
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

久しぶりのお天気♪

►2008/08/31 14:39 

記事画像(20080831-01)

今日は久々の晴れ間がのぞきました
最近雨続きで涼しかったのでこのまま夏も終わりかな・・・って
思ったりしてたのですが、また来週から暑くなるみたい
やっぱりこのまま終わっちゃ寂しいもんね。


記事画像(20080831-02) 
 青空の中にコッペパンみたいな雲が!
 ヽ(*´∀`*)ノ

 おいしそう


待ってましたとばかりにシーツをお洗濯しました。
カラッと乾くのってやっぱ気持ちいいですね



日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ハンドメイド用スタンプ★

►2008/08/30 19:28 

記事画像(20080830-01)

ハンドメイドをするようになってから
オリジナルタグとして活躍しているのがこちらのスタンプ。


『東京アンティーク』
さんで一ひとめ惚れして購入
ちょっとお値段はしましたがこのかわゆさ、繊細さには負けました
消しゴムはんこも作ってみたいと思ってるんだけど
こんなスゴイのはさすがにムリだもんね・・・

記事画像(20080830-02) 付けてみるとこんなカンジ
 こちらは"エッフェルフォント"
 という柄。
 パリっぽくて一番のお気に入りです


購入した後、よりどり3つでお安く買えるコーナーが出来ていて
ちょっとショックだったのですが、まだ欲しい柄があったので
こちらでまた買っちゃおうかな・・・と企んでいるところですwww

来月から消費税が加算されるらしいので
明日までに注文しちゃおうかな・・・きっと買っちゃうな(笑)。

♡goodsComment(2)Trackback(0) | Top ▲

嬉しい当選♪

►2008/08/28 17:52 

以前『ディノス』の商品アンケートを出したんだけど、
なんとプレゼントに当選しちゃいました

記事画像(20080829-01)

ストライプ柄のシンプルなエコバッグ
やわらかい布製で小さく折りたためるので
お買い物に便利そうです
右下のタグは自分で付けたもの。
ちょっと飾りっ気がなかったので、イニシャルスタンプで
おめかししてみました

私が当たるぐらいだから結構な当選数だったのかと思いきや、
抽選で30名だったらしくびっくりしましたΣ(*゚◇゚*)

記事画像(20080829-02)
 そう言えば数ヶ月前にも
 『ロペピクニック』の
 カタログアンケートで当選しちゃって、


記事画像(20080829-03)
  こちらのオリジナルシュシュを
  いただいたのです


今年は懸賞運があるのかな。
どうせならもっとガツーンと当たるといいんだけど・・
でもこんなささやかな当選に喜びっぱなしのワタクシです(≧ω≦*)



モニターComment(2)Trackback(0) | Top ▲

マヨモニター*

►2008/08/27 23:11 

記事画像(20080827-01) 
 モラタメさんでマヨモニター募集中です
 カロリーやコレステロールを押さえてくれる
 とは
 気にせずたっぷりかけられて、
 プチマヨラーな私には嬉しい限りです



ホームページの『2週間レシピ』にも作ってみたいマヨレシピが
たくさんあってとっても魅力的でした
今の時期なら・・・「もやしとしめじの春雨サラダ」とかが
さっぱりしてておいしそう♪(">ω<)

もし当たったら・・・何かおいしいマヨレシピを
考えようかな~
でも今まで1回しか当選したことないんだよね・・・
モラタメさん、味の素さんお願いしますっ

モニターComment(0)Trackback(0) | Top ▲

Cher Book*

►2008/08/25 11:24 

記事画像(20080825-01)

Cherより、『2008-09 AUTUMN/WINTER COLLECTION』が出ました
付録に秋冬色のエコバッグが付いてるってことでネット予約しようと
Amazonに予約可能メール登録をしてたんだけど、
全然届かず・・・
いつの間にやら発売になってて、早速手にした妹から連絡があって
涙する始末・・・

運良く本屋でもゲットしちゃった妹ちゃんが、1冊お裾分けして
くれたのです♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

付録のトートは大好きなカーキでまさに秋色
小さめですが布製でしっかりしているので使いやすそうです。


記事画像(20080825-02) Cherのエコバッグが欲しくて
 探すこと数ヶ月前・・。
 3ヶ月ほど前にようやく
 手に出来たのです
 大きめだけど荷物の多い私には
 とっても便利
 トリコロールな配色が
 やっぱかわゆい・・


本も秋冬のカタログやAHKAHとのコラボネックレス情報等
内容盛りだくさんでよかったです。

う~ん、ショッピングに行きたくなってきた♪(">ω<)
(お金ないけど・・・(ノω・、))

♡goodsComment(0)Trackback(0) | Top ▲

さーたーあんだぎー♪

►2008/08/23 20:14 

記事画像(20080823-01)

