
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

トートBag☆

►2008/07/29 21:51 

ハンドメイド第2弾は、茶系のシンプルなトートBagです

記事画像(20080729-01)

これは以前上京した時に、吉祥寺のコットンフィールドで
キットを購入したもの。
キットと言っても、生地とレースが揃えてあるだけなんだけど、
お店で展示してあったのがとってもかわいかったので
思わず購入
ちょっとちっちゃめサイズだけど、サブバッグとしても活躍しそうです。

表のストライプ生地はジャージ素材みたいなカンジで、
とっても手触りがいいの
そして上部&持ち手は私の大好きな茶色のドット生地(≧ω≦*)


記事画像(20080729-02) 中は生成の生地で爽やかに
 
 見本にはついてなかったけど、
 茶色のドット生地の残りで
 くるみボタンを作って、レースの上に
 つけてみました


 なかなかかわいく仕上がったでしょ?
 やっぱ茶系のものには弱いワタクシでございます(笑)



Hand MadeComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ミシンマット♪

►2008/07/26 11:23 

やっと念願のミシンを買いました~|∇≦)ノ
毎日暑いのでお部屋にこもって早速ちくちくやってみてます

記事画像(20080726-01)

まずはちょーー簡単にミシンマットを作成
ウチにはミシン台なんぞとゆーものは当然ないので
リビングのテーブルにミシンを乗せてカタカタやってるのですが
テーブルの上部分がガラスなのでキズがつかないよーに
下に敷くマットを作ってみたのです。

母にもおソロで・・・と2枚作成♪(">ω<)

表の茶色のドット生地は、昔私が着てたワンピを再利用
着なくなったけどかわいい柄なので捨てるのもったいなくて
レースとハンコを押したネームタグもつけてみたよ

裏側は花柄&ちっちゃいドットのキルティング。
とてもらぶりんです

なんかミシンの下に敷くのがもったいなくなっちゃいましたwww


いやー、ミシンってやっぱ楽しいわっ♪ヾ(〃^∇^)ノ♪

Hand MadeComment(2)Trackback(0) | Top ▲

土用の丑の日☆

►2008/07/24 21:47 

とゆーことでうなぎです
・・・スーパーものですけど

記事画像(20080724-01)

最近の偽装問題やらで、スーパーとはいえ国産うなぎは高かった
悲しいかな庶民はこのくらいで

でもこれだけでも充分おなかいっぱい(*`▽´*)♪♪
おいしかったです

これで夏を乗りきるぞ~


おうちごはんComment(0)Trackback(0) | Top ▲

編み編み~♡

►2008/07/23 19:51 

記事画像(20080723-01)

お友達のますみちゃんへのプレゼントにと、
ミニクッションと小物入れを編んでみました

編み目もガタガタだし、クッションのモチーフも同じ糸で編んだため
大きめになっちゃってなんだかかわいくない

するのもちょっとはずかしいぐらいだったのに、
ますみちゃんはとっても喜んでくれて嬉しかったデス(≧ω≦*)


もうちょっと上手くなれるように練習して、
今度は小物につけられるようなちっちゃいモチーフを
レース編みで編んでみようかなと思ってます。

・・・でもレース編みってさらに難しい・・・
糸も細いしね

Hand MadeComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ゴーヤチャンプルー☆

►2008/07/21 21:26 

ゴーヤの季節になりました^^

さっとゆでてかつおぶしをかけていただくおひたし風も好きだけど、
やっぱゴーヤ料理だとこれが一番かな。

記事画像(20080721-01)

ゴーヤチャンプルーです
ヘルシーだしおいしいし、グゥですね(≧ω≦*)


昨日、久々に映画を見てきました。
見たのは『ザ・マジック・アワー』(いまさらながら^^;)
ホントは『崖の上のポニョ』を見たかったんだけど、
公開したばっかだからまだ多いだろーなーってことで。

面白かった~♪(">ω<)
めっちゃ笑ってきました(*´∀`)ノ

来週はポニョを見にいくぞ~

おうちごはんComment(2)Trackback(0) | Top ▲

暑い日はヴィシソワーズ♪

►2008/07/19 11:57 

う~ん、暑いっ
夏は好きだけど毎日この暑さじゃ・・・

食欲もなくなる&作るのも面倒(火使うのでさらに暑いし)な
こんな日には・・・と思って作りました。

じゃがいもの冷製スープ、ヴィシソワーズです

記事画像(20080719-01)



実家に帰ってた時に妹が「食べたいっ!」と言って作ってくれたのが
おいしかったので、ちょうどモラタメさんでタメした「マギーブイヨン」が
あったのを思い出し、早速ウチでもチャレンジ

記事画像(20080719-02)

