日ほど遅れちゃったんだけどね

記事画像(20080905-01)

妹も茶系好きなのでまたまた茶系でまとめてみたよ(≧ω≦*)

トートバッグは自分用に作った布合わせがなかなか気に入ったので
同じものにしてみました。
中布とボタン、持ち手部分は変えてます。
あと下部分のドットの布も若干明るめのものに。
これはポーチとおソロなのです

そしてちょっと甘めのバネポーチも
初めて作ったのでちょっと(たくさん?)失敗はありましたが
まぁまぁかわゆく出来たでしょ?

あとはメッセージカードと私も大好きなマスキングテープ他
らぶりん小物を一緒に・・・


記事画像(20080905-02) 
 トートバッグの中布。

 さわやかな水色にしてみました



記事画像(20080905-03) そしてバネポーチはパッチ風に
 私の愛用しているDSLiteケースは
 お友達のますみちゃんが作ってくれた
 ものなんだけど、それについている
 くまちゃんのかわゆさに
 やられてしまった私は(笑)探して
 まねっこしちゃったのであります
 もーかわゆすぎるんだけど



記事画像(20080905-04) そして母にもお揃いのポーチを
 実はこのポーチ、実家に帰ってた時に
 手芸やさんで見かけて母と2人して
 「かわいーねー」って
 言ってたものなのです。
 このときにこの形の他に数種類の
 ポーチが作れる型紙を買ったので、
 一応"出来たよ~"みたいな、ね(笑)



妹よ、失敗してるところがめちゃめちゃあるけど
お情けで使ってやっておくれ

そのうち(いつ?(・∀・; ))もっと上達したら
また他のを作るからね~!

とりあえずこの4点を作ってゼーハーしてる私ですが、
この週末はまたまた新しいものにチャレンジしてみようと思ってます。
うまく出来るかな・・・(*x_x)

Hand MadeComment(2)Trackback(0) | Top ▲

フルーツ三昧♪

►2008/09/04 12:29 

記事画像(20080904-01)

前にブドウを送ってくれた友人がまたまた送ってくれたマスカット
"ロザリオ"という品種らしく、さっぱりとした甘みで今度も
おいしくいただきました
巨峰とはまた違ったおいしさで、マスカットはやっぱいいねっ♪(">ω<)

そしてちょっと前に、東京でお世話になった方が
梨を1箱送ってくださって・・・。
すごく甘くておいしい梨がたくさん
毎日ルンルンで食べていると、今度はダンナサンの実家からも
1箱送られてきたの
同じ"幸水"なんだけど、産地によって味が違うのね~!
こちらはもっと大きくてちょっとさっぱりめな甘さ

梨大好きな私はもうウキウキでっす|∇≦)ノ
今週また違う品種のブドウを送ってくれるみたいだし、
今年はフルーツをたくさんいただいて、我が家の冷蔵庫は
幸せなカンジです

Happy♡おやつComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ワインモニター*

►2008/09/02 21:27 

モラタメさんで募集していた、
メルシャンの「おいしい酸化防止剤無添加ワイン」
モニター当選のお知らせがあったので早速購入してきました

こちらのワインには"赤""ふくよか赤""白"の3種類があるのです。
あまりお酒が強くない私はワインを飲むなら白が精一杯なカンジなのですが
他にはない"ふくよか赤"と言うネーミングに惹かれてこれをチョイス


記事画像(20080902-01)

赤ワインなのできのこ煮込みハンバーグを作ってみました
煮込む際にも赤ワインをちょっと入れたので相性抜群
引っ越しの時にワイングラスをどこかにしまいこんでしまって
普通のグラスになっちゃったのがちょっと残念



記事画像(20080902-02) 赤ワインだけど甘みが強くて
 ネーミングの通りふくよかで
 コクがあるカンジ
 お酒に弱い私でも
 とってもおいしく飲めました
 でもほとんどダンナサンが
 飲んでしまいそうですけどね




スクリューキャップで、開けるのが簡単なのもよかったです。
今度は白ワインも試してみたいな~


モラタメさんはコチラ↓



モニターComment(0)Trackback(0) | Top ▲

とろうま角煮カレー♪

►2008/09/01 23:01 

久しぶりにモラタメさんでタメしましたっ♪

記事画像(20080901-01)記事画像(20080901-02)

ハウス食品さんの『とろうま豚角煮カレー』と『とろうま牛角煮カレー』
最近はさほど惹かれるものがなかったり、メールを見るのが遅くて
タメそうと思ったときにはなかったり・・・が続いていたのですが、
この時はカレー大好きな私にはグッドタイミングゥ
迷わずポチっとしましたwww


記事画像(20080901-03)

こちらは"牛角煮"の方。
角煮が思ったよりちょびっとだったのが残念だったけど
(レトルトだったらこんなものなのかな
ルゥもすごくコクがあっておいしかったです
わりとさらさらタイプのカレーでした

ダンナサンは基本的に豚好きなのでwww
豚角煮の方を・・・。
(写真撮る前に食べてました( ̄∇ ̄+))
見本画像の通り、豚角煮の方が明るいルゥでしたっ。

2つずつあるので、今度は逆にして食べようと思います



モラタメさんはコチラです↓

モニターComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