今日はおやつに沖縄のお菓子、『さーたーあんだぎー』を
作ってみました。

コレ、揚げていると結構膨らむの。
初めて作ったので、最初は量や温度配分がよくわからなくて
ちょっと焦がしちゃったりしたんだけど
だんだんコツをつかんできたのか、3コめあたりからは
"らしく"揚げられるようになりました(●´ω`●)ノ
甘さもちょうどよくておいしかったです

沖縄物産展なんかで売られているとついつい買ってしまうんだよね
でも実際揚げてると暑くて大変・・・
最近涼しくなってきたとはいえ、この季節に油の前に張り付きはつらかった
久々に汗だくになりました(笑)

でもおいしかったから、ま、いっかwww

Happy♡おやつComment(2)Trackback(0) | Top ▲

鶏挽肉と豆腐のヘルシーバーグ☆

►2008/08/22 19:23 

記事画像(20080822-01)

久々のおうちごはん記事でしゅ

鶏の挽肉とお豆腐を使ったヘルシーなハンバーグ。
ネタ自体はさっぱりしているのですが、とろけるチーズも
入れているのでコクがあってすっごくおいしかったです

普通のハンバーグよりカロリーも押さえられてていいですね。

今度はひじきハンバーグに挑戦しようと思います

おうちごはんComment(2)Trackback(0) | Top ▲

らぶりんなドット小物♡

►2008/08/21 10:19 

ダンナサンの実家に帰省した時に、行きたいと思っていたお店へGO
もちろん大好きならぶりん雑貨のお店
でもでも、300円ショップと100円ショップなのです

記事画像(20080821-01)

こちらは300円ショップの『CouCou』で購入したドットBOX
ミシンを買って(買う前?)から増え始めた生地たちを
収納するものを探していたのですが、ピンクのドットにやられました(笑)
ちょっと小さいかなと思ったけど収納してみるとピッタリ
この他にもっと大きめのグリーンのも購入し、そちらには
ハンドメイド小物たちをざくざくと収納しています。

記事画像(20080821-02) そしてそして即購入だった
 ドットプレートたち
 この淡い色合いがなんとも言えず
 キュートでしょ?
 大好きなキャス風なのもいいよね~


記事画像(20080821-03)こちらはまたまたドットのキャニスター
(どんだけドット好きなんだ、私www)
ハンドメイドグッズを入れようか
キッチングッズを入れようか
迷ってます・・・。


このお店は初めて行ったんだけど、すんごい乙女~
雑貨がたくさんあってかわいかった・・・
ドットのものがたくさん売ってるって聞いて行きたかったんだけど
東京でも私が住んでる近くには店舗がなくて行けなかったの
今回ダンナ実家の近くにあるのを発見して思わず興奮でした(笑)
しかし300円って安いんだけど、調子に乗ってどんどんカゴに入れてると
とんでもないことになるのよね( ̄∇ ̄+)


そしてもうひとつ行きたかったお店は
100円ショップの『ナチュラルキッチン』
こちらではハンドメイド用のレースを購入
新しく糸巻きが発売されてて、ホントはそれ目当てだったんだけど
売り切れててなかったの・・・
このお店は福岡にもあるので、また行けたらいいなと思います。

シンプルなキッチン雑貨がたくさんあってすごく好きなお店。
東京にいた時は吉祥寺の近くに住んでたので、
ナチュラルキッチンもキッチンキッチンもあって
いつでも行けたのに、今はHPを見て行きたいっ!って思うだけ・・・(ノω・、)
近くにお店出来ないかな


まぁでも、かわいい雑貨ちゃんたちを久々にゲットして
大満足なのでした

♡goodsComment(2)Trackback(0) | Top ▲

お盆*

►2008/08/17 12:46 

ダンナサンの実家に里帰りしてきました。
ちゃんとお墓参りに行けてよかった...(人´㉨`)♡。


そして2日目には郡上八幡へ。

記事画像(20080817-01)

『郡上踊り』という踊りがずっとあるのですが
この日を含む数日間は"徹夜踊り"と言って
夜8時から翌朝の4時までずっと踊り続けるんだそう・・・!
暑い中すごいですね

その日の夜にはお義母さんのお誕生日でディナーの予約を
してあったので徹夜踊りは見れませんでしたが、
とっても風情ある町並みを満喫してきました


そうそう、プレゼントの手作りBag、とっても喜んでくれました(*゚ー゚)>
「これ、売れるんじゃない」ってびっくりしてたけど
よぉく見るとひどいからあんまりじっくり見ないで...って
言っておきました


帰りに名古屋に寄ってきたけど、めっちゃ暑かった~
噂には聞いてたけど名古屋の暑さはスゴイです
めちゃくちゃ暑いサウナの中にいるみたい。
名古屋の人はよくガマン出来るな~(*x_x)