『マギー アレルギー特定原材料等25品目不使用/化学調味料無添加の
ブイヨン』
を使用してます。
私はアレルギーはないけど、体にもよさそげだし、
ブイヨンは何かと使うのでタメしてみました。


おいちい・・・(≧ω≦*)
冷た~く冷やしていただくと何杯でも飲めちゃいます♪


でもうかうかしてたらモラタメさんのトラバ時期すぎちゃってました(ノω・、)
あ~あ



モラタメさんはこちら↓

おうちごはんComment(0)Trackback(0) | Top ▲

豆腐のカレーあんかけ♪

►2008/07/18 21:17 

記事画像(20080718-01)

お豆腐にひき肉と玉ねぎのカレー風味あんをかけた、
シンプルだけどヘルシーな1品
とっても簡単だけどおいしいのです


記事画像(20080718-02)

付け合わせに小松菜と油揚げの煮浸しを。
実は油揚げはあんまり得意ではないんだけど、煮浸しにすると
結構食べられる


今日はちょっと外を歩いただけでもジリジリするような暑さでした
最高気温35度だって
暑すぎだよね・・・

おうちごはんComment(0)Trackback(0) | Top ▲

tomato☆

►2008/07/17 15:19 

記事画像(20080717-01)

実家のお庭で実ってたトマトちゃんたち
収穫したのも食べてきました
お庭で栽培したものを食べられるっていいね。


私もガーデニングとかしたいんだけど、
ウチは転勤族でお引っ越しが多いので、ハーブやポトスぐらいでガマン・・


そう言えば実家の母は普段出た生ゴミを土に埋めてるらしいんだけど
(植木の肥料にもなるし、何にしてもエコ
なんとそこからかぼちゃが生えてきちゃったんだってΣ(*゚◇゚*)
ゴミに入ってたタネから芽が出たんだね~!
花も咲いたらしいけど、かぼちゃの花には実のなるのとならないのと
あるらしいので(雄花と雌花?)、実がなるかな~って言ってました´∇`。)


ウチでもこの前食べたびわのタネを水につけてみてるけど・・・
コレはさすがにダメかな

日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

当たっちゃった♡

►2008/07/16 13:50 

初めてモラタメさんの"モラ"に当選しましたっ|∇≦)ノ

「CALPIS/Natuluce」丸絞りアセロラ です


記事画像(20080716-01)

前にこのシリーズの純玄米黒酢&カルピス梅の酢&カルピス
モラタメさんでタメしたんだけど、すっごくおいしかったの~
それでアセロラとワイルドブルーベリーもぜひぜひ飲んでみたいっ!って
思い、"当たりますよーに...."って念じて応募したら(笑)初当選!

届いた時は嬉しかった~(≧ω≦*)
予告なしに送られてくるからびっくりさ百倍ですwww

早速いただいてみました♪

う~ん
アセロラの爽やかな酸味とカルピスの甘さがすんごく合ってるぅ♪(">ω<)
予想通りの味でした
もうすっかり夏モードで暑い毎日をさわやかにしてくれそうです。

3倍希釈なのでまたすぐになくなっちゃいそうだけど、
初めての"モラ"、大事にいただきたいと思います(*゚ー゚)>

モラタメさん、カルピスさん、ありがとー(*`▽´*)♪♪

モニターComment(0)Trackback(0) | Top ▲

マスキングテープ♪

►2008/07/14 14:49 

久しぶりの更新になっちゃいました
法事で実家に帰っていたんだけどなんか体調崩しちゃって
ダンナさんをほったらかして結局3週間ものんびりしてしまいました
(それでも文句も言わずに何でも自分でやってくれるのでホント感謝です
気がゆるんだのか、早々と夏バテなのか・・・。
梅雨が明けたら一気に暑くなったもんね

さてさて、今日はお気に入りの雑貨をご紹介

記事画像(20080714-01)


以前より愛用しているマスキングテープです。
和紙ならではの優しい風合いがとってもかわゆい・・・
自然なカンジになるので、手でちぎるのがおススメ

記事画像(20080714-02)


うちは賃貸マンションなのですが、壁に画鋲等で穴を開けるのはNGなのです
カレンダーさえもかけられないため、毎月Afternoon teaから出る
フリーペーパーについているカレンダーを貼っているのですが、
このテープだと壁に跡も残らないし、なにしろかわいい(≧ω≦)


これはanaloさんで購入しました。

最近覗いてみたら、曜日や数字のとからぶりんな柄のがたくさん出ていて、
またもや買い込んでしまいそうでヤバかったwww
いや、このお店はかわゆい雑貨がたくさんあってホント危険なのですよ(笑)。

う~ん・・・でもやっぱりもっと揃えたいなー♪(">ω<)

♡goodsComment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
