
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

夏らーめん♪

►2008/06/19 13:29 

またまたモラタメさんです^^

先日購入した『サッポロ一番 塩らーめん』(≧ω≦*)


普通の塩らーめん5コパック×1袋に加え、
記事画像(20080619-02)


夏限定塩らーめん!レモンとバジルの爽快仕上げ5コパック×2袋のセット記事画像(20080619-03)記事画像(20080619-03)


普段塩らーめんを買うことはあまりないのですが
(インスタントラーメン自体あんまり買わないかも
レモンとバジルってどんなのだろーって試してみたくて
買っちゃいました。
("限定"って言葉に弱いんだよねー、私。笑)

記事画像(20080619-01)


水菜とプチトマトでより爽やかに(笑)

あっさりした塩味の中に、レモンの爽やかな酸味と
バジルの風味がほんのりしてなかなかおいしかった...
これなら暑くて食欲もなくなりがちな夏の日にもってこい

試してみたいけど好みじゃなかったらショックだし、
なかなか買う勇気が...っていうような商品には
モラタメさんはいいですね!!



モラタメさんはこちら↓


モニターComment(10)Trackback(0) | Top ▲

いちごじゃむ♡

►2008/06/18 19:44 

いちごの季節もそろそろ終わり.....ですね
いちご大好きっこの私としては悲しいのですが、
最後に保存出来るものを、と、いちごジャムを作りました

記事画像(20080618-01)


1パックだけなので1瓶のみですが(●´ω`●)

ビンがイマイチかわゆくないのでリボンを巻いてみましたが
フタがそのままなのでさらにイマイチですwww


今日はヨーグルトに混ぜていただきました
ほどよい甘さでいちごのつぶつぶ感もあり、
なかなかGoodでーす

Happy♡おやつComment(2)Trackback(0) | Top ▲

クッドラックベ~ジ!

►2008/06/17 14:06 

ラクラク ラクベジ

またまたタメしてしまいました;
やまピーのCMで気になってた野菜ジュース、ラクベジです。

記事画像(20080617-01)


左から

 ラクベジ緑黄色野菜
 濃いラクベジ
 女性にやさしい ラクベジ
 ラクベジ爽やか柑橘
 ラクベジトロピカルMIX

の5本セットです

早速、「女性にやさしいラクベジ」を試してみました。
ザクロとベリーが入ってるって.....気になるぅ(≧ω≦*)

計7種類の果物果汁が入っていて、野菜はなんと20種類
フルーツの風味がほどよくて、やさしい味でしたヽ(*´∀`*)ノ

このラクベジシリーズは、全てに植物性乳酸菌が入っているし、
なんたって野菜汁100%なのでとってもヘルシー

野菜ジュースは大好きなので、他のも飲むのが楽しみです




モラタメさんはコチラ↓

モニターComment(2)Trackback(0) | Top ▲

雑穀パン♡

►2008/06/16 13:00 

記事画像(20080616-01)


初めてパンを焼いてみました。

普段我が家は雑穀ごはんにしているのですが、
その雑穀を生地に練りこんだ雑穀パン

とってもヘルシーなカンジでしょ?


先日書いた明治屋のクッキングソースのホワイトソースで
クリームシチューを作ったので、一緒にいただきました

記事画像(20080616-02)


できたてはアツアツでおいしかった.....んだけど、
なんか密度が濃すぎる(?)よーな....
ちょっと硬めに焼き上がっちゃいました

もっとふわふわに焼くにはどうしたらいいのかな~
こねすぎたのが原因かなぁ..。

こねる時にすごく力がいるし、パン作りって結構大変

でも今度はもっと"パン"らしいのを作りたいっ!

誰かふんわり焼くコツ、教えてください(笑)

おうちごはんComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ビーフシチュー♡

►2008/06/12 15:07 

先日またもやモラタメさんでタメした明治屋のクッキングソース
早速ビーフシチューを作ってみました

記事画像(20080612-01)


今回使ったのはドミグラスソースの方。
5日間かけてじっくり煮込んだルウなので、1時間ちょっと煮込むだけで
本格的なビーフシチューが出来ましたっ♪(">ω<)

せっかくなのでお肉もちょっとフンパツしていいものを
マッシュルームの代わりにぶなしめじを入れてみました。

赤ワインの風味が効いてて、コクがあり、
とってもおいしかったです


今回タメしたソースはこの2種類↓
記事画像(20080612-02)記事画像(20080612-03)