日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

おいしい贈り物*

►2008/08/11 11:43 

記事画像(20080811-01)

東京にいた時のお友達から、ぶどうが届きました
なんでも知り合いが山梨で作ってるんだとか。
ピオーネという種類です

とっても粒が大きくて甘くておいしい(≧ω≦*)
種がないので食べやすいです

まだ9月以降に収穫できる種類のぶどうもあるとかで、
それも送ってくれるみたい
東京を離れて1年たちますが、そうやって気にかけてくれる
お友達がいるって、ホントありがたいですね



オリンピック真っ最中ですが、今、北島康介選手が
金メダル獲得しましたっ
しかも58秒台
完璧なレースに、思わず鳥肌が立ちました・・・。
まわりの選手もみんな抱き合って喜んでいて、
誰もが認めた泳ぎだったんだと思います。
アテネの時と違って、レース後のインタビューで涙していて、
強気でいながらも内心プレッシャーで押しつぶされそうだったんだ
ろうなぁ・・・って思いました。
そんな中ここまで頑張れるなんてホントすごい・・・
私も頑張らなくちゃって、勇気と元気をもらいました。
北島選手、本当におめでとう

Happy♡おやつComment(0)Trackback(0) | Top ▲

マチ付きトート☆

►2008/08/10 14:28 

来週からダンナサンが夏休みのため、
久しぶりにダンナ実家に里帰りなのですが、
ちょうどお義母さんのお誕生日があるので
プレゼントにBagを作りました

いつも愛用している『DEAN & DELUCA』のトートバッグ
参考に作ったんだけど、型紙もないのに初めて作るので
まずは自分のでチャレンジ

記事画像(20080810-01)

やっぱり茶系www
大好きなドットにチェックでパッチワーク風に


記事画像(20080729-02) 中はピンクのドット。
 かわいいでしょ
 持ち手はテープを使用したんだけど、
 そのままでは味気ないのでレースで
 かわいくしてみたよ



とりあえずなんとか形にはなったみたいなので
次はプレゼント用を・・・。

記事画像(20080810-03)

ポケティケースとおそろいで作りました
ブラウンの小花柄とチェックのリバーシブル生地を
底部分とメイン部分にそれぞれ使用。
こちらはちょーシンプルですがレースにギャザーのよるタイプを
使ったので、ちょっとフリフリらぶりんなカンジに
仕上がってます♪(">ω<)

記事画像(20080729-02) 中はベージュに小さなイエローの
 ドット。
 ポケットが上すぎた
 (これくらいはご愛嬌ということで
 大目にみてもらおうww)
 ポケティケースにはイニシャルを
 スタンプしたタグテープを
 つけてみました


 こちらは横幅をちょっと狭くしたので
 わりと大人っぽくなった・・・と思うんだけど

 まぁハンドメイド初心者とゆーことで
 多少のゆがみetc...は許してもらおーーっと
 気持ちが大事なんだよ、ウン(* ̄ー ̄*)

 お義母さん、喜んでくれるかな

 帰ってきたらmy母用にとりかからねば

Hand MadeComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ぽけっとてぃっしゅけーす♪

►2008/08/08 09:25 

記事画像(20080808-01)

ポケットティッシュケースを作ってみました。
最初は折り返しが??ん?ってカンジだったけど
わかったら簡単に作れるね

記事画像(20080808-02)

今回は実家の母と妹へのぷれぜんとです。

左の花柄のは母に。
この小花柄の生地はリバーシブル(裏はチェック)なので
そのままでもかわいく出来るのです
レースがゴム入りのものなのでちょっとひきつっちゃった

右のは妹用。
キャス好きなのでYUWAのバラ柄をチョイス。
中は赤のチェックに以前代官山のカーリーコレクションで購入した
かわいいくまちゃんのタグをつけました
実は最初タグの向き失敗しちゃって
あとから再度縫ったので若干中央よりになっちゃいました・・(/ω\)ハジカシイ...
ちゃんと確かめてつけたのになー。

まだまだ修行が足りないよーですwww

あとはダンナサンのお母さんへのバースデイプレゼントを作らなきゃ

Hand MadeComment(2)Trackback(0) | Top ▲

冷やしトマト♪

►2008/08/04 17:27 

毎日あっついですねぇ・・・
気付けばもう8月。
暑い暑いといいながらも、夏もあと少しなのでしょうか・・。

まだ夏らしいこと何にもしてないけど


記事画像(20080804-01)

そんな夏を涼しく....冷やしトマトです
白ワインに漬けてちょっと大人なカンジに(●´ω`●)ウフフ
お砂糖も入れて若干甘めなデザートになりました

トマト、おいちい

Happy♡おやつComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
