
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

3 Side dish★

►2008/05/31 16:37 

おかず3品をお気に入りのドットプレートに

記事画像(20080531-01)


左から
 かぼちゃのそぼろ煮
 れんこんといんげんのきんぴら
 豚の角煮
ですっ

あ、角煮はいただきものなんですけどね
トロットロでおいしかったです

ちょっとずつ食べられるので
こーゆープレート盛りはいいね


おうちごはんComment(2)Trackback(0) | Top ▲

チロルチョコ♡ポンジュース

►2008/05/29 15:02 

近所のドラッグストアのお菓子コーナーで見つけてしまいました

記事画像(20080529-01)


ポンジュースのチロルチョコ~♡
初めて見た(*゚0゚)

これね、オレンジチョコの中にオレンジのグミが入ってるの
グミ好きの私にはチョコ×グミの組み合わせはギザヤバスwww

おいちい・・・(≧ω≦*)

Happy♡おやつComment(0)Trackback(0) | Top ▲

鮭とじゃがいものみそマヨ焼き☆

►2008/05/28 10:15 

記事画像(20080528-01)


昨日はなんとな~くお買い物に行く気力がなかったので
あるもので作りました...。

鮭とじゃがいもにコーンを加えてみそマヨソースを絡めるだけwww

でもコレ、お弁当にもいいです

今日のお弁当にも入れちゃった
ダンナちゃん、2連チャンでごみん

おうちごはんComment(2)Trackback(0) | Top ▲

花の季節.。.:*☆

►2008/05/23 21:25 

記事画像(20080523-01)


実家の庭に咲いていたバラ☆

後ろの黄色い木香薔薇も華やかに咲いてました

この季節はいろんなお花が咲き誇ってキレイだな....

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

らぶりぃボタン♡

►2008/05/21 20:05 

ハギレでくるみボタンを作りました♪

記事画像(20080521-01)


作った...と言っても100均のくるみボタンキットを使ったので
とーーーっても簡単(≧ω≦*)

今度は大きめドットのも作りたいので
もっと大きいの買ってこよう

Hand MadeComment(4)Trackback(0) | Top ▲

トマトシチュー☆

►2008/05/19 20:59 

記事画像(20080519-01)


野菜やウィンナーをトマトソースで煮込んだだけなのに
おいしいから好きなんだよね、これ

ほんとはかぼちゃを入れたかったんだけど
この日はイマイチいいかぼちゃが手に入らなかったので
じゃがいもで代用

ポトフとシチューの中間みたいなのになりました(笑)。

おうちごはんComment(2)Trackback(0) | Top ▲

今日も

►2008/05/18 11:50 

いいお天気♪

記事画像(20080518-01)


もう初夏の香りがしてきたね.....。

今頃の気候が一番好きかも
1年中ずっとこんなさわやかな季節ならいいのにな

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

花のコースターと巻きバラのコサージュ♡

►2008/05/17 16:38 

かぎ針編みでささっと編んでみました

記事画像(20080517-01)


う~ん......
なんかコサージュはバラってゆーよりラフレシアみたくなっちゃった

編むのは簡単なんだけど巻き方が難しい....



今回参考にしたのはサイドバーでも紹介してる
はじめてのレース編み-かぎ針編みレッスン-
編み方も種類別に丁寧に図案説明がしてあって
はじめてでもとってもわかりやすいです

Hand MadeComment(2)Trackback(0) | Top ▲

BAILA×kate spade

►2008/05/16 16:21 

記事画像(20080516-01)


今月号のBAILAの付録に
kate spadeの本革カードケースが付いてるよ~♡って
妹からメールがあり、発売日に購入してきました

黒×緑のケイトらしい配色....
表側とストラップは本革、裏はキャンバス地で
付録なのにとってもしっかりしてる♪(">ω<)

雑誌で750円はちと高い....とは思うけど
この付録なら満足かも
レスポのドットポーチとか、AHKAHのハートネックレスとか、
BAILAの付録は結構いいものが多くて♡です。


.....でもどこにつけよう...?笑

♡goodsComment(0)Trackback(0) | Top ▲

まめごはん。

►2008/05/16 11:23 

ダンナサンが職場の人からグリーンピースをいただいてきたので
豆ごはんに♪

記事画像(20080515-01)


グリーンピースはあんまり好きじゃないんだけど
(ちなみににんじんもイマイチなので
ミックスベジタブルはダメダメです( ̄▽ ̄;))
豆ごはんにすると結構食べられる

お野菜&豆腐のお味噌汁と鮭のみそ野菜がけとともにいただきました

最近夫婦共々太り気味なので
少々ダイエットしなきゃです....。

おうちごはんComment(0)Trackback(0) | Top ▲

甘夏 de パウンドケーキ♪

►2008/05/15 15:45 

先日作ったザボン漬けがなかなか減らないので(笑)
パウンドケーキに再利用してみました。

記事画像(20080514-01)


甘夏の果汁も少し入れてオレンジケーキ風に


外はサクッとしてて中はふんわり♡

ほのかにさわやかな甘夏の風味もしてとってもGoodですっ

Happy♡おやつComment(0)Trackback(0) | Top ▲

らぶりん♡

►2008/05/14 16:08 

記事画像(20080512-03)


散歩途中で見つけたピンクのマーガレット。

かわいい.....


やっぱお花ってなごむなぁ

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

CALPIS/Natuluce

►2008/05/13 16:52 

記事画像(20080513-01)


モラタメさんより届いた「純玄米黒酢&カルピス」と「梅の酢&カルピス」。

早速いただいてま~す♪


もともとカルピスは大好きだったんだけど
お酢とのコラボってどーなのよ?って思ってたら.....

これが結構イケる

飲みにくい黒酢もこれならぜんぜん飲めますwww
梅の方もさっぱりしてておいしい....

おいしくお酢を摂れて健康にもいいし、
これからの季節にぴったりです


他の味もぜひ試してみたいな




モニターComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ハムステーキ♪

►2008/05/12 22:11 

ダンナサンの実家からハムをいただいたので
ハムステーキにしてみました♪

記事画像(20080512-02)


このハムはこれまでも何度かいただいてるんだけど
とってもおいしいのです

今回はプレーンのに加えてシソ入りもいただいちゃいました

野菜もたっぷり摂らないとネッ


......ってか盛りつけいいかげんだなぁ...テヘヘッ(*゚ー゚)>

おうちごはんComment(0)Trackback(0) | Top ▲

甘夏 de ザボン漬け♪

►2008/05/12 00:59 

実家から甘夏をたくさんもらってきたので
毎日せっせと食べてます。

甘酸っぱくてとってもおいちい


これは母のお友達のところで作っていて、
農薬も散布していないな甘夏なの。

食べたあとの皮がたくさん残ってもったいないなぁ....って思い、
ザボン漬けを作ってみました

記事画像(20080512-01)


三温糖を使ったのでちょっと黒っぽくなったけど
とってもおいしく出来たよ♪


....でもお砂糖をたくさん使ってるので
ちょっとずつ食べないと.......ヤバイことになりそう(笑)。

Happy♡おやつComment(0)Trackback(0) | Top ▲

やっと......

►2008/05/10 16:56 

かわいい雑貨を見つけたときとか

嬉しいことがあったときとか

ちょっと落ち込んじゃったときとか

日記みたいにブログを書いていきたいなと思っていました。

mixiでもたまに書いてるけどやっぱ自分流に飾りたいもんね


今日やっとなんとか形になったので

これからひとりごと書いていきま~す(笑)。

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
