
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

鶏肉団子鍋♪

►2009/12/01 16:12 

   今日から12月。
   今年もあと1ヶ月なんてホント早い・・・

   朝晩はぐっと寒くなってきたので・・・
   この冬最初の鍋にしました!

 


   妹の知り合いがお店をやっていて、
   そこから鶏肉団子鍋の素を送ってくれたのデス。

   肉団子のタネと、出汁までがパックになって冷凍で送られてくるの~!

   いつも肉団子は自己流で作っていたのだけど
   これはまた違ったお味でとってもおいしかったです♪

   なんとなく餃子に近いような味がしました。
   餃子大好きっこの私にはツボです。笑





  急遽冷蔵庫にあったお野菜だけで
 作ったので殺風景になり・・・


  大根とにんじんだけでもかわゆく
 ハート型と星型におめかし






                            


   ちょっと前に今度は愛用のMacBookが壊れてしまいました・・・涙
 
   色々試してみたけど復活せず・・・
   どうやらハードディスクがダメになってしまったようです

   修理には結構高いお金がかかるみたいなので迷っています。
   データだけはなんとか救出したいんだけどなー。

   普段からバックアップを取っておくべきですね


   今はダンナサンのお下がりのWindowsを使っています。
 
   仕事辞めてからというもの、たま~にしか触らなかったWindows、
   しばらくは慣れませんでした。笑


おうちごはんComment(0)Trackback(0) | Top ▲

チキンの梅酢煮*

►2009/10/27 11:27 

  朝晩は寒くなってきましたね~>_<

 

  鶏肉を酢で煮込むのは簡単でおいしいのでよくやるのだけど
  今回はそこに梅干しを刻んで入れてみました。 
  鶏肉は手羽元使用です☆

  味もまろやかになってさらにうまみUP
  おいしかった♪

  煮卵・・もうちょっとつけ込むといいカンジになったカモ


  ごちそうさまでした(*`▽´*)♪

おうちごはんComment(0)Trackback(0) | Top ▲

れんこんつくねの照り焼き*

►2009/09/27 15:42 

 

 久々にごはん記事などを♪

 とりつくねをれんこんではさんだ照り焼き。

 れんこんのサクサク感とつくねのジューシーさがマッチして
 とってもおいしかったです。
 (つくねのタネが余っちゃったのでちっちゃめつくねもオマケ


 

 時々郵便局に行ったときにいただいてくるフリーペーパー『モヨリノ』。

 いつも面白くてタメになる記事がいっぱい載ってるんです。

 このレシピも実は9月号に載っていたもの。
 郵便局で読んでいたらおいしそうで食べたくなって
 幸いおうちにれんこんがあったのでとり挽肉を買いに行って
 早速作りました♪

 その時期にぴったりのハガキもついてるの。
 今月は敬老の日向けに、おじいちゃんおばあちゃんへの
 「おげんきですか?」ハガキ

 今はメールや電話ばかりであまり手紙を書くこともなくなっているけど
 やっぱりお手紙をいただくと嬉しいですよね。

 昔から筆無精な私だけど、たまには書いてみようかな。


おうちごはんComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ある日の夕食。

►2009/04/26 11:35 

久しぶりのごはん日記です☆

ずっとUPし忘れていたいつかの夕食・・・
大好きな煮込みハンバーグ記事装飾(ハート)


記事画像(20090426-01)

ソースも自己流で適当に作った割には
とーーーってもおいしかったです♪
ハンバーグって、たまに無性に食べたくなるんですよね


                記事装飾(モノクロフラワー)


先日ちょっと郊外までドライブに出かけて、
ふとたどり着いたレンゲ畑

記事画像(20090426-02)

一面に咲き誇っていてとってもキレイでした☆
緑にピンクが映えますよね。


春はいろんなお花が咲いていて気分も明るくなります♪



よかったらポチッと応援よろしくお願いします♪(≧ω≦*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

おうちごはんComment(0)Trackback(0) | Top ▲

本日の夕食*

►2009/03/04 22:18 

昨日はちらし寿司、煮物、ほうれん草のごまあえにお吸い物etc...
純和風な夕食だったので、「肉!肉!」ってうるさいダンナサンのために
今日はお肉にしました(笑)

記事画像(20090304-01)

冷凍庫に豚肉があったのでとろけるチーズをはさんで
チーズカツレツに♪

豚こまだったので形が崩れないか心配だったけど
小麦粉でしっかり固めつつ揚げたらなんとか形状維持ww


記事画像(20090304-02)
切ると中から
チーズがじゅわ~♪

何層かにしたおかげで
ミルフィーユみたくなってて
ジューシーでした





               記事装飾(ナイフ&フォーク)



今日3月4日は"3(ミ)4(シ)ン"で『ミシンの日』なんだそう。
(実は今日初めて知ったんだけど


こんな日こそミシンを動かしてあげなくちゃ!って思ってたんだけど
結局今日も出来ませんでした>_<;

週末こそは頑張らなきゃです


おうちごはんComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