今度はホワイトソースで作ってみます♪
2袋ずつあるので、まずはオーソドックスにクリームシチューかな



モラタメさんはコチラ↓

モニターComment(2)Trackback(0) | Top ▲

初物☆

►2008/06/11 19:19 

今年初の・・・

記事画像(20080611-01)


スイカで~す

スイカって真夏ってイメージだけど、実は今頃が一番おいしいんだって。
とゆーことで買ってみました。
糖度11度って書いてあったけど、これはあんまり甘くなかった...
でも初スイカ、まぁまぁおいしかったです


そして食べたあとのお楽しみと言えばコレ↓
記事画像(20080611-02)


スイカのお漬け物です
実家の母がいつも漬けてくれてたんだけど大好きなの...。
とゆーことでしっかりと受け継いでます(笑)。
外皮をむいて赤い部分を整えて(歯形とかついてるからねwww)
塩をもみこんで一晩漬けるだけ。
無駄にせず食べられておいしいし、一石二鳥
これだけでごはん食べられます

Happy♡おやつComment(2)Trackback(0) | Top ▲

カロリーコントロールアイス♡

►2008/06/08 12:50 

むふふふふ~♡

昨日、アイスが届いちゃいました

モラタメさんでタメしてたカロリーコントロールアイス
バニラ・抹茶・ラムレーズンの3種12コセットです。

記事画像(20080608-01)


これ、なんと1つ80kcal
アイス大好きだけどお腹のお肉が...な私には
最適ですっ(≧ω≦*)

砂糖不使用、豆腐を使ってるのでとってもヘルシー
それに食物繊維もたっぷり入ってるんだってΣ(*゚◇゚*)
アイスに食物繊維が入ってるなんて驚きです。

早速ダンナサンといただいてみました!

3つとも甘さ控えめでおいしい...
特に抹茶はほろ苦さがきわだつカンジで
一番甘さが押さえられてる気がしました。
抹茶のおいしさが素直に出てていいかも
チョコもセットに入ってたら良かったのにな~

でもカロリー少ないからって一度に食べすぎちゃったら一緒だよね
少しずつ食べま~す



モラタメさんはコチラ↓


モニターComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ナスとツナのはさみ揚げ☆

►2008/06/07 20:44 

記事画像(20080607-01)


久々の天ぷら系です

ツナにねぎのみじん切り&しょうがのすりおろしたのを混ぜて
味付けしたものをはさんで揚げたんだけど、しょうがが効いてて
めっちゃおいしかった

でも食べにくいのがちょっと難点かも

おうちごはんComment(0)Trackback(0) | Top ▲

通り雨

►2008/06/05 12:40 

記事画像(20080605-01)


まだ梅雨入りはしてないけど、お天気イマイチな日々が続いてる
今日この頃。

今朝はすっきり晴れていたので、この貴重なお日様を
有効にっ!と、シーツをせっせとお洗濯

バスマットやらも干してたら
お昼前に突然すごい雨が

マジでぇぇ
ってショックを受けつつあわてて取り込んだら
15分後ぐらいにはすっかり上がって晴れ間が・・・( ̄∇ ̄)

めちゃめちゃスゴイ通り雨でした;

お出かけしてなくて良かった....


画像は先日のお散歩中に見つけたお花
かわいかったのでついついパチリ(*´∀`*)

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

小さなお花のモチーフ♡

►2008/06/04 19:40 

以前巻きバラのコサージュを編んだ時の毛糸がまだまだ残っているので
またまたアクセントとしてつけられるお花のモチーフを編んでみました

記事画像(20080604-01)


これはバラよりかわいらしいカンジです
でもちょっと形がいびつ・・・?
つける時にはもうちょい整えよう(笑)。

Hand MadeComment(0)Trackback(0) | Top ▲

チキンステーキ☆

►2008/06/03 20:08 

記事画像(20080603-01)


しばらく和食(粗食?!)だったのでたまにはお肉を(*゚ー゚)

シンプルににんにくと塩こしょうのみで味付けしたチキンステーキ

香ばしく焼けてなかなかジューシーでした♪

おうちごはんComment(0)Trackback(0) | Top ▲

癒しのストラップ♡

►2008/06/01 16:56 

今週末はダンナサンが福岡に行ってまして
おみやげにと買ってきてくれた『はんなり豆腐』のストラップ

記事画像(20080601-01)


うちにはちっちゃい"ゆず豆腐"のクッションがいるんだけど
ナカマを見つけてきてくれたみたいです♪(">ω<)

さっき調べてみたら
四つ葉のクローバーの豆腐ちゃんは新作の限定みたい
幸せを運んできてくれるとか

スズメちゃんもかわゆい...

しばらくぼーっと癒されます

♡goodsComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
